ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

のんびりゆっくり。

 
 デジモンウェブの掲示板に作品を投稿される際は、最後にNEXTについての告知文を載せるようにして下さい。詳しくは下の記事へ。
 私は……ま、まだまだ掛かりそうです。
 フェンネルを読みまくっているので、文体ががらりと変わる予感。


 そして皆さん! 「プレ・ジャム!」企画、漢字一字お題〝絆〟は15日が締め切りですぜ!
 が、ががが頑張ります、とだけ。っしゃ! 気合入れてこ!


 SADDOさんにバトンを回して頂きました。ありがとうございます!
 興味のある方は、続きからどうぞ。


「アンカー禁止バトン」

ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

 6人……だと?
 ぶっちゃけブログ持っている方で、こちらを見て下さっている方がそんなにいらっしゃるのかw
 なもんで、チャットにいらっしゃって下さった方からご指名させて頂きます。

・夏風ブラストさん
・湯浅凍葵さん
・一ノ宮怜さん

 後もうお3方に――と、言いたいところですが、回して頂いたSADDOさんがご指名済みでしたので自重しておきます。
 交流少なっ! 御免なさい(笑)
 お暇ならば、是非。ムシして頂いて結構ですよ~(ムシだけに)

●職業は?
 学生です。高校入学してから思ったんですけど、写真付きの学生証って便利(中学には無かった)
 主に映画鑑賞に役立ててます。

●趣味は?
 ラクガキ、映画鑑賞、読書、小説執筆と言う名の妄想。ここ最近のなりちゃの所為で余計に酷くなりましたw 犠牲になってる方、御免なさい!(ヨソの子まで使ってんのか!)

●好きな男性のタイプは?
 男……。
 HN通りチキンなので、大らかな人。あんまり気性の激しい人だと男性でも女性でも心臓バクバクドキドキです。
 お、おおおお願いします落ち着いて下さい……!

●特技は?
 包丁砥ぎ(笑)
 父から受け継ぎしその仕事、楽しくやってたら妹に怖がられたのはいい思い出。
 こっそり砥いで、母に分かってもらえるとこっそり嬉しい。

●持っている資格は?
 あー……面倒臭いので割愛で(はぁと)
 持ちすぎ、と言うより正式名称を覚えていないので。ん? 略称でもいいのか?
 ま、多くを語らない方が格好良いから!

 主にパソコンやら漢検やら簿記やらです。

●貴方が愛する人へ一言
 愛する……人。初恋まだっすw
 なもんで獣! 可愛いんだよ手前ら! 抱かせろっ!(健全な意味で)

●今悩みある?
 強いて言えば、勢いが欲しいです。
 もっとこう……グワアァッ! と良い意味でアドレナリン上昇心臓バックンバックン、みたいな。
 体育でスポーツやるぜ! を控えたあれ、みたいなのが日常で欲しい。

●好きな食べ物
 焼き魚。
 秋刀魚は世界一うまい魚だと思います。ワタを抜くなど勿体ない。そして大根おろしを抜くなど言語道断。
 醤油も美味しいですけど、ポン酢のさっぱり感も捨てがたい。
 甘味は洋菓子より和菓子派。お茶があるとなお嬉しい(のであって滅多に用意はしませんが)
 甘すぎるのも考えようかと。

●嫌いな食べ物
 バナナと卵かけごはん。何故か、食べると気分が悪くなります。
 後、辛いもの全般。親が韓国に移住したいって行ってるけど、そうしたら多分私は生きてけない……!
 世界には虫を使った料理もありますが、出来ればそれも遠慮したいです。でも、肉ならいけると思う。蛙でも、蛇でも……肉ならば(無理するな?)

●好きな人は?
 好きな人。
 父が好きです。なので「似ている」と言われて悪い気はあまりしません。
 流石に、嫌煙される部分まで似ているといわれるのは困りますがね(苦笑)

●回す人を紹介して!

・夏風ブラストさん
 なんだかプレジャムメンバーのお父さんか兄ちゃん! みたいに思ってます。間違っている事は、きちんと指摘して下さる方。そして回そうかと企んだものの、ブログをお持ちでないQ太郎さんはお母さんなイメージ(笑) ……失礼だったら申し訳ないです(汗)

・湯浅凍葵さん
 とっても近しい方だと思っています。それは感性であったり、文章を紡ぐ時の雰囲気だったり。チャットなどでお話していると、いい感じに肩の力を抜いて下さる癒し系な方(笑) 昨日ちょっとやらかしちゃったけど、それを喜んで下さった寛大な方。

・一ノ宮怜さん
 デジウェブ閉鎖に伴い、一番私と協力して下さったのではないかと思っております。 うぉぉ……! そんな事言ったらそんな方にバトンを送りつけてしまうのか、私(今更)
 色々と至らぬ点が多いやら、頭が固いゆえ色々と面倒臭い事を言ってしまう私にも、真摯に付き合って下さる誠実な方です。 

 いくら感謝しても足りない方々がラインナップ……おおおお時間があれれれればでいいので(色々余計)

●今まで年上と付き合ったことある?
 まず、お付き合いした事が――あ、ネットスターさんやヒロコプさんの愛人にはして頂きました。
 止めて! 私の為に争わないで! と言ってみますw(自重)

●この気持ちは負けない!ってのあります?
 ハマり易くて飽きやすい……気が移ろってばかりの奴なのでありませんね。一所懸命、って格好良いと思います。
 基本争いが嫌いなので、負けん気もない根性無しです。どうせやるなら、「どう勝つか」よりも「いかに楽しむか」にこだわりたい。
 けれど、最近はデジモン創作関係で沢山の方と知り合い作品に触れ、「凄い」だけでなく「私もああなりたい」でもなく、嫉妬している私がいます(嫉妬て)
 いつか並んだらぁ! やら、追い抜かしてやらぁ! やらと、色々、失礼な事を……(目反らし)
 それで努力をしようと思えているのは、それだけで私にとっては進歩です。うし、まずはここから頑張ろう。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
 大自然と戯れる自分自身を妄想。そして満足する(笑)
 まず、何もなくとも「自然」+「動物」+そこに自分がいれば無限大に楽しめると思う。……癒し!

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
 お酒はまだ飲めないのでないですね。
 車は……小学生の頃はひたすら酔ったなぁ。本読んでたから(自業自得)
 自分に酔うって意味なら、時々無性に臭いセリフを吐きたくなります。女の子限定で。貴女の笑顔が見たい。
 男に吐く気なぞ、毛頭ない(何)

●好きなお笑い芸人は?
 最近はテレビすら良く見ていないんですが……。
 「オリエンタルラジオ」「アンジャッシュ」「オードリー」辺りが好きです。
 オリラジはあのテンポの良さ。アンジャッシュの錯誤からくる笑いなんて大好きですし、春日はウザいってか可愛いのだと。ガラの悪い若林とあのグダグダ感が好きです。

●自分を動物に例えると?
 ナマケモノ。もしくはトリ(チキン的な意味で)でw
 排泄の為に木を降りるのすら1週間に一度とか、どんだけモノグサなのか。
 あ、自作のシーサー(雌)にはそっくりです(逆じゃね?)

●最後の発信履歴は?
 母。確か、お昼はどうするのかと尋ねるのに。

●最後の着信履歴は?
 得体の知れない人(え?)
 結構長く呼ばれていたので、もしや知り合いかな? と出たら物音と遠くでボソボソと言う声しか聞こえないという……。
 なんだったんでしょうねぇ。

●好きな芸能人は?
 阿部 寛さんと大泉さん(フルネーム覚えとらんのかい)
 仲間さんとのコンビは最高だと思うのです。
 大泉さんは、派遣の品格とキ・キーマやら、声優さんとしても好きです。北海道出身だそうで。なまら怖えぞ!(笑)

 女性は柴田理恵さんとベッキーさん。
 何故でしょう……?(そう言うの失礼じゃね?)
 好き、と言われてまっさきにこの方々が浮かびました。明るく包容力がありそうな、頭の回転が早そうな印象を持っています。

●人生において大切だと思うことは?
 人脈。
 人と人の繋がりって、本当に大切だと思うのですよ。その為にはもっと明るく積極的に行こうぜ! 私(笑)

●最近あった面白いことは?
 ……なりちゃです(笑)
 陽菜を暴走させて楽しんでます。思い出しただけでニヤケます(逃げて下さい)
 特に、美音ちゃん! マジで可愛いっす!(訳:ごめんなさい)

●貴方は犬派?猫派?
 え、選ばねばならんのか!?(背景に稲妻フラッシュ)
 そ、そりゃもうワンコ好きですぜ。で、でもニャンコも可愛いですよね。我儘な子に振り回されるのも嫌いじゃないんだ。けどさ、犬に遠慮がちに「遊んで?」ってボール咥えて持ってこられた日にゃあ(以下省略)

●好きなヒーローは誰ですか?
 ヒーロー……ヒーロー……。
 小さい頃はウルトラマンやら仮面ライダーやら観ていましたが、「アクションシーン(≒火薬がドンパチ)」が好きだったのであって、ヒーローとして観ていなかったというのが本音。
 なので、敢えていうのならばリンカーン大統領。彼は偉大だ。

●クラシックで好きな曲があったら教えて下さい
 ボレロ。
 クラシックに疎くとも、音楽に疎くとも、これだけは知っています(笑)

●この1週間内で買った一番高いものは?
 んー……(財布をごそごそ)
 マクドで食べたお昼。しめて450円なり。
 貧乏学生は贅沢出来ないのよ!(笑)

●デスクトップの壁紙は?
 現在は「五月病マリオの人」こと立方体という方が描かれたポケモン151体の壁紙です。
 この方のマリオを始めとした絵柄も好きなんですけど、とある動画のPVの絵柄まで描けてしまうという……。サイトに載せていらっしゃる絵も凄いです。人を和ませ、笑わせ、マジ絵も凄い。こんな絵が描きたい。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
 久しく行っていないです;
 なんで、最近増えたメニューは除外で。「オールドファッション」とか、和風フェア限定でしたっけ? 餡子の「ポンデリング」が好きです。

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
 菓子パンと、ヨーグルト(貧相)
 最近はすぐにお腹一杯になるんです。

●最近頭に住みついてる人は?
 陽菜と八雲さん。それから美音さん。例によってなりちゃの影響だと思われますw
 美音ちゃんは本当にもう可愛いんで、陽菜の娘に欲しいです(待て) 八雲は……普段陽菜が訊かない「可愛い」を連呼するので新鮮新鮮w(笑) 2人が相手だと陽菜は自然と暴走するんで、楽しい事楽しい事(やっとツッコミ。それ危険だぞ)

●ロマンチストですか?リアリストですか?
 どっちでもないかもしれないです。妄想をするにも、現実を見るにも、まず「考える」と言う事をしないので。礼儀を抜きにすれば、主義なんかも特になし。基本、フィーリングで生きてます。

●好きなゲームは?
 よ く ぞ 聞 い て 下 さ っ た 。
 「大神」と「すばらしきこのせかい」です。
 大神は「日本に生れて良かった」と実感できるゲーム。何より、ワンコを操作できるんですぜ!?
 すばらしきこのせかいは…ストーリーが凄かったです。真相を掘り出す度、えぇー。みたいな(どんな)
 お試しあれ。

 有名どころではゼルダの伝説やスマブラシリーズなんかが好きです。頭を使うRPGより、感覚で出来るアクション派。特にスマブラ。対戦して下さる方はおりませぬかっ!?(ちゃっかり)

●身体の萌える部位はどこ?
 手が好きです。……あと、女性の曲線美と男の筋肉(笑)
 起伏は、無いよりもあった方が描いていて楽しい。

●今ほしいものは?
 こんな質問を聞く度、ダンブルドア先生の「ありったけのお金と命だなんて!」という言葉を思い出します。
 今を楽しむ心があれば、それで十分なのではないでしょうか?

●萌えるシチュエーションは?
 筋肉隆々なケダモノと、女性のコンビ。
 「女性」は小さな女の子でも、格好良いお姉さんでも可。関係は、相棒の扱いにケダモノがオロオロするのも頭が上がらないのも可。節操ねえです。

●明日の予定は?
 ないですねぇ。明日はおーるふりーです。お金がないから巣篭り巣篭り。

●今聞こえてくるのは?
 キーボードをたたく音、風の音と、それに揺られる垣根の葉の音。自然の音って大好きです。一番好きなのは、強めの雨音。

●好きなキャラクターは?
 笑顔で毒を吐くような(趣味悪)
 なもんで、泰祐が犠牲になったという……。気さくな兄ちゃんとか、親父とか、知的な美人さんとか、お転婆姐さんとか、可愛い可愛い女の子とか、色々好きです(要するに雑食)
 ギャップ萌えは、人類の必修科目だと思う。

●最近ハマったものは?
 「フェンネル偽王伝」です。元々同じ作者さんのミステリーが好きだったんですが、湯浅さんに教えて頂いて、ファンタジーのこちらにももろハマり(笑)
 現在、1巻をすっ飛ばしたまま5巻を読み終えたところです、やっと「偽王伝」のタイトルの真意が知れてきた。

●好きな声優は?
 男声ならばカカシ先生等の井上さん。
 女声ならばアルなんかの釘宮さん。

●カラオケでよく歌う曲は?
 カラオケは数えるほどしか行った事がないという(何)
 ……音痴なんで(恥)
 でも、「レジェンズ」のOPは大体歌ってると思います。マイナーかなぁ。ズオーのひたむきさには泣いた。

●今使ってる携帯の機種は?
 なんだったか……。
 ドコモのSH906iです。
 リスモが出来なくなったのは、個人的に痛い。新曲Butter-flyどう入れればいいのさ……。

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
 長く住む事を考えるなら、ドが付く程の田舎で。外から来た方には分からないディープな方言使って農業して畜産とかしたりもして自給自足な勢いで生活したいです。でもパソコンが出来なくなるのは困りますが。
 矛盾しとるw

●好きな本を1冊挙げるとすると
 「精霊の守人」です。ほとんど図書室を利用する私が、何故購入したのか。色々謎ですが、大好きです。

●誰の歌声が好き?
 歌声……思い浮かべられるほど聞かないので、割愛で。

●思い出の1曲は?
 Butter-fly。なぜ、あの日のあの時間にテレビをつけていたのか……。デジモンを知ったのはゲームが先かテレビが先かは覚えていませんが、ガルルモンに惚れたあのOP。

●最近頑張ったことは?
 デジウェブ閉鎖を知ったあの日から、思えば色々頑張ってる気がします。……こんなに積極的になるの、いつぶりだ?(何)
 沢山の方との交流が温かい半面、突然の事に少し酔っている感もあります。チチチ、チキンですみませっ;
 生まれて初めて、O型に良く言われるアレは本当なのかと思い出した今日この頃。

●好きなキャラの共通点は?
 もう一度っすかw
 笑顔が爽やかな腹黒か、明るく元気で猪突猛進タイプも好きです。

●1番好きなアーティストは?
 音楽にこだわりを持てるほど(ry

●憧れの人は?
 「凄い!」と感動させて頂い方は全て、憧れの方です。

●最近聞いた曲は?
 こう言うモノはいいのでしょうか。
 「Japanese_Ninja_No.1」
 害さんが歌われているものです。立方体さんのブログで知ったので、私にとってのこの歌は、このお二人の動画が本家と言うw

●今誰の胸に飛び込みたい?
 とーちゃん!(何)
 ……ぶっちゃけ受け止めてくれる奴が少ないんですよ、ムシの周りは。不景気な(違)
 妹にやったら、一瞥しただけで避けられました。その癖、おんぶは要求してくんだぜあいつ。断らんが。
 うん、私のテンションはいつだって可笑しいです。

●貯金は何に消えますか?
 学校までの交通費及び春には教科書に……遊ぶお金が欲しいっ! てか許可が欲しい。

●アマゾン派ですか、直接購入派ですか?
 直接です。田舎と言いつつ足を伸ばせばお店はあるし、その割に予約をせずとも大体買えるという便利な地域に住んでいるので(笑)
 アマゾンで予約したゲームが発売日の夜9時に来た事を、私は忘れない……(しつこい)

●おすすめの漫画を教えてください!
 おすすめ……一読の価値あり……。
 「絶対可憐チルドレン」「テガミバチ」「ダブルアーツ」は面白いと思います。

 「ダブルアーツ」はいつか返ってくることを信じてます。なぜ、後もう少し待てなかった……。

●目玉焼きにはソース?それとも醤油?
 醤油です。日本人なら、という常套句が浮かびました(笑)
 因みにシュウマイも醤油。ラーメンも醤油が好きです。

●忍たま以外で、N○Kの好きな番組はなんですか?
 あまり良く見ないなぁ……。
 動物ドキュメンタリーの様な物は好きです。

●メアドのアカウントはいくつお持ちですか?
 携帯電話と、Yahoo!と、MSN登録時のモノの3つですね。

●バスケットは・・・お好きですか?
 好きです。
 授業で「やるぞ」と言われたらテンションあがる部類の奴。そして周りに引かれる奴。体育でやる、ルールゆるゆるのスポーツが大好きです。

●そろそろ疲れてきたよね
 そーですねー(いいとも風) 

●あとちょっとで危ないところだった出来事
 旅行に行った時に、よりにもよって白カビで(何?)
 貸しペンションみたいなところだったんですけど、小学生の至りでテンション上げまくって喘息に。なぜ? と両親が騒ぎ天井に生えたそれを見つけた時は恐怖でした。
 医者に行ける訳もなく、その晩は1時間ごとに息苦しさで目を覚ましたという……。
 病気の時特有のあの心寂しさ(しかも夜の闇で十割増)をガルルモンカラーのデジヴァイスを握りしめながら一人耐えていました。ありがとう、デジモン!(涙)

●最近見た夢は?
 丁度、今日見た夢を。

 「そのヒト、蒼き衣を纏いてデジウェブに降り立ち、デジモンを救わん。やがてプレ・ジャム! を率いて企画を成功させるだろう」

 ……みたいな。自分でも良く分からんです。が、なんだかプレジャムに代表者が出来るぜ、そっから盛り上がるぜ。そんな夢でした。
 そして、その夢で見た代表者っていうのが……。

●人生って何だと思う?
 「何かを見つけて行く事」だと思います。
 それは例えば自分の才能だったり、好きな事・人だったり。
 「見つけてしまった」と思う事もハズレではなくて、何かしら価値があるのではないかと。そう言った意味では、「宝探し」のような? 


【追加】
●好きな女性のタイプは?
 答えてて、男だけかよ!? と思ったので(笑)
 自分を持っている人。明るく元気で、隣にいるだけで分けて貰えそうなエネルギッシュな人。憧れます。


 以上です。お疲れ様でした。
 指名させて頂いた方はスルーOKです。受け取って下さる方は、お暇な時にどうぞ。
スポンサーサイト

Comment

アップ完了!

 ちょっと早いですが、許可を頂いたのでQ太郎氏と俺の「絆」を上げてしまいました。ご覧あれ! そしてそちらも早く(ry

 バトン、了解しましたぜ! なんとかしてやる!

2009.03.14 | 夏風ブラスト[URL] | Edit

どうもです!

 確認させて頂きました~。おぉ……ついに始まったのですね。そして私は乗り遅れたという事で(笑)
 ネタ被り時の言い訳にする為――もとい、読む間を惜しんで執筆に励まして頂きまっす! ふぅ、やっと七千字か(間に合わせる気あるのかよ!?)
  だ、大丈夫……大丈夫……何の為にチャットを我慢とるんだ、私は(言い聞かせ)

 バトン、受け取って下さるとの事で。ありがとうございます。楽しみにお待ち申しております。フフフ。

2009.03.14 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

