ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

チャットご利用について。

 
 ご利用にあたり、一応のご説明を。

 ■当たり前の事とは思いますが、荒らしは厳禁です。周りの方の空気を害することのない様お願いします。

 ■トークジャンルは特に規定を設けるつもりはありませんので、ご自由にお使い下さい。しかし、なるべくその場にいる全ての方が理解できる内容でお願いします。ここは一応デジモンがメインのブログ内のチャットなので、デジモンに関するモノが一番無難かと思います。その他、相手の趣味を知っていればその話を振るも良し。利用される方にお任せします。



 ■上記の事を心に留められる方であればご自由に、お気軽にチャットを楽しんでご利用下さい。



 ■チャット場についてのご説明

 オハナシドリル
 恐らく、一番使用頻度の高いチャットです。
 雑談等ありましたらまずはこちらへ。殆ど顔見知りばかりが通う場となっておりますが、初めての方でも大歓迎。お気軽に会話を楽しんで下さい。

 オハナシドリル2
 主に、作家の方々がご自身の作品の登場キャラクターになりきって利用される、というのが一般かと思います。
 基本的に「キャラ」として会話をされるので、初対面でくだけた口調をされる方、慣れても敬語のままの方。考え方も、その作者さんご自身の通り、とは違うだろうことが予想されます。入室される方は本気にされる事無く、飽く迄も会話を楽しんで下さい。

 旧オハナシドリル
 一番軽いチャットです。15分以上発言がないと強制的に退室となってしまいますので、お気をつけ下さいませ。なお、窓を閉じた場合は退室出来ませんのできちんと退室ボタンを押してからその場を離れて下さい。
 ボタンを押さぬ限りは15分間お名前が残ってしまいますので、ご協力をお願いします。



 ※この記事は必要に応じて加筆訂正を行います。その度にブログで告知すると思うので、一読した方も再確認して下さいようよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

参上しちゃいました!

 はじめまして!……と、言うとなんだか変な気持です(笑
 コメントなしでしたがだいぶ前からちょくちょく拝見させていただきました! タイスケや陽菜の原画とか、もう鼻血ものの出血大サービスでございました。ギルモンの絵も可愛くて……いやぁ、とてもいいものを見た……。
 レオリオが好みとはムシクイさん……貴方とはとても話が合いそうだ!! 私もレオリオが一番好きです。ゴンとかキルアとかクラピカとか並はずれて強い奴らばかりいる中で一人平凡な奴がいるとそっちに感情移入してしまいます。小さい頃(小学生か中学生ぐらい?)の時は大して好きじゃなかったんですが今では一番のお気に入りキャラ。そして同じくそれを友達に言ったら信じられないような顔をされたという苦いメモリーがあります。よかった……やっぱり自分は間違っちゃあいなかったんだ……と何故か変な安心感に満たされたkidakiyamaでありました。

 十闘士の話……いいじゃないですか! 筋骨隆々で豪胆なオッサンとヘタレ気質の気弱主人公なんて私のストライクゾーンど真ん中です。やっぱ成長型主人公の醍醐味と言えば序盤のヘタレさと先輩キャラとの兼ね合い。これに限ります! いえ、敢えて言いましょう。オッサン萌(強制終了。kidakiyamaはホ●じゃないっスよ!?)

 ……ああ、ちなみにこの私、ヤンデレを書いている身であるにも関わらず実はひぐらしは一度もプレイしたことがありません。せいぜいブックオフの立ち読みで漫画を飛ばし読みしたぐらいでした。いちヤンデレ作家……じゃなかった……いちデジモン作家として情けない限りです。ってなわけでちょっくら買いに行ってくらぁ!!


>チャット

 私はそんなに絵が早く(上手く)描ける方ではないので絵はそんな頻繁には使わないかな~って思います。どちらかと言えばフツーのチャットの方が使いやすいような……。しかしムシクイさんの絵が見たい!!という願望というか下心もあったりします。いずれにしてもこのkidakiyama、武装介入させてもらいますがッ!!


……げふげふげっふん、それでは、長々と失礼しました!

2009.01.27 | kidakiyama[URL] | Edit

どうもです!

 以前から通って頂いていたとの事で。毎度ありがとうございます(なんか違う)。こちらでお話(?)をするのは初めてですね。改めまして始めまして。ムシクイです。コメントありがとうございました! 

 >レオリオ
 は、初めて意見の合う方が! しかもこんなに身近にいたとはっ! 良いですよね、レオリオ。私も大好きです。
 私がハンターを読み始めたのは高校に入ってからなのですが、初見から好きでした。悪そうに見えて、実は心優しい。オッサンに見えて、実は10代。……えぇ、私、ギャップ萌えなので(そこか) 一人だけ、と言うのも好きなポイントですね。友人に言った時には「……地味」と言われたものですが、今は私も安心感に包まれております。同士!(笑)

 >十闘士
 今のところ、きちんと物語を紡ぐ予定はありませんが。
 私は成長型の主人公が好きなので、こういうもんはどうかと。……臆病者軸で進めてしまうと話が動かない事を痛感したので、師匠として豪快な人を持って来て引っ張ってみようという魂胆でした。死にキャラだけど(不謹慎)
 オッサン萌え。……私がそれを知ったのはメタルギアで、でした(遠く旧ソ連の地に想ひを馳せながら)
 もちろんエヴァさんはエヴァさんで別腹(殴) 特にバイクに乗ってる時の彼女へのスタッフの愛(と書いてこだわりと読む)は凄いと思(蹴)

 >ひぐらし
 ヤンデレさんの物語ではない、と私は思うのですが……。そういう捉え方をする方は多いらしいですね;
 確かに想いが暴走してしまった話ではありましたが、あいつは彼を唆すから「嫌い」。彼に危害を与える奴等が「憎い」。――だけでなく、想い人のどこが「好き」なのか。どんな瞬間を「愛おしい」と思うのか。そんなところがきちんと描写されていて、だからこそ私は目明しが嫌いになれない(基本的に人を憎む話は嫌う傾向にあるのですが)、むしろ好きな方向に傾いているのだと思います。
 読まれるのならば、そういったところも見所ですぜ!

 >絵。
 陽菜に関しましては、初期の方が「お年玉」に向いていたかも知れないなんて口が裂けても……言ったら、どうなるんでしょうね?(背後に殺気を感じながら)お褒め頂き光栄です。
 見たいとも言って頂いて、嬉しいです。しかし絵チャだと線がガッタガタになるので……リクエストして下されば、受け付けますよ。と、言うと上からのモノ言いの様ですが「お題」の様に目標を定めて貰って絵を描き続ければ、画力向上出来るんじゃないかなーという下心つきです、ハイ。

 >チャット
 ご意見どうもです。
 万が一はち合わせてしまった場合には、レオリオトークでも(ry)
 暴走しない程度に絡ませて頂きますぜ(笑) ありがとうございました。

2009.01.28 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

