ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

思い立ったが吉日。

 
 昨日、と言うより今朝でしょうか。チャットでご一緒した夏風ブラストさんに、「無垢結界」との相互リンクを承諾して頂きました! ずずいっとリンクからどうぞ! そしてどんどんこちらに流れてきて下さい(なんと言う下心)


 さて。話題はがらりと変わりまして。
 陽菜の性格は「究極のマイペース」だと捉えています。マイペースと言うのはつまり「自分自身の時間配分で動くこと」であり、他人を鑑みない限りセカセカ動こうとそれはマイペースなのです。
 ……と、そんな事を母を見ながら考えるムシクイです。

泰祐「なにがあったのさ?」

 全てはこの一言から始まった。

 「10分で支度しな!」



 ばい母上。今朝、部屋に入っての第一声。その要約です。

陽菜「カッコイイわね、お母さん」

 ……くれぐれも真似してくれるなよ?
 携帯電話が安いとの情報を得たらしく、機種変更に拉致られてきました。

静「3年ぶり、らしいな。よくもったじゃねえか」

 正確には3年と3ヶ月ちょっと使ってます。
 しかし電池はまだまだ現役で、3~4日はもちますぜ。モノモチが良いので。

ラック「滅多に触らないからじゃねえのか?(無邪気)」
「触れないであげなよ……」

 ……。
 さて。私はauユーザーなんですが、auは顧客満足度なんたらに酔いすぎではないですかね。

 「早速愚痴か。まぁ、確かに〝新規加入はタダ〟なのに〝機種変はあまりお安くならない〟ってのはメリハリつけ過ぎだとは思うがな」
 「他は機種変でも安いのにね。もっと、元々のお客さんも大切にして欲しいって気持ちも分からなくはないかな」

 去年の春辺りから地味にW61Tを狙い続けていたんですが、中々下がらないんですよね。でも、新規のお客様には早々と値下げしやがって

 「〝怒るのは愛情の裏返し〟、らしいです(一応のフォロー)」

 なので、ここは諦めてSH906i !君に決めた☆

 「ドコモじゃん!」

 なんか色々、新機能があるんですよ~。

 「シカト……。えーと。何々? タッチパネル操作対応・プッシュフォン ・お財布ケータイ、は持ってるんだっけ。すんごく出始めの奴だけど」 
 使いつこなせるの?

 ははははははは(乾いた笑い)

 「何せこいつは、友人に〝現代はケータイでテレビが見れる時代なんだぞ〟って言われたらしいからな」
 「し、知ってたんだろ? だけど けーたい が古いからからかわれただけなんだよなっ!」
 「弟には〝いきなりワープ進化し過ぎで大丈夫か〟って心配されたよね?(笑)」

 余計なお世話だっ! クルクル回るタッチパネルディスプレイだって、既に使いこなしておる!

 「感覚で動かせるしね、タッチパネルって。逆に考えるような奴だったら、こうはいかないわよ」

 お前が言うなっ!(泣)

 (同類同士、通じるものがあるらしいな……)

 そうそう。順調に進んでいるかに見えた機種変(実際さり気なくすぐに契約は終わらせた)
 でしたが、ここに着て問題が発生したのです。

 「機械を介したデータの移し替えの時、古い方の電源が切れたんだよね(嗤)」
 「3日もホーチすっからだよ、ホーチすっから」

 うるさい! 分かってないくせに。
 出発10分前に言われたんだぞ!? 準備する暇なんぞないわ!
 
 っと、仕様がないので一旦家に帰ることとなったんですが……

 「親御さんに帰って赤外線で移動すればいいじゃんって言われたんだよな(ニヤリ)」
 「? なに? それでなにか不都合あるの?」

 ――――。

 「何だ? 聞こえねえぞ?(悪気無し)」

 赤外線がついてなくて悪かったな!
 (※マジです)
 あぁ、そうともさ私は赤外線を使った事がないさ! 一緒にauケータイを買った親父殿(Aの機種)にすらついてたのにな! 
 からかわれる事幾星霜……だが私はやったぞ! ついに赤外線機能を手に入れたのだ!

 「うっわー……」
 「世間知らずにも程があるわね。近寄らないでよ田舎者」

 (グサッ! ムシに389のダメージ)
 しっかし、携帯電話を通話やメール以外に使うってのはどうなんですかね。

 「あ、また無視した」
 「お前はパケット料金の問題で殆どネットなんてやらねえもんな、携帯でなんて。通話・メール以外に使って、メモ帳にネタを書き込む程度か? …そのメモ帳すら、微々たる量しか書き込めなかったもんな(遠い目)」
 「ワンセグなんて、無用の長物なんじゃない?」

 う、うぐぐぐぐ……。と言いたいところですが、同感です。
 ケータイでテレビが見れたところで、何がいいのか。変えて貰ったはいいものの、使う予定はほとんどありませんなぁ。

 「でもまぁ、これでチャンネル争いしなくて済むんじゃない?」

 そ の 発 想 は な か っ た !
 そうか! 外出先でなくとも部屋で観る事もできるのか! スッゲェ!

 「やっぱり宝の持ち腐れか?(腹白)」
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

