ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

老人じゃないんだから。

 
「最近肩凝りがひどい」ムシクイですこんばんは。
ちょっと油断して手をつくとあいたたたたってなります。何十肩やねん。さらにこの頃、腕がしびれるようにまでなってきて。肩の血行が悪いと肩が凝る。ということは、正座をしたときのようなこのしびれはもしや肩凝りのせいじゃないかとか、いやまて腕の血管って脇の下だろ、とかなんとか。少なくとも頭痛と目の疲れはキてる。
お風呂にゆっくりつかることといたしませう。
なめこアプリ、始めてました。
解説を一切読まなくともイケるもので、最近やっとリズムを覚えはじめました。今では世話をするのが習慣のようになっていて、そのついででレア度の高いものがとれるとラッキー、って感じです。
毎日細々と続けてます。
 

楽しすぎて進まない。

 
ポケパルレで大変なことになってます。
笑顔が認識されません。
自覚があるんですが、おいらってば口角があんまりあがらないのですよ。まさかのまさか。ゲームでそれを悔やむときが来ようとは。
最近特ににらめっこにはまっているのですが、笑顔で詰みます。頑張ってにこー!ってしてもポケモンはずっと待ってるんです。やがて相棒のがっかりした表情で幕を閉じるにらめっこ。う、うぬぬぬぬぬ……!
 

言ったそばから。

 
昨日あんな記事を書きましたが、今朝町内会の放送が流れたんですよ。台風来てるからうんぬんっておやなんだろうと思ったら、本日開催のお 祭 り に 関 し て の 放 送 でした。地元民でも把握してない祭り力。
ムシクイがうといだけ、と言われたら反論的ない。
ポケパルレ、いいですね。ゲコカシラのゆるみきった表情がたまりません。ほかの子とも遊んでいるのですが、バトルに反映されるせいで普段かまっている子か否か丸分かりですよあっはっはっ。
罪悪感。
 

季節外れの話題

 
地方の人が都会へ出て、今日はお祭りかとびっくりする話はよく聞きますが、ムシクイは初めてTOKYOに出たとき、特にそうは思いませんでした。つうのはうちの地元都会だぜ羨ましかろうという話しではなく。むしろムシクイの方が黒山の人だかりのお祭りを知らないからだろうと思います。
ムシクイ地元のお祭りと言えば。
今年は○○じいさん当番やってっだろうから顔見せにいくべ。
とか。
お父さん準備に言ってるからお母さんとお手伝いに行きましょうね。そのあとついでに遊びましょうね。
とか。
く ら く な る ま で や ら な い
とかです。男女で行ってどき……っみたいことはありえません。老人と中年と手を引かれてきた小学校低学年くらいまでの子供しかいません。他県からなんて出身者以外にいるのかしら。存在すら知られていない気がします。色々助けてくれる隣町の人すら我が町の名前読めないもの。
いざ本格的なお祭りと言っても本当に有名なのしか知らないので、混雑してるだけな印象があります。
地元のお祭りでもうちょいとだけ活気があったら……いや夕方までやっていれば……そもそももうちょいましな出店があったらみんなで楽しいイベントになるでしょうか。
やっぱり今のままでいいや、と思わないでもなかったり。
 

○○はじめました。

 
あかぎれに冬の気配を感じる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ハンドクリーム、はじめました。
いくらなんでも早すぎる気がしないでもないです。
スマフォに変えたからにはいつも以上に毛嫌いする未来が見える……。
最近、薬局に行ったらば、「越冬クリーム」なるものを見かけました。みんな生きるのに必死だなと思いました。
流行りますかね、越冬クリーム、はじめました。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。