ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

今日も今日とて。

 
 最近、「ごはんー」と叫びたくてしょうがない衝動に駆られます。なので呟きで我慢してます(もっとしろ) 別にお腹が空いてる訳じゃないんです。むしろ夕飯を食べた後だったりするんです。なのに……何故?

 小説は現在3本同時進行中です。流石に、締め切りのあるものを無視はできない残り日数に(苦笑) 15日でしたっけ? プロットは出来た。後は紡ぐだけ……が、難しいんですよねぇ。ぶっちぎらないよう、頑張りまっす。今のところ他作者様のお二人しか書いておりませんが……これが中々面白いw ありえないコンビになってますが、それを楽しむプレ・ジャム!という事で一つ。とりあえず、同士の内お二人には謝る準備をしておきますね(←)
 しかし、尺はいか程にすればいいのだろうか。
 もう一本は、ハンドの未来の話。オッサンになった奴等を愉快に弄って、私にとってのデジウェブ最後の作品にしようかな、なんて。これはこの先サイトを作ったとしても、余所には転載しない心づもりです。――と書くとなんだかアレでソレでドレですが。ほとんど今のあやふやな設定からノリと想像で書いているんで、都合が悪くなる前に記憶が薄れて頂けるとありがたいとか、そういう理由です(笑)
 陽菜が更に垢抜けて、泰祐は何故か精神的に幼くなってる仕様となりそうな。ごめん、今回はお前が貧乏くじだ。しかし内心では喜んでいるだろうから、私は謝らん。謝らんぞ。
 残り一本が本業であろうハンドです。これは……まず整理から始めた方が良いやも……。書きたい事をただ並べるのではなく、書かねばならん事を念頭に置かねば。



 なんだかんだで、「闇と光の双翼」を読み終わりました。


 残り10数ページだったものを、空き時間にじっくりと。
 最後は「お前……っ! アレだよな? イリスのなんかアレな任務の為だよな!? カティア様への忠義あり気なんだよな!?」と疑うしかありませんでした。せっかく打ち解けてきたんじゃんか!
 後、高里さんがあとがきで仰られていたように、人物が多くなってきたなぁ、と。名前覚えんの苦手なのに(苦笑)
 フェンやニールはその音感の良さに、テオとロカは登場回数に(笑)、アリュレイは同名の人物を知っていたから。騎士団長殿は、とあるデジモンと似たような名前だし(←)そんな感じで覚えとる状況です。サチは「幸」と漢字を振って、やっと覚えられました。外国の名前は、その響きから意味や由来を想像できないので更に苦手度が上がります。私にとっては。気を抜くと読めませんもん、カタカナ。
 いつだったかのテレビ番組で「〝 サ ロ イ コ 〟を並び替えて名詞にし、下の単語から関わりのあるものを選びなさい」って問題があったんですけど、素で「サイコロ(正解)」と読んでしまって。その後どう組み替えるのか四苦八苦してました。そんな奴です。
 なもんで、ゴートンは印象バッチリ(笑) 「ゴートンの中のゴートンって意味だぞ」というセリフに誇らしさと微笑ましさを感じます。後者は、主にソルド城に入ってからの感想ですが。頭は弱くとも、可愛いなこいつ。猪突猛進型って大好きなんです。
 可愛いと言えば、最近フェンが可愛くて仕方ありません。ロカとかアシュレイとか、回転の速い会話に一人ハテナマークを浮かべていそうな所がツボ(笑) かと言って、芯は強い。テオとは一歩歩み寄れたのかな? 今回はあまり行動を共にしていなかった二人ですが、最後の最後の自然な会話が好きだ。一巻を読んでいなからこその印象かもしれませんが、案外、二人の間に隔たりはないのかもしれませんね。双方が踏み込もうとしないだけで。

 次巻にも少しだけ手を伸ばしましたが……「グール」って、爪や牙を持ってるんですか? それで戦うんですか?


 ……………。


 素敵っ!(節操ねえなぁオイ)


 眠くなるのこれ…コタツの……所為、か………?
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

