ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

テンション高く行きましょう!

 
 私は普段、あまり音楽を聴きません。と言うより、聴けないと言った方が正しいでしょうか。一曲聴きる集中力もない(!)もので……。
 なもんで、基本的に執筆中にもあまり音楽を流している事は少ないですね。二つの事を同時進行するスペックもないのです。ですが、最近ニコ動でゲームのサントラやらメドレーやらを掘り出してテンション上げています。「すばらしくこのせかい」と「大神」のモノです。
 両方とも私が大好きなゲームであり、音楽が秀逸なゲームであります。大神はまさに日本を彷彿とさせる世界観にぴったりの曲。すばらしきこのせかいは音楽の評価が高いゲームだけあって、疎い私でもノリノリです。
 後は、デジソンを少々。歴代アニメのOPは全部良いですよね! 挿入歌は進化時の曲もさることながら、テイマーズのカードスラッシュやボレロも好きです。セイバーズのOPは和田さんもいいけど、個人的には前期の方が好み。連れ出してあげるから♪ 実は、ヒラリはまだよくよく聞く機会がないのですけどね(苦笑)
 って、セイバーズのOPの出だしを教えたら、弟に「それどこの誘拐犯?」と言われたのは良い思い出。

 しかしまぁ、本当に集中したい時には聴かないか、歌詞のないサントラを流しております。歌詞を理解しようと頭を使わず、耳触りのよいリズムとアップテンポの曲。それが、一気に書き切りたい時には向いている気がするので。ムシ個人の趣味ですけどね。



 拍手、ありがとうございました!



 ………。
 これは書こうかちょっと迷ったんですが、昨夜は抱きつかれながら眠りました。


 こう、左腕をギュッとね。腕を絡ませるような感じで。
 しばらくすると、胸の上に乗ってきたりしてね。……フッ。甘えん坊さんだ。
 右耳に吐息がかかったんじゃないか。そんな風に錯覚する程近く、だった気がします。



 相手は誰だって? AHAHAHAHA☆ やっぱり気になりますかい?(爽)



















 私の寝床、狭くて二人も寝られない筈なんだけどね。



 ………ホント、誰だったんだろ(´・ω ・`) アハハハハ。
 「何だったのか?」以前に、目を瞑っていたのでベッピンさんだったのかどうかも分からないです(さいですか)



    明るく、楽しくをモットーに。
          ムシクイの提供で、お送りしました。


スポンサーサイト

Comment

申し訳ない・・・・!

昨夜は本当に申し訳ないことを致しました・・・・!
母が寝るまで部屋で勉強していたら・・・うう、なんと・・・気がついたら朝の6時・・・・!
・・・・この凍葵、一生の不覚・・・・!本当に申し訳ない事をしてしまいました!すいません・・・!

サントラ。
すばらしきこのせかいは名前しか存じませんが、大神はよぉぉぉぉく知っておりますとも!
アレはやりこみました。数珠を集めたりとかもういろいろ。
というか、本当に音楽が素晴らしいですよね。神州平原の音楽とか大好きです。あとは北海道の形をしている地方などなど。好きな曲がいっぱいあります。
・・・何故こうもムシクイさんと好みが似ているのやら。今更ながら昨日話が中途半端になってしまったのが悔やまれます。
すばらしきこのせかい、やってみようかな。と思います。

デジモンは神曲ばかり。OP、ED、挿入歌、そのすべてが!!
OPはともかく、EDをほとんど言える私は異常なのでしょうか・・・・?
私もヒラリよりは前期の方が好きです。あのアップテンポがなんとも言えず素晴らしいなぁと。
ちなみに、私は小説書いてようが勉強してようが音楽ガンガンかけてます。どうせ集中すると音楽聞こえないからあんまり意味ないんですけどね(汗

書こうか迷った話。
・・・・御兄弟にからかわれた、とかではなく?
夢の中では、なく・・・?

・・・・・・・・

・・・きっとアレですヨ!
陽菜あたりが感謝を表しに来てくれたんですヨ!(現実逃避
こ、今夜の無事をお祈りいたします(大汗
で、ではっ!

2009.02.09 | 湯浅凍葵[URL] | Edit

幽霊は美人と相場が決まっている。

 そんな俺は皆様方が去った後にキダキさんと共に二人で寂しく語り合ってた野郎。……今回はパトラッシュに連れ去られそうになったけど。

 昔はバタフライをピアノで必死こいて練習するぐらい好きでした(無論今も好きですが)。昔はこれでもアシタハアタシノカゼガフクが弾けたんだぜ! ※夏風は見紛うこと無き男
 ヒラリは気付いたら我がiTunesの再生回数第一位に到達してるぐらい好きな曲です(単純に燃える)。二位がFIRE! 三位がThe last elementとデジモンだらけかと思いきや四位は空色デイズという……管理人2がルインのテーマソングっぽいとか言うから聴きまくったんだもん!
 小説書く時は大抵音楽聴いてますねぇ。そうでなきゃ手は動いても耳と口が退屈。んなわけで、小説書く時の俺は大抵燃えソング聴きながら鼻歌歌ってます。

 さて、幽霊か化け物か。不細工の雪女とか口裂け女は絵にならんので、確実に可愛いか美人でしょうね。ていうか、きっと座敷童子でしょう。きっとそうに決まってる。ワーイ、コレカラコウフクザンマイダー(棒読み)。

2009.02.09 | 夏風ブラスト[URL] | Edit

この世には不思議なものなど

何も無いのだよ、関口くん。
懲りずにQ極堂降臨です。ネタを知らない方に振ってどうするというツッコミはナシの方向でお願いします。

執筆中に音楽かぁ。Q太郎は執筆中に聞くと集中力が切れてしまうため、サントラのようなものでも聴くことはないなぁ。合間に聴くことは間々あるんですが。疲れているときほどロックが染みるのは何故だらう。

さて、ムシクイさんの就寝中を襲った妖怪(?)についてですが……Q太郎は、確か貴方様には弟君と妹君がいらっしゃったと記憶しております。無論、お父上やお母上も疑いの対象にはなり得るのですが――いや、この際潔く申しましょう。それは 妹 君 に 違 い い な い 。きっとそうだ。そうに決まってる。そうと言え(殴
ぐはっ……いいパンチ持ってるじゃないかQ太郎。
とまぁ戯言を申しましたが、ムシクイさんはもうその正体をお知りであらせられるようなので、これ以上無駄なことは申しますまい。不思議はない以上、Q極堂の出番は無いということですな。
しかし――ムシクイさんといい湯浅さんといい夏風さんといいこのQ太郎といい、。「べっぴん」「陽菜」「雪女・口裂け女」「妹君」と、 何 故 か 女 性 と 特 定 し て い る あたりが非常に面白い。
これが暗黙の了解というやつかw

2009.02.10 | Q太郎[URL] | Edit

湯浅さん。

 人生迷う事こそ(略)予定は未定。決まっていないからこそ自由! 私は気にしておりませんので、大丈夫ですよ。日付が変わる時にはお暇する予定でしたしね;
 た だ し 。 …夕方が空いている休日にでも、再びお付き合い頂けましたら幸いです(笑)
 その為にも、風邪等にはお気をつけ下さいね!(∑自分本位!)

>ゲーム(オイ!)
 大神は最高ですよね! ども。イヌ科動物やら神話やらが大好きなムシクイです。
 特に(長いので略)
 まぁそれはいつかチャットでお話しするとしまして。「すばらしきこのせかい」はお勧めです。バトルは慣れるまで大変かもしれませんが、慣れてしまえばあれほど楽しいモノはない……と思います。多分、恐らくは(チキン) 仲間で協力! 戦闘が上手くなる程にツンから段々とデレになる様は(また略)
 特にストーリーが凄いです。ラスト、湯浅さんは見抜けますかね?(挑戦状的な何か) 二週目では最初っから「ここも伏線だったのかよ!?」のオンパレードでした。えぇ。マジで。製作者は人が悪いぜ(褒め言葉)
 やりこみ要素はありすぎです。私もまだコンプ出来ません。……いつになるんだ?

>デジソン
 私も本当に、大好きなものばかりですな~。なぬ!? EDもほとんど挙げられるですと? 私が名前を覚えない人種だという事を抜きにしても、凄いのでは? OPと違って、ちょいちょい変わるのに。……おみそれしやした(どこの時代劇?)
 作業中に音楽を流すのは……大体、忘れるというのが大半(マテ)集中しだすと聞こえなくなると言うのもありますね。

>アレ
 湯浅さん………。



 陽菜が実体化したら、それこそ恐ろしいと思うのは私だけですか?(震)
 夢だとしても、太陽が昇り切る前に誰かに話すのを忘れてしまいました。あははははは。正夢にならない事を祈るばかりです。……ドリームキャッチャーでも買おうかな。

2009.02.10 | ムシクイ[URL] | Edit

夏風さん。

 一昨日は早々にお暇してしまったのです; パトラッシュ……天使の方でなくて良かったじゃないですか(ブラックジョークにも程がある)
 寝不足や暖かくせずに眠ってしまうと風邪の原因に。さらに風邪は万病の元とも言います。どうかご自愛下さいね。

>音楽
 夏風さんはピアノがお得意なんですよね。複数の楽器で奏でている曲ですが、ピアノソロになると――音楽のセンスがないので素人目線ですが、しっとりとする気がします。逆に一つの旋律に集中できる分、ソロの方が好き、と言う曲もちらほらと。
 ピアノが弾ける男の人は素直に格好良いと思いますぜ。自分、不器用なもんで(「猫踏んじゃった」も弾けない) 中学時代、野球部がピアノ担当を申し出てびっくりしたという思い出があるのですが、なんつーか。憧れの様な感情を持った覚えもあります。
 ヒラリは歌詞が良いですよね。しかし、私は何かと同時進行する時歌詞を聞いていられないと言う……;
 空色デイズ。グレンラガンっすか。数話しか見た事がないですが、ヨーコさんの「残念、馬鹿でした」には惚れました(遠い目)
 閑話休題
 空色デイズは、ルインと言うよりたっくんテーマソングの様な気がします。とすると、追いかける背中は憧れと言っても初恋の人ですか(笑) 好きな事を好きと言える。その為に一生懸命になれると言うのは、それだけで凄い事だと思います。……って、これルインの感想か?
 
>幽霊は美人と相場が決まってる。
 そうやって人を化かすんですね、分かります。しかし私の中では 幽霊=血まみr(自制)だったりするんですぜ!(親指) オッソロシイ☆
 なんだかモットー「明るく楽しく」を貫こうとした結果、滑った気もするけど気にしないんだぜ。挨拶が遅れまして今晩は。ムシクイです。

 可愛い……。 ならば私は、猫娘希望です。シャーってならない奴。んで、着物を着ていて欲しい。えぇ、多分に趣味ですとも。 いっそ巫女衣装でもいいぜ! んリーカちゃーん!

 ―雛見沢から戻るまで、しばらくお待ち下さい―
 
 ふぃー。良い汗かいたぜ。
 ……。
 ハニューって、いつ出てくるんですかね。
 ――は? 背後から足音が!?


 座敷童子も元をたどれば、河童と同じく「親を亡くした子供」だったらしいですね……。一方は裕福な家に引き取られ、もう一方は……

2009.02.10 | ムシクイ[URL] | Edit

Q太郎さん。

 最後に残ったものは、それがどんなにありえそうにないことでも真実なのだよ、ワトスン君。
 ……あれ? ホームズさんって幽霊信じてましたっけ?

>音楽と執筆
 私もどちらかに偏ってしまいがちなのですが、サビで盛り上がって来た時にふと指を休めて聞くのも楽しいな、と思いまして。

 妹。妹ですか。確かに血がつながっている筈なのに、私が熱い抱擁を仕掛けようとすると全力で冷たい視線&拒絶反応を示す無表情で返してくる、あの妹。――え?でもそれが夜中になってすり寄ってくるってもしやツンデレ? ヤバッこれって超……萌えはしませんなぁ。(その割に全力で妄想してた気がするのは気の所為か?)
 ……一番可能性があるのは、父ですかな。いつも、どんなに疲れていても。抱擁を受け入れてくれるのは彼だけだから(え?)

 おっと。別嬪とは女性に対してのみ使う言葉でしたか(痛恨のミス;) なにせ腹に乗られても、なんら柔らかいモノが無 ゲフン。 性別が分からなかったので、男女共用の言葉を選んだつもりでいました;
 つか、夜這いされてる最中に感じた気配は、カタチすらヒトで無かった気がします。ヒトリだったという保証もなし。目を瞑っている時に、何故か頭に浮かんだイメージは……やめときます。

>暗黙の了解
 まぁ、より楽しい想像をした方が人生得ですよね?(笑)

2009.02.10 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

