ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

お知らせ!

 
 デジモンウェブで小説を投稿されている、同志の方々にお知らせです。
 最近チャットで同席されている皆さんの間で、「企画」のようなモノをやりませんか? という話が進んでいるのですが……。
 少しでも興味のある方は、続きからどうぞ!


 今晩は。今回、ブログを持っているという事で企画の告知をさせて頂きますムシクイです。稚拙な説明かもしれませんが、よろしくお願いします。
 すでに参加決定されている皆さんへ。至らぬ点等見つけましたら、ご注意頂けると幸いです。



 さて。話し合いがされている企画の内容を短くまとめると、「オリキャラを貸したり借りたりして、〝学園パロ〟のような小説を書き合いませんか?」というモノです。今のところ挙げられている、執筆の手順は以下の通り。

①お題を設ける
②そのお題に見合ったキャラの振り分け
③それらを執筆される方を「あみだくじ」で決める

 といった流れです。

 ■お題
 これについては、現時点で「番長編」「恋愛編」「試験編」「温泉(※修学旅行の極々一部)編」さらには「生徒会編」や、デジモンも入り乱れての「校内スポーツ大会」といったアイディアが挙がっております。これからの話し合いによって増えたり減ったりする可能性は大いにあります。貴方の一言がこの企画を面白くするかもしれません。しかし、最終的には参加されるメンバーの数に絞られると思います。

 ■キャラ
 参加される方には、まず最初に「コイツを使ってくれ!」というキャラを申告して頂いております。募集に投稿して頂いたキャラから、相応しいであろうお題に振り分けるて行く訳です。が、「こう扱って欲しくない」という事項がある場合はきちんと明記・もしくは執筆が決まった方にお伝え下さい。トラブル軽減のため、ご協力を!

 ■あみだくじ
 こちらは何を執筆されることになってしまっても文句なし、恨みっこなしですよ?(笑) 運も実力の内。思いもよらない題とキャラが回ってきた時、如何に扱うか!? も面白いという事で、この方法で決めるというのが今のところ有力です。
 ネットを介してのあみだくじの方法ですが、「お絵かきチャット」を利用しようと思っています。少なくとも一度、参加される方全員が一同に会する場を設けたいと考えているのですが、その時に実際にキャンパスの線を辿って決めましょう!
 残念ながら入れないという方は、通常チャットに待機→出発点を選ぶ(例:左から○番目)→結果を報告する。という形を取らせて頂きます。予めご了承くださいませ。

 ■小説投稿場所
 この企画は参加される方の横の繋がりが強すぎるという事で、デジモンウェブには投稿しない方向で進んでおります。そしてこの度、参加メンバーである夏風ブラストさんの「無垢結界」に企画スペースを提供して頂く事となりました。夏風ブラストさん、ありがとうございます!



 参加される方は随時募集しています!

 コメント欄や拍手等からどしどしドウゾ!
 不明瞭な点、至らぬ点がありましたら、こちらもコメント欄や拍手等からお気軽にご連絡下さい。ムシが知りえる範囲でお答え致します。
 しかし、最後に一つだけ。参加される際に絶対の注意事項を。
 この企画は、「自キャラが崩れてしまっても、それを〝面白さ〟と受け取れる」事が前提となっております。むしろオリキャラの新たな一面を見るチャンスかも!? な気構えで。キャラ崩れが気になるという方は、参加をご遠慮下さい。

 では。参加される方のご連絡をお待ちしております!

Comment

表明!

 およそ一週間ぶりですかね。こんばんは。

 今回、とても面白そうな企画が立ち上がろうとしている、これに参加しないわけにはいかない!

 と、いうことで私、参加を表明したいと思います。
 キャラ崩し?大いに結構です。(笑)
 楽しい話を書いていきたいと思いますので、若輩者ではありますが、宜しくお願いします。
 (なんて無難な挨拶……)
 ではでは。

2009.02.13 | flyone[URL] | Edit

お待ちしておりました!(え?)

 チャットでご一緒して以来ですね。今晩はです。
 参加表明、ありがとうございます!

>キャラ崩し
 マジですk(ry)

 こ、こちらこそ! 至らぬ点は多々あると思いますが、なにとぞよろしくお願いします。
 そして、参加されるにあたって近々チャットにてお話をさせて頂きたく思います。詳しくは、本日の記事をお読み下さい。では!

2009.02.13 | ムシクイ[URL] | Edit

決壊する我が結界

 やれやれ……昨日は午後七時に寝るという小学生以前以来のことをしちまったぜ。明日はバレンタイン……ふっ、緊張して寝られないぜ!
 おおっ、フライ氏も参加されるのですな。こうして輪が広がっていくのは面白い、面白いですぞ! お題を色々と妄想したりしてますんで。
 そして何を隠そう、俺はキャラ崩しの達人だ!(武藤カズキ声)

2009.02.13 | 夏風ブラスト[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

