ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

なん……だと……?

 
 昨日お誘いしたデジモンストーリーWifi対戦ですが、私の方に不具合が発生いたしました。私が持っているサンバーストではWifiが出来ないらしいのです。こちらから呼びかけをしておいて、真に申し訳ありません……。これからはきちんと自分の環境を確かめてから事を起こすよう注意いたします。

 主に起きた不具合ですが、以下のようなモノがありました。

 1.私の所持するサンバーストでは、他のDSに移しても繋がらない。
 2.弟のムーンライトは彼のDSで繋がるのに、私のDSに移すと繋がらなくなる。
 (※その他Wi‐Fi対応ソフトも繋がらないので、DSの不調と思われます)

 つまり、ソフトとハード両方の不具合みたいですね。ア、アハハハハ……(疲)
 そうだ、京都の清水寺行こう(飛び降りる気か)

 そんなこんなで落ち込んだ私ですが、弟のデジモン達に慰めて貰いました。どうやってだって? ……話せば長い事ながら。興味のある方は、続きからどうぞ。


 愛すべき弟(と書いて面白すぎるおバカと読んでやって下さい)、そいつが手塩にかけて育てたデジモン。そのあだ名に慰められましたムシクイです。盛大に笑ってくれと依頼されたので、この場を借りて弄り倒したいと思います(大体合ってる)
 以下は種族名の後にニックネームを反転で読める仕様にしておりますので、ある程度予想しながら読めばより楽しめるんじゃないかしらみたいな趣向を凝らしてみました。とりあえず当てられた方は私にどれを当てたかと住所をお送りください。弟本人じゃないか確かめに行きます(迷惑)



グレイモン 〝ともだちのしるし
一言:いわずもがな、あの有名な映画より。(入手時はコロモンだったらしい)大体こんなノリで続いていきます。

サンダーボールモン 〝なぁにこれぇw
一言:曰く、〝デジモンらしからぬデザインだから〟らしいです。

デビモン 〝ちょい?ワル
一言:疑問符を入れただけで、何故か可愛く感じるから不思議。

オメカモン 〝ちまねもん
一言:オメガモン=島根モン と呼ばれることもある事から。
   オメガモンが可愛くなってオメカモンならば、こいつはちまねだろうと。
   さりげなく兄弟合作。二人してお馬鹿なのです。


エビドラモン 〝いせ
一言:食う気か!?

アルケニモン 〝きめぇw
一言:ニックネームというより、感想だよな

キメラモン 〝キメラモンDA-
一言:あのお方のあの名ゼリフより。弟はケンちゃんスキーなのです。
   よく声真似してます。ぶっちゃけ似てるから困る。
   あ、やめ……牛乳飲んでる時にするなっての!

エアドラモン 〝ケンごようたし
由来:弟はケンちゃんスk(ry)

テントモン 〝このむしやろう
一言:なんの恨みが? と聞いても、彼は「さぁ…」としか答えてくれませんでした。

テイルモン 〝たぶんネコ
一言:弟は公式設定を知らなかったそうですが、曰く〝猫らしからぬ雰囲気を感じた〟。
    ……大した奴だ。


ギルモン 〝じつはウィルス
一言:言うまでもなく。見た目はともかく、あの性格はらしからないですよね。

コカトリモン 〝うたがっせん
一言:弟曰く、〝名前を見ただけで由来が分かったお前は流石兄弟〟
   尾羽が派手→派手な衣装→小○幸子→紅白 という連想です。
   長いので、私達二人の間では〝サチコ〟で通しています。
   初めからそうすればよかろうに


 と、まぁ。本日は弟にネタを頂きました。楽でいいな、これ(おい)
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

