ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

爽やか(?)な午前七時頃。

 
 朝。
 目が覚めて起き上がり、さみーだの、ねみーだのと呟きながら着替える途中。ふと現在執筆中で詰まっているシーンを思う。どうしても、どうしても、一本筋を通せなくて進まなかったそこ。……それが、何の気まぐれか映像と音声付で思い浮かんだ。………。



 陽菜……っ!  ( ノノ)◦。゜。◦



 絶対可憐チルドレン
 昨日のことですが。
 アニメでアレ? と思ったところは、椎名先生がご自身のブログ内でつっこんでおられましたね。……なんつーかアレだ。ドンマイです(何様) ちなみに私は、賢木の脳内モノローグ推奨派(どうでもいい)
 作者さんも公認の上で(もしくは漫画で出来なかったけどアニメで実現できた)独自の要素があるので、原作を知っていてもちゃんと視聴できる数少ないアニメだったりします。……原作通り過ぎても飽きてしまいますし、逸脱し過ぎても違和感があってのめり込めない性質なので;

 進化ルート
 皆様にご意見を賜り、ちょこっとなら想像も混ぜていいのかな、と思っていた矢先。ミネルヴァモンなるデジモンを覚える。……盾に、デッカイ剣装備。デュークモン辺りに進化させちゃおうかしら。女口調のままで。とかいう大変愉快な考えが頭を過ったのですが、双方究極体ですよね。残念(おい) デジモンには性別がないんだからさ、これくらいのやらかしは許されると思(既存イメージ崩壊にもほどがあります)
 ミネルヴァモンはデフォルメ設定で「天真爛漫、されど感情の起伏が激しく、機嫌が悪くなると我儘っ子に」な性格らしいので、そのままで進化しちゃった(仮)デュークモン。………。正直、これはないですね。

 さて。
 おかしい。おかしいぞ。前振りはさっさと終わらせるつもりだったのに、この長さ。作中でやらかせないからって、ここでやらかせばいいとかではなかろうに(ホントにな)
 えぇっと、話題をガラリと変えまして。ここからはホンマに本命を。

 今年の初詣、おみくじにて。「今年は人との交流が広がる一年」と出たのです。ネット上での事を当てはめていいかは分かりませんが、当たり始めていますね。凄いなあ……バトン(オイ)
 そんなこんなで。皆様に色々と様々なアレコレを教えて頂きとても嬉しいムシなのですが、私が一方的にと言うのは忍びない。故にこちらからもお勧めのアニメをご紹介……え? それは口実で、ただ広めたいってだけじゃねえかって? ――アッハッハ。 否定はせんよ(何様)
 それはともかく、私の中で結構上位に食い込んでいるアニメは「電脳コイル」です。主なキャラクターは小学生達なのですけれど、終盤はちょいと重め。けれど前半のギャグパートもひっくるめて好きな作品。極々近い未来を描いたSF物語です。
 とりあえず、〝メガネ〟は早く実用化して欲し(まだ語るのは早いから)
 派手なアクションの〝電脳バトル〟、〝4423〟は誰だ? 等の謎、人間関係を通した成長なども描かれています。「オヤジ」というキャラクターがいますが、見た目と違って下ネタキャラではありません。むしろ彼は礼儀正しい性格でした。……〝小学生なんかによくある下ネタアニメか〟たったそれだけの先入観で、第一回目の放送を視聴しなかった私は大馬鹿者です。実際は全然違いました。

 知らなかったという方は、この機会にどうですか?

 小説版もあるのですが、こちらは爽快感のあるアニメと比べて人の黒い部分も細かく描写されている感があります(小学生なのに)。ギャグ要素も少なく、ミステリアスな雰囲気が濃いです。どちらかというとパラレルのようなので、好き嫌いは別れてしまうかもしれませんが。「キャラ達の違う一面を見たい」という方にはこちらもお勧めです。アニメでは大した出番もない脇役にもさりげなくスポットを当てていたりして、個人的には嬉しい内容でした。

 では、本日はこれにて。
 ……もうちと自重できるようにできるように頑張れ、自分。
 追記。

 まぁ、あれだ。例によって普段通り、魅音さんばりに弟をからかっていたら、「エロ漫画の読み過ぎw」と言われましたですよ。マミー違うヨ。ひぐらしはそんなんじゃないネ(要約)言うても笑みは深まるばかりて。おかーさーん!(泣)
 妹の(やや軽蔑が入ったような)一言フォロー、弟の「……グロ漫画だよな」みたいなとどめの一言で信じてもらえました。所詮ムシ家における私の発言の信憑性はこんなもんです、ハイ。……泣いていい?(既に泣いとるがな)
 ……説明しつつ、誰も「内容はいたって健全だ」と言わなかったのはしょうがないよね。うん、しょうがない。
 いつも感謝してるよ、お前達二人には……。
 つかこのままでは勘違いされそうなので、自分にもフォローを。

 私は 言 わ れ る ほ ど の 発 言 をした覚えはないぞ。

 テレビに映っているモノを言っただけだもの。例え食事中だとしてもNGワードではなかった筈ネ(←
 受け手に邪心があるから、そっち方向に捉えられてしまっただけな筈。……恐らくは、恐らくは。
 え? じゃあどんな風にからかってたんだって? ……ゴメン、私にも邪心あったわ☆(コラ)
 いや、でも実際そこまでの事を言ったつもりはなかったんだけどなぁ。

 陽菜「無自覚ってのが一番性質悪いわよね……」
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

