ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

早めに!

 
 チャット開催時間変更のお知らせです。

 2/16・17 2030~2300
         ↓
 2/16・17 2130~2300

 このように変更したいと思います。とりあえず小分けに2日間です。勿論、上記より早めに入って議論を始めて頂いてもOKです。飽くまでも集まりやすい基準、という事で。
 1日目でキャラ振り分けが終わってしまえば、2日目は執筆する方を決めるあみだかもしれません。しかし長引けば来週という事になると思います。――どちらにしろ、それはまた後々に。どんな形でも行われる日取りが決まり次第発表させて頂きます。
 参加キャラメンバー、前回までの仮決定事項等々、最新情報のご確認は湯浅さんHPの掲示板でお願いします。連絡が取りにくい……時間的にチャットに顔を出せない方も、そちらに書き込んで下されば確実だと思います。掲示板に書き込んで下さればチャットの議題にできると思いますし、むしろそちらでも議論しちゃうような勢いで。――も、大丈夫ですよね? 湯浅さん?

 全員集合は無理でも、情報だけは正しく伝え生かしていきましょう!



 と、まぁそんな訳で。
 先走りまくった結果、ウチの女の子スキーキャラも枯れ木の賑わいになれば! と、まだ本編でベールが明けていないにもかかわらず、参加させて頂きたいキャラの紹介をば。
 と言う訳で、自己紹介をどうぞ。

 「長谷川大地(ハセガワダイチ)や。見たまんまの関西弁やで。まぁ、そこはゆっるーくいこか。ムシもそうやし、フィーリングや。フィーリング」

 口調が特徴的なんで、それっぽければ大体OKです。むしろ完璧すぎない方がいいのかな? 私自身もあまり動かしていないのでキャラが固まってませんし。あわよくばこれを機に完成しちゃえば一石二鳥な心持っす。

 「頭は長めの金髪。カッコエエやろ? 女の子に似合ってるって言われたら縛ったりピンでとめたりもするで。今は全然反応がないさかい、何もしとらんけど。 趣味・特技はブレイクダンス、サーフィン、手品――まぁ、女の子受けしそうな奴なら努力は惜しまんし。ついうっかり追加なんてのも大歓迎や。要は目立てればええねん。―― そ れ と 〝目測〟! キタでコレ。俺は! 服の上でも! スリーサイズが分かる! どや!? 君のバレーにロックオン☆」

 ――その瞬間……糸目の筈のその瞳が輝くと言う――

 「見えた! 上から――」
 「言わせるかぁぁぁぁぁああああ!(跳蹴)」
 「グッフゥ……わが人生に……悔い――あるわ! まだ世界中の女の子と仲良くなってへん! このままじゃ死にきれへん!」


 ………。
 「(引)」

 「突っ込めや!」

 はぁ……。

 「今カンッペキ突っ込むトコやったろ? 〝もっとマシな理由ないんかい!〟て。いや、俺にとってはまっとうな理由やけどな? それ、世間一般とはズレ取るやろ。俺には理解できんけど。そこ突っ込むのがプロやろが。人はな、おもろいから笑うんや無い。〝おかしい〟から笑うんや! 人がホンマに笑うんは下ネタやない。知能が高いからこそ錯誤が可笑しくて笑うねん! 人間笑う時こそ一番頭使ってるんや。 そないな実力で……自分ホンマに芸人になる気あるんか!?」
 「ないわよ!」
 「それにな……突っ込んでくれなかったら、ボケた方は寂しいやん?(ボソリ)」
 「し、知らないわよそんな事……」
 「お? 顔、赤なったな♪ そんなところも可愛い――」
 「(拳)」

 頭は回る方ですかね。

 「やっぱり……女の子は元気に反応するのが……一番……やな(ドサ)」

 男は嫌いではなかれど、からかって愉しむという悪趣味を持ってます。イメージは「悪戯妖狐」。全力で自分をさらけ出しているように見えて、その本質は中々掴めない。手品やらなんやら、種の分からない得体の知れない技を使い、人を驚かして嗤うのが好きです。

 「あ、特技追加や。プログラミング――回りくどいな。ハッキングも得意やで。これで監視カメラもバッチリや。ん? 信じられへん? なら行くで。カメラ映像、ご開帳☆」
 「止めなさいっての!(打)」
 「おっと。自分、ええパンチ持っとるな。大事にせぇよ」
 「避け……!?」

 運動神経もいい方かなぁ……。

 「ほんで、仮決定メンバー見たで? 今の所このコと……あのコか。 まぁ、女の子なら大体殆ど守備範囲内やけど……。なぁ? もっとこう、盛っとる子おらんのか? トクモリとまではいかんでも。少なくとも〝浮く〟子とか」

 マジだな、顔が。
 糸目開いてるぞ。「女の子に嫌われるからいつも笑を湛えてる」んじゃなかったのか?

 「そらな、モチベーション、ガタっと変わるやろ? あるのとないのとは」

 えーと。(メモを見ながら)今のところ、そういったお話は出ていないみたいです。まぁ、まだ話を振られていない方やら、参加される方によって変動するとは思いますが……。

 「そこんところは今後の皆さんに期待しとるで? ホンマ。 んで、頑張ろうな天斗! 俺が気に食わんでも、全てはその先にあるモンの為。大事の前の小事や! いざ、目指すは桃源郷――えぇ桃が実った果樹園や!

 悪役の如し高笑いがBGMになっておりますが、お気になさらず。備考として、こいつはどこへでもノートパソコンは持ち歩いています(修学旅行の荷物検査? なんやソレ食えるんか?)分からなかったらすぐ調べる。セキュリティが邪魔なら即退ける。そんな感じで。そのパソコンに特殊機能をバシバシつけちゃってもOKですむしろどんどんつけちゃって下さい。それくらいのカスタマイズなら、こ奴はやってのける(例え違法でも)

 「そんなもん(違法技術)、使う側がしっかりしてればええねん」

 ……。
 なお、この設定を見て扱い辛いと思われましたら、ご一緒した方には許可は頂きましたが、除名して頂いても構いません。これを参考に最終決定して頂ければと思っていましたので。

 「時に。良かったんか? 俺らまだちゃんと接触してへんのに対談しとったけど」

 しかし、こうでもしないと皆さんにキャラをお伝えできませんし……。

 「いいんじゃない? 先走りにりも程があるけどね……。ホント、待ってたらいつになるや――」

 ――その瞬間、何かが煌めく――

 「上から――」
 「油断も隙もないわね(シュー……と、何かが湯気を上げる音が聞こえる)」
 「お互い……様やろ――グフ」


 ※あってもなくても良いような補足
 デジモンに関しては「どうでもいい」という態度をとります。基本的に無いモノとして扱う……自分から接触する事はないし、デジモンが話しかけてきてもテイマーの方に返事をします。「パートナー=テイマーの付属品」的な考え方です。――泰祐と話が合いそう!?(今更)
 いくら美しい女性型でも、エンジェウーモン等はデジモンなんで反応しません。〝所詮プログラムだろ?〟みたいな。あんまりオチカヅキにはなりたくない……みたいなイメージがあります。

 まぁ、それは扱うのが難しい面もあると思うので、執筆される方にお任せします。 では。




 邪魔っぽいんで、今回の日記は隠しときます。


 絶対可憐チルドレン
 やるのか。……やってしまうのか、次回。ついに。
 何も言うまい。いや、どうなるかが楽しみ、とだけw

 そうだ。昨日の事なんですけど、「獣の奏者」やってましたね。あれ、一昨年あたり書店で見つけて2、3ページめくってみて、「あ、読みたい」と、思い……いまだに読んでないんデス(目反らし)
 でもタイトルも分からずアニメを途中から流し見て、牛丼(夕飯)作りながら途切れ途切れに聞こえる単語で分かったんだぜ? 情報量は本2、3ページ分しかないのに。凄くね? どんだけ読みたかったんだよって話さな! アッハッハ! まだ手をつけられてないんですけど。
 咄嗟にワンセグ録画しようと部屋にケータイ取りに戻ろうとして、結局ポケットに入ってたりね(ムシは普段、家で電話を携帯しない) なんて宝の持ち腐れだ。 そして半分ぐらいしか入っていないけど、録画した事を今の今まで忘れてました。 なんて宝の持ち腐れだ。
スポンサーサイト

Comment

熱がでた。

タイトル通りな感じの湯浅です。
熱下がらないぃぃぃぃぃ・・・・・
明日は企画の大会議があるのでそれまでには下げたいものです。来なかったら熱でへばってると思って下さい(苦笑

議論しちゃうくらいの勢い。
もー大歓迎ですよー!どうぞどうぞやっちゃってください。サイトのトップに告知も出しておいたのでもう気兼ねなくやっちゃってください!
・・・そしてすこしだけ小説も読んでk(ry

ほう、長谷川大地君ですか。
いろんな意味で楽しそうなキャラですね。うーん、お目見えが楽しみです。この子の前に奏がいたらきっと一言も喋れずオロオロとしている事でしょうw
うーん、ここでまだ本編では出てないキャラもありなんですか。うーん、私も検討だけはしてみようかな。
美咲神無・・・出せるかな?

そして最後。
獣の奏者、私も大好きです!守人シリーズの上橋菜穂子さんですよね!
あの方は本当に素晴らしいものをお書きになる。私は同作者の狐笛のかなたも好きだったりします。
噂によると、今年の夏に獣の奏者の続編が出るとか。

では、今日はもう寝ます・・・
明日には熱が下がることを祈って・・・

2009.02.15 | 湯浅凍葵[URL] | Edit

どうか御大事に!

 あわわわわ……。熱ですか。
 チャットでの議論は関係なく、早く回復される事をお祈りしております。

 「風邪には生姜湯が良いぞ。生姜をすりおろした汁に、滋養強壮のある蜂蜜をたっぷり入れて熱いお湯を注ぐ。なかったら黒糖や、砂糖を入れて飲みやすいよう甘味をつければいい。んで、それを飲んで後はたっぷり寝ることだな」

 特に体を冷やさない事も大切みたいです。お大事に!
 チャットに関しては、もし来られなかった場合は責任を持って掲示板に上げておきます。なので安心してお休み下さい。無理をして長引かせてしまったら、それこそ本末転倒ですよ。
 掲示板の使用許可の方も、ありがとうございます。どしどし利用させて頂きますね。

 >キャラ
 せっかくのお題に、滅茶苦茶合いそうな奴がいたので、つい(苦笑)
 皆さん夜中のテンションだった上、私が勢いで押し切ってしまったみたいなところもあるんです(汗)
 だって温泉グループで美味しい思い独り占めだけなんて許せないじゃないですか。
 もし対面したら……。真っ先に「ロックオン」しようとして、彼女のナイトに小突かれている様が浮かびました(笑)

 >獣の奏者
 作者さんの件、たった今知りました(汗)
 アニメをチラッと見ただけだったんですが、「一族の掟がどうのとかなんだか守人を彷彿とさせるなぁ」なんて暢気に思っていたら、まさにその人だったんですね。気にしないにも程があるな、私;
 小説情報、ありがとうございます!
 マジっすか……獣の奏者、まだ続いているんですね。最初から最後まで、ドカッと読むのが好きなので……面白さを知ってしまう前に、完結されるのを待とうかなぁ(鳥)
 そういや、去年夏に買った本もまだ読んでな(ry)


 風邪は万病の元と言います。ご無理をされぬ程度に、きちんと治して下さいね。お大事に。

2009.02.16 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

