ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

 
 タイトル通りです。楽しい内容でもないし、
 グロテクス? アッサリなりに血という単語が出てくるので隠します。


 昨夜、夢と連動した金縛りに合いました。理論的に原因を突き止めようとするのならば、連日の寝不足が原因と思われます。23時にはおネムさん(睡魔の意)が来ちゃうったりするイイコなので☆(どの口が)
 で、一回目が覚めまして。「うっわ不吉」と思いながらも二度寝。……今度は歯がボロボロと抜け落ちる夢でした。夢らしく痛みはなかったものの、血の味(と歯が抜けた後の歯茎のあの感覚)は忠実に再現されとりました。一番でっかい歯なんか、いまだにちゃんと生えているか不安で時々確かめたり。
 後、不安な事はもう一つ。
 夢占いってご存知でしょうか。夢の内容から、未来を占う(?)というもの。実はこの夢、私は以前にも見た事があるんです。占いの結果が不吉だったんで、「所詮占いだし」と信じない事にしていたんですが……与り知らないところで当たっていました。うん、まぁ、自身ではなく周りに対するようなモノだったんで。
 ……。
 ま、まぁ前回は前歯だったけど、今回は奥歯だしな! 外れるよな! 夢だもの。

 日が昇りきる前に人に話すと正夢にならないってアレ、実行しようと思ったけれど実際に出来たのは12:12くらいでした。ギリギリで認めてくれない、かな。
 でもよくよく考えたら前回の夢はちゃんと午前中に人に話したじゃんって言う(汗)



 追記。
 「歯が抜ける」という夢には、自身喪失の気が出ている。という見方もあるみたいです~(今調べた)
 でも、これは確実に外れていると言えますね。何故って? 元からないからさ(逆に爽やかに)
 しかし、自分に対する自信が「凸」どころか「平(±0)」で、それがさらに「凹」になった気がして落ち込んでいたというのはあります。だから、何かする前に「やればできる」とかわざわざ口に題してみたりね。言霊って、実際に存在すると思うのですよ。不思議な力は働いていなくとも、自分の気持ちに影響を及ぼしたりなんだりと(時々クサイ事言うのはそんな考えがあるから)……だったら、名前を叫んでみようかな(変態)
 親が付けてくれた意味と、漢字そのものの意味は全然違うんですが……せめて両方の意味に恥じない見合う生き方をしたいですね~……。と、またも嘯く。って言っちゃうと、本当に軽い決意になってしまうんだろうか: いやいやそんな筈は。
 頑張れ。頑張る。
 自分に声援を送る事を忘れずに、それに応えようとする事も忘れないように。
 これぞ「応援」。支援とそれに対する応えは、いつだって共にあるものだから。そう思えば辛くない(これまたクサイ)


 ……かもしれない(鳥)


 話題、統一できなくて何が言いたいか分かりませんね(苦笑) ごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

狂骨の夢

この世には不思g(ry
というわけでQ極堂です。
 夢。夢占い。夢診断。夢分析。
 自分が最近よく見る夢は、友達と追いかけっこしていてトンネルに入り、抜けたら日本列島が極彩色のスライム状になっていた……という良く分からなくも恐ろしい夢です。確か、どっかの国の特殊兵器によって攻撃を受けた結果……とかいうオチで終わったような。いずれにせよ、この世の終わりかと思うほど恐ろしかったです。あんな光景を作り出せる自分の脳はスゲーと思いました(ズレてます

 さて、ムシクイさんが見た夢。
 そもそも夢を解釈する方法論は、フロイトにせよユングにせよ、女子高生が喜びそうな手のものにせよ、夢を予言と認識している部族にせよ、精神分析学なり民俗・習俗的な裏付けがある限りは、それらは優劣なしに全部同列に扱うべきものである――と、いうことを親戚の京極堂が言っていたような気が(曖昧模糊)。……まぁとにかくそんな感じです。
 つまり夢を解く手段は、これは言ってみれば数学の式のようなものであると。つまり、「この方法ならどんな夢でも解ける!」というものはなく、問題に合わせて、用いる式を選択するものであると。
 何せ夢は、潜在意識の発露であったり、過去の回想であったり、果ては性欲云々と……そもそも種類からして色々ありますからなぁ。本人の生まれ育った環境、文化的・宗教的背景なんかにも多分に影響を受けるだろうし。一つの式でなんでもかんでも解けるみたいなことになるから、逆に胡散臭くなるのかなぁ……とかも思ったりするこのごろです。
 だから今回ムシクイさんがやってみた夢占いも、その夢に対する適当な式では無かったかも……? むしろ予言だったりして。「ちょ、お前、今度の企画だけどさぁ、マジうまくいくって! マジで!」みたいな(しかし誰なんだこのチャラい予言者は

2009.02.18 | Q太郎[URL] | Edit

 そのうち、夢と現の境目が曖昧になってしまうらしいと聞きました。しかしこれはネット上のブログ。……ん? ネット上? ――まさかあれはデジタルワールド!?(戻って来い)

 本については、百鬼夜行シリーズどころか最近全然触れられないでいるムシクイです。読みたい、けど手を伸ばせない……! ちょっと前に借りた本ですら、いまだに読めていません。21日が返却日なのになぁ。

 さて。夢についてですが。
 自分の脳内どうなってんの? という事はよくありますなぁ。私なんかは、とある女の子の下僕になっt(ry)
 ほほぅ? Q太郎さんの夢は、ご友人とウフフアハハした後(敢えて)トンネルの向こうはサイケモン一色のヌメモンだったと(なんちゅー脳内変換)
 スライム、という辺りにドラえもんの「緑の巨人伝」という映画を思い出しました。あれはただの緑化兵器だったか? その攻撃をしたのが隣国であろうとどこぞの星であろうと、実際には起こらない事を祈るばかりですな。ラブ&ピィィィィィィス!(夢の話だから)

 成程。夢の真意を解く鍵は、それこそ千差万別なのですね。
 私は母の本を参考に(つまりは十把一絡げ)していましたので、間違っている可能性は大いにあり得ますね。その本、どころどころのページに私オリジナルの理解不能な線(記号とすら言い難い)がのたくっている事からして、私自身も物心つく前から愛読している代物らしい……随分と年代物ですしね。
 夢占いの結果と言うのはその本の参照で、実際当たったと言う事もあり信じ込んでしました。が、よくよく考えればその他の事は当たった覚えがないですねぇ(苦笑)
 で、自信がどうのと言うのは適当にググった結果です。しかし……泰祐が言っていた様に、ネット上の情報は不確かなモノ。しかも式があっているかも分かりませんし、どちらも信じ込み過ぎるのは危険ですよね。
 個人的には、チャラい予言者さんのアドバイスを信じたいところです(笑)

 では、コメントどうもでした。早いところ切り替えて頑張りまっす!

2009.02.19 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

