ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

だらり。

 
 チャット、試験的に絵も描けるモノを設置いたしました。ご利用の方はリンクからどうぞ! 長らくお待たせしました。不都合があるようならば、ただお話だけが出来るものに変えようかと思っております。
 ムシクイは今週末の21時~ が一番出没率が高いです。もしはち合わせなどされてしまった方は、お付き合い下さると喜びます(笑)


 ハンド。
 収拾つかなくなってディフェンス陣に助けを求めようとも、そういやいないんだっけ、みたいな状況になってます(笑) ノンストップ陽菜。でも、だからこその彼女かな、とも思ったり。作者泣かせだけど……!
 今月中にもう1話上げたいと思っていましたが、それよりも来月に延期して2話同時の方が収まりが良い気もします。やっぱり内容膨らんじゃったよ。その気はなかったのに(泣) いいように遊ばれている気がする。



 地雷を踏んでしまったので、続きからバトン2つ答えております。ブログを持っている方はご注意下さい。 長いですよ(汗)

 ……予告していいのかって? ルールに書かれていないので(屁理屈)


 と、これだけではバトンを踏まれない方にはつまらなくなってしまうので、自分自身に突っ込みでも。

 最近、泰祐の小心者っぷり(褒め言葉)にはいい加減「ぬふぁ!(頭を抱える様)」ときたので、〝次回作を執筆出来るのならば……〟と言う題目でもしもを考えていたんですが……。

 ≪箇条書きにするとこんな感じ≫

 ○だったら格好良いオッサン書きたいです!(え?)
 ○そう、自ら肉体のみで突っ込んでゆくような豪快な……。十闘士の話が良いではないか!
 ○主人公は筋骨隆々、些細な事は気に掛けない、敵が来たらば高笑いしながら蹴散らすような……オッサン!
 ○しかしそうなると驚き役も必要だよなぁ……。んじゃ、弟子みたいな位置にモヤシでも持ってくっか。
 ○アグニモン(オヤジ)とヴォルフモン(弱虫泣き虫少年)子弟が織りなす、戦隊モノみたいな物語……。
 ○弱く、矮小で。自己嫌悪してばかりの小僧は、オヤジの背中をみて成長していくんです。
 ○しかしそのまっすぐさ故、オッサンは志半ばで命を落とす。その最後まで貫いた信念を一番近くで見、いつのまにか戦士として成長していた青年は、師の意志(スピリット)を受け継ぎスサノオモンへと……

 結局臆病者が主人公化しやがった。


 それともう一つ。次回作に男女3人の話でも……と考えたらば、3人中2人のパートナーが犬型でした。どんだけだ(ホントにな) しかもそのうち一人(男)はすぐ泣くっぽいです。あれか、私の脳内こんなんばっかか(何を今さら)



 ハンド裏話への拍手、ありがとうございました。一応は需要があったのか、とニヤリとしました(笑) 幸い。

>□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!
嘘つきは駄目!足跡残ります。

経験したことあるものには○、
無いものには×をつける



入院・・・×
 ないです。そどころか中学は準皆勤(一度早退してしまった)けれど、高校はつんつんでれつんでれつんつーん! な感じ(笑) 両親に感謝です。

手術・・・×
 事故等で怪我もしないので。滅茶苦茶頑丈……な前に、危ない橋は渡らないチキンなのかもしれません。

骨折・・・× 
 物心つく前に……ヒビ、ならあったみたいです。両親が赤ん坊から目を離した隙に、車の荷台から落ちたんだとか(笑)

献血・・・○
 高校で強制的にやらされたのが最初。でも、気が向いた時には自主的にすることも。しかし血管が細いらしく……。冬場は探すのが大変みたいです。看護師さん、ご苦労様です。 

失神・・・×
 そこまで小心者でもない、のか?

風俗・・・×
 興味がない……というか、怖い部類に入るやも。

しゃぶしゃぶ・・・×
 回らないお寿司も経験ないです。家で冷しゃぶなんかは好きですけれど。

エスカルゴ・・・×
 いくら私でも(笑)
 とりあえず、エスカルゴと聞いてカービィと銀さんを思い出したのは私だけじゃない筈。

万引き・・・○
 反省しております……。

補導・・・×
 箱入りなんで、怖い人がいる夜にはお家に帰るよ(箱入りって)
 結構近いのに、友人が「ディ○ニーランドへ中学生だけで行った」って聞いてびっくりした覚えがあります(遠い目)

女を殴る・・・×
 ないですねぇ……。手をあげるって行為自体好まないので。

男を殴る・・・×
 「俺の腹筋凄いんだぜ。殴ってみろよ」と言われて本気で殴ろうとしたところ、私だけは拒否られました。……フン、所詮その程度か(何様)

 ※幼少期の兄弟との喧嘩は除いています。そこまで小さいのならば「男」や「女」じゃないだろうと。

就職・・・×
 学生故。

退職・・・×
 上記参照。

アルバイト・・・○
 今のうちに稼げば後々楽。……分かってはいるんですが、これがなかなか。気を抜くとだらけてしまいますね。

海外旅行・・・○
 香港とハワイに。前者はうろ覚え過ぎる(泣) ……ハワイも、どっこいどっこいか(汗) 海が綺麗だったのは覚えています。

ギター・・・×
 弾けたら格好良いだろうなぁ、と思いつつ。私には音楽的なセンスはないらしいので(笑)

ピアノ・・・○
 幼稚園にあったものに手を出したり、妹が電子ピアノを弾いている時にちょっかいを出したり。しかし、「猫ふんじゃった」も弾けないです。……それは弾いたと言わないのか?

バイオリン・・・×
 そんなお高いものなんて、ムシの周囲にはなくってよ?(笑)

メガネ・・・○
 生活必需品。むしろ私は眼鏡掛け機な域。コンタクトは合いませんでした。
 外したらば同級生に「睨むな」と言われましたが、それはいい思い出。

オペラ鑑賞・・・×
 芸術面には疎いので。タダで行けるのなら足を運ぶかもしれませんが、寝てしまう可能性も……(失礼)

テレビ出演・・・×
 知っている限りではないです。

パチンコ・・・×
 ギャンブルって怖い気がします。
 ……ポ○モンのスロットですらあまり手を出さなかったチキンですが何か?(それ以前にやってて飽きたのもある)

競馬・・・×
 馬を眺めるのは楽しいかなぁ、とは思います(動物園に行け)

合コン・・・×
 誘われても行くのかなぁ……(ものぐさチキン)

北海道・・・×
 いつかは行ってみたい土地です!
 旭山動物園はもちろん(夏と冬とで行きたい)、アイヌ博物館も魅力的! ……ラーメンは、あまり興味がないので(苦笑)

沖縄・・・○
 修学旅行で回りました。
 観光は勿論、一番楽しかったのは方言を教わった事っていう(自称方言スキー)
 ホテルのすぐ前は海だったのですが、同じ室内からインフルエンザ発病した方がいた故先生に止められ入れなかたのが大き過ぎる(落) 馬鹿はピンピンしとったちゅうに、水着で浜辺に座ってました。……誰がのびた君だって!?(誰も何も言ってません)
 しかもドクターストップした先生は私達同じ部屋だった者にマスク着用を義務付け、それを見る度笑ってくるという……ドSめ!(多分褒め言葉)

四国・・・×
 旅をするのは嫌いではないのですが……。こちらも、いつか行ってみたいです。

大阪・・・×
 例によって京都には修学旅行で行ったのですが、府内からは一歩も出てはいけないとの事で。関西弁の人と話をしてみたいなぁ。あ、先日家で使っている「マクド」がネイティブの方とは発音が違う事を知りました。ルーツはどこなんだろう……。
※ムシ家は関西弁圏外なのに某ハンバーガーショップを「マクド」と言います。

名古屋・・・×
 ケッタリングマシーン(=自転車)は秀逸過ぎるネーミングセンスだと思います(笑)
 味噌煮込みが有名なんでしたっけ? こちらも……と言いつつ、全国で私が行きたくない地域はないですね。しかし、なぜこれだけローカルなのか(笑)
 愛知県ならば、万博に行ったことがあります。

エスカレーターを逆走・・・○
 ある。というより、誰でも一度はやるんじゃないかと(どう言う偏見)

フルマラソン・・・×
 そんな根性はありません(苦笑)
 喘息持ちなんで、中学最後の持久走もリタイヤしたっけなぁ(遠い目) 途中死ぬかと思ったけれど、歩いて帰っている内に治まっちゃって気不味かったのは良い思い出(なのか?)

自動車の運転・・・×
 免許自体持っていません。あ、でもゴーカートなら(含めないって)

10kg以上減量・・・×
 高校の一年間で、15kg増量した事なら。元が細かったとはいえ……(震) みなさん、運動はいきなりやめてはいけませんよ。不健康な事になります(笑)

交通事故・・・○
 ないです。
 しかし、バタフライを聞いていて素で信号無視して飛び出してしまった事なら(冷汗) あれは奇跡に近かった……。音楽を聴きながら自転車運転は危ないですね;

電車とホームの隙間に落ちる・・・×
 隙間は必ず確認するチキンですぜ。

1万円以上拾う・・・×
 ないですねえ。

1万円以上落とす・・・×
 定期を落とした事なら(苦笑)

徹夜で並ぶ・・・×
 これもないですね。でも、朝早く起きてWiiを買いに行ったことならあります。でも、田舎なのでそこまでしなくとも余裕で買えたという(笑)
 翌日テストだったのに、トワプリやりまくったというのはここだけの秘密。

ピアス・・・×
 穴開ける、って事自体怖い気がして。友達には勧められたんですけど、これがなかなか。ものぐさなので、すぐ穴が埋まってしまいそうな気もします。

50万以上の物を買う・・・×
 そこまでの経済能力は御座いません(笑)

ラブレターをもらう・・・○
 おふざけ、からかいだったけど。

一目惚れ・・・×
 すっごく小さい頃スーパーの綺麗なお姉さんに本気でドキっとしたけれど、それはノーカウントで。
 ちっこいガキンチョでもドキッとしちゃう程綺麗だったんですよ。顔は覚えてないけれど(←

幽体離脱・・・×
 母はよくあったらしいですが、私はなかったかと。金縛りならあったかな。
 しかし、寝て意識はない筈なのに手を振ったり半身起こしたりはあるそうな(家族談) ……気がついたらアキレス腱してたこともあります(←)

先生に殴られる・・・×
 調子に乗ってしまうとよく怒られたりってのはあれど。忘れ物が酷かったというのもあるなぁ。あと、中学時代の部活(バスケ)中か。ヘタクソだったので(笑)

徒競走で1位・・・○
 頭が悪い奴でも、運動会くらいは華が欲しいんです(遠い目)
 身体能力は悪くなかったので、単純に走る事ならば。

妊婦に席を譲る・・・×
 車を活用する方が多いのか、あまり見かけませんね。
 おじいさんに譲ろうとしたらば断られ、その後プルプルとしながら立っているのをハラハラしながら見守っていた事はあります。譲るべきか否かって、そういうところも難しいですよね(汗) とりあえず、人がいなくとも優先席に座らないっていうポリシーがあったり。そうすれば、意地で立たれる方も少なくなるのかな、と。

他人の子供を叱る・・・×
 ないですね。まず、自分が叱れるほどできた人間ではないので。

20過ぎてシラフで転ぶ・・・×
 過ぎてないです。

同棲・・・×
 他人と同じ屋根の下、というのは今のところ想像もできませんね。……どうなるんだろう?

ストリート誌に載る・・・×
 まず、取り上げられるほど目を引かないと思います。影が薄い人間なので。

2m以上の高さから落ちる・・・×
 180㎝位なら、背中から落下した事があります。
 こう、いとこが二段ベットの上から(寝相が悪くて)落ちたと聞いたので、どんなものかと。下には布団が敷いてあったんですけど、それでも息が詰まりました。……もうやらんです(馬鹿)

学級委員長・・・○
 役所名は違えど、クラスの代表委員なら。
 ――知ってるかい? ここだけの話なんだがな、眼鏡ってかけているだけで頭良く見えらしいぜ(損)

恋人が外国人・・・×
 幼稚園児時代、友人ならば出来た事が。オーストリアだったかな。今はどうしてるんだろう……。

刺青・・・×
 ピアスも空けないチキンですよ? 銭湯にも行けなくなっちゃうしなぁ(そこ?)
 でもまぁ、小っさいのならば。ちょっと興味はあります。

ナンパ・・・×
 ないです。

逆ナンパ・・・×
 これって女性が男性に、ですよね? それ以前に、奥手だしなぁ……。

ディズニーランド・・・○
 物心ついてからは2、3度程。シーには一度だけ。あそこはある意味、行列すらもアトラクションですよね。楽しいですけど、行くと疲れるんだよなぁ; 人ごみっていうのも、あまり好きではないので。

一人暮らし・・・×
 してみたいと思えど、生活能力があるのか……?
 家族と一緒、と言うのが一番安上がりで安らげる気がします。

スキー・・・○
 好きです。どれくらいかっていうと、高校受験の年に行っちゃったくらい☆(自重しろ)
 奈落の底にも底がある。そっから下には落ちれない。――だから大事な所で滑る前に、一番下まで滑り切っちまえばいいんじゃない!? と楽しく家族で滑ってきました。高校は単願一本だったけど、ちゃんと受かりました。言い得て妙なり。

スノボー・・・○
 やるも……撃沈! インストラクターの人も呼ばずに、板だけ借りたので(阿呆)
 いつか……いつか滑れるようになるんだ(いつになる事やら)

サーフィン・・・×
 海と言ったら泳ぐでしょう。しかし、興味だけはあります。誘われたら多分兆戦はするでしょうね。

異性に告白・・・×
 ないですねぇ。例によって奥手……の以前に、初恋もまだです☆(言っちゃった)
 誰か私に恋というものを教えて下さ(略)

同性から告白される・・・×
 それ以前に異性からもないっていうのに(笑)

中退・・・×
 そんな罰当たりな事は出来ません……!

留年・・・×
 これもなし。一応は真面目キャラなので(学校内限定だけど)

浪人・・・×
 一年間勉強って言うのは選べないなぁ……。

喫煙・・・×
 副流煙ならば常時。ウチの両親、ヘビースモーカーなのですよ(泣)

禁煙・・・×
 喫煙もしていないので。

酔って記憶をなくす・・・×
 一度やってみたいとは思います(怖いもの見たさのお気楽思考)

飲酒運転・・・×
 免許も持っていませんし、未成年ですし。

保証人・・・×
 ないです。

幽霊を見る・・・○
 よりにもよって自宅で見てしまった時は、しばらくはその部屋の前を通れなかった(苦笑)
 故に、あまり胡散臭くないものは信じています。
 因みに一回きりです。見間違いの可能性も無きにしも非ず。

先生を殴る・・・×
 従順なイイコだったので。まずキレるというのもなかった気が。
 あ、でも友人曰く「怒らない代わり、的確な一言は吐くよね」らしいです(黒笑)

 ……そういやカッターを投げた同級生ならいました(汗) 対する先生は50~40歳くらいの女性だったのに、投げた生徒を見事に組み伏せ……! 凄い! と思うやら、カッターって黒板に刺さるんですね!と思ったり(震) 席? 結構近かったよ。
 
親を殴る・・・×
 そんなにヤンチャじゃないです。良い子供ではないので、殴られてばかりだなぁ……。最近はそうでもないけれど。

キセル・・・×
 海賊の船長を思い出しました。なんとなく。
 ……あ、キセル乗車ですか? それもないです。

食中毒・・・×
 ウイルスが腸内の壁に張り付いた事はあるモノの、食中毒ではないらしいので。

無言電話・・・○
 これはありますね。取ってもすぐに切られてしまったりというのは、後味が良いとは言えませんが……。
 電話と言えば。二人くらいの人から、5~6回連続で間違い電話をかけられた事があります(気付かなかった時には留守電付) ○○先生とか言われたことも。 とりあえず、落ち付いて下さい(笑)
 あと、自宅の電話には何故か某ボウリング場への電話がかかってきます。似てるんでしょうかね。

ピンポンダッシュ・・・×
 やった事も、やられた事も。

今のを見た人へ。

 お疲れさまです。バトン、頑張ってくださいね。
 ……って、下のも強制バトンなのですけれども(汗)








 セットで見てしまったので。もう一丁!



≪見たら必ずやらなきゃいけないバトン≫
・最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
・さーレッツGO!!

■NARUTO

 メチャクチャ好きでした! 初めて模写をしたり等、結構ドップリドストライクだったんだろうなぁ。
 個人的には「ハクとザブザ」「VSガアラ」「カカシ先生の過去話」の辺りが好きです。二部に入ってからは、あまり(汗) 中忍試験までが一番面白かったと思います。個人的には、お馬鹿熱血主人公にはクール・天才な窘め役がいてこそだと思います。

■D.Gray-man

 好きな作品の一つですね。全体的に切ないっていうか、「もっと救いを……!」と吠えたくなる漫画。アレンのイノセンスはクラウンクラウンみたいな細腕やらなんやらではなく、最初のが一番好きです。なんかもう、デカ腕! みたいな(どんな) 同じく一番好きなのは5巻。中でもギャンブルのくだり。英国紳士のくせに容赦ねえ(笑)
 リナ嬢はミニスカよりホットパンツ派。長く深くなチャイナも好きですヨ(訊いてない)

■テニスの王子様

 超展開過ぎてあまり好きではなかった(理屈を無視っていうのが:そこか)ものの、弟に「アレはファンタジーだ」と言われて以降は楽しめるようになりました(それでいいのか?)
 読んだのは最終回近いところからだったのですが……一々突っ込んでいたら進まないので、抱腹絶倒しまくったとだけ言っておきます(笑)

■BLEACH

 好きでしたねぇ。一話で出てきたインパクト大なルキア氏、それを蹴り飛ばした一護、愉快な家族の方々、バトル等々、好きな要素は満載です。が、尸魂界に乗り込んで以降は(またか)
 戦闘シーンは格好良い・好き(執筆中にイメージするほど)なのですが、もう少しギャグが欲しいかなぁ……と思ったり。ところで一心さんはいつ再登場するのですか?(ここで聞くな)
 一番好きなのは死神代行編です。キャラは……チャド? 葉月も捨てがたいと思います。

■ONE PIECE

 大好きです。冒険・バトル・友情。王道中の王道。ノリと勢いで進んで行くお馬鹿な海賊たちの大冒険! バトルの中にも程良くギャグがあったりするのが、個人的には嬉しいところ。
 さり気なく私が初めて手にしたコミックスでした。確か15巻。チョッパー!(煩)
 あの辺りは私が初めて読んだモノというのもあり、一番印象に残っている話です。

■ガンダム

 有名ですね。ですけれども、観た事はないです。
 先週、ムラマサ? なるものが出ている処はチラッと見ましたが、それっきり(汗)
 ロボットアニメが苦手、というのもありますが。人間ドラマ、なんですよねぇ……。ううむ。

■ファイナルファンタジー

 こちらも有名だというのに、やった事はないという(なんてこったい)
 ディシティアなどというものが出たと聞き、学校でも話題になっていて。やってみたいとは思えども、その他FFシリーズをやっていないので手が出せません。しょ、初心者にも親切ですか……?

■EVANGELION

 こちらは観ました。2008年の夏に(随分と今更)
 日常というアクセント故かもしれませんが、出撃!の度に胸躍らせていました。
 アニメ最終回は凄かったですねぇ。それ以降は見ていないのですが、この間友人に劇場版を進められたので、親にレンタルDVDに付き合わされた時にでもたかって借りようかと思っています。

■ドラゴンクエスト

 ぬわっ! これもプレイした事はありません。 私らの世代には必修だろうに……!
 ゲームなんかは全て自分のお小遣いからやりくりせねばならなかったので、あまり広くは手をつけていませんねぇ……; お手伝いをすればUP、みたいな制度もなかったなぁ……。

■BLACK CAT

 名前と、ちょこっとの内容だけならば。
 タイトルがタイトルなので、貸してくれるという友人がいれば速効借ります(そこ?)

■学園ヘブン

 知らないです。ゴメンなさい(汗)

■ドラゴンボール

 凄く小さい頃にアニメを観た覚えがありますが、それだけです(汗)
 友人にコミックスを借りていたのですが……。
 有名なセリフも全然覚えてないなぁ;

■北斗の拳

 なんというか、パチンコの印象が強いです(笑)
 そんなもんで、良くは知りません。

■聖闘士星矢

 これも名前だけ。手をつけた事はないですね。

■ボボボーボ・ボーボボ

 全てノリと勢い……は悪いとは思っていませんが、ついて行けなくなることが多々あり(汗)
 笑える要素は沢山あったのですがね。考えなければ良いのかなぁ。どちらかと言うと、苦手な部類に入ります。

■HUNTER×HUNTER

 読むと結構な時間がかかりますが、好きな作品の一つです。
 純粋な力のぶつかり合いもあり、策の応酬もあり。4人組で行動している時が一番好きです。 
 友人に「一番好きなキャラは?」と聞かれ、レオリオだと言ったら笑われました。だって好きなんだもの! ……齧った程度で飛び出してきちゃったあいつの念能力はなんなんですかー!?(彼にもっと出番を……!) 個人的には、癒しの笛を持つセンリツと同じ放出系なんじゃないかなーと思ってます。回復系? ……ガタイに見合ってない(笑) 気は優しくて力持ちが彼なのか。でも、言葉悪いですよね(台無し)

■銀魂

 下ネタはとりあえずNGだろ……という偏見を持つ私でも、楽しく読めてしまうから不思議です。っていうと下ネタ中心に思われてしまうかも知れませんが、それだけではない笑いと義理人情物語もあって、感動もできる良い作品だと思います。
 あの言葉のやりとりが好きですね。直接的には言わず、間接的にというか。だから笑えてしまうのかもしれない。

■DEATH NOTE

 出会ったのは歯医者の待合室で、でした(笑)
 一巻からどんどん読書時間が増えて行く、恐ろしいマンガです(良い意味で)
 けれど、寿命は短かったですね。確かに少年誌では異色だったかもしれませんが……。この作品自体だけでなく、パロディなんかも好きです。
 映画の全編後編…は、観たのか。ラストが秀逸でした。Lのスピンオフについては、機会があれば観たいところ。

■魔人探偵脳噛ネウロ

 魔人様が格好良すぎると同時、時々可愛くなる漫画ですね(笑)

 >駄目か……? 

 うん、心臓止まりそう(恐怖的な意味かい)

 「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」らしく、推理よりもそのギャグで楽しんだ漫画でした。一番好きなキャラは〝可愛そうな〟子猫ちゃん(笑) 義務教育は9年ですよ~。

■ウテナ

 こちらも名前だけ; すみません。

■アラレちゃん

 小さい時にアニメを見た記憶があります。特に覚えているのは「ガッチャン強え!」(笑)
 アラレちゃんとおぼっちゃマン(でしたっけ?)が身体を交換してお風呂に入ってギャー! というのは覚えてます(何故そこだけ)

■パタリロ

 知らないです。
 ……名前からパタモンを連想したのは私だけじゃない筈。

■地獄少女

 名前だけならば。どんな内容なのでしょうか。あまりグロテクスではないのなら、観てみたい気も。

■エウレカセブン

 またもや知らない……。パスさせて頂きます。

■ゼノサーガ

 こっちも知らないなぁ。

■サイバーフォーミュラ

 ……サイバードラモン?(オイ)
 最後の文字をとある伝ポケと読み間違えて一人吹きました。
 サイバードラモンをミ○ウに for してどうするのか。

■ストリートファイター

 いとこがやっていたのを眺めていた事はあります。印象に残ってるのは力士や軍人さんや空手家、伸びる人(笑) 等々。ショーリューケン!

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

 なに? ガールだと? 詳しく教えてく(自重)

■こいつら100%伝説

 私の中での伝説はデジモンシリーズです (知らんがな)

■スラムダンク

 バスケ部員だったのに、読んだ事がないという痛恨のミス!(ミス?)
 アニメはちらっと観た事がある気がします。読んでみたい漫画です。

■名探偵コナン

 途中までは読んでいました。けど、どこまでだったかなぁ……(曖昧)
 映画だけは女海賊のモノまで観ました。事件→はち合わせ→推理→解決の無限ループだけど、それだけにキャラだけ覚えてしまえばいつからでも読み始められるという、ある意味読者に親切な漫画だと思います。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

 こちららも、名前だけは。
 ウチは食玩の類はNGな環境だったので;

■ツインシグナル

 ルインテールならば好きです(ここで告白すな)

■GANTZ

 分からないです……。

■ギャラリーフェイク

 コルトピさんを思い出しました(笑)

■ローゼンメイデン

 名前だけならば……。
 あ、後はアンパンマンのパロディとして観た事があります(えぇ!?)

■MONSTER

 書店では見かけるモノの、読んだ事はありません。

■幻想水滸伝

 これも分からないですね。

■おおきく振りかぶって

 これはコミックスを持っています。私が手に取った初めてのスポーツ漫画でした。主人公には同情せざるを得ない。けれども、煮え切らないと思うのもまた事実(笑)
 腐女子漫画と言われているみたいですが、そんな事は気にしません。面白ければいいのさー……(ちょっぴり傷心)
 人間に限定しなければ、コロコロで「ドラベース」も読んでいました。懐かしい(笑)

■RAVE

 あの雪だるまみたいなキャラクターの、でしたっけ?
 残念ながら、読んだ事はないですね。

■サムライチャンプルー

 サムライ兎ならば好きでした……。

■仮面ライダーspirits

 仮面ライダーは本当に初期しか見てないな…… あ。
 ……V3の記憶しかないってどういう事だ?(←平成生まれ)
 
■仮面ライダー響鬼

 上記に記載の通り。
 ……親(母)が好きだったって言ってたから、見せられたのかなぁ……; 何故にV3なんだ?
 ちなみに、ウルトラマンはちゃんと(?) 「チィガ」まで観てましたよ(笑)

■REBORN!

 個人的には、序盤のギャグ一色のくだりが一番好きです。ハイパーモードも好きっちゃ好きだけど、なんだか彼本来の人格が否定されているようで抵抗があったり。でも、重要なセリフはやはり普段のツナに言わせるんですよね。それが一番好きなところかもしれません。

■MAJOR

 映画化されましたよね。けれど、やはり読んでいません。

■ジュブナイル

 こちらも同じく。

■ジョジョの奇妙な冒険

 偉大なるジョジョ! ……しかしこれもまた読んだ事がございませぬ。
 例によって、「大作過ぎるモノには尻込みしてしまう病」です。くっはぁ……! 興味は、興味はあるのにっ!(悶々) きっかけがないだけなんだ、と言ってみる(うなだれ)

■スーパーロボット大戦

 ゲームでしたっけ?やった事はないですね。

■機甲戦記ドラグナー

 知らないです。名前から見て、ロボット系でしょうか。そういった類のモノはあまり……。どちらかと言うと、獣やらモンスターやらの方が好きなので(結局はそこなんだな)

■ハリー・ポッター

 最終巻を除き、後はすべて読んでいます。私にとっては珍しい。
 最初に手にしたのは、たまたま通りがかった書店に売っていた巻を親に買って貰った4巻で、いきなりのワールドカップて訳分からねぇー! だったんですが、後日1巻から読んでハマりました。1巻は学校に入る前が一番好きなので、映画でそこを大幅にカットされちゃったのはちょっぴりショック。こっちはアズガバンまでしか鑑賞していません。4体の竜が迫り来るシーンはどうなったんだろう。
 書籍の7巻は発売日に届いたのですが、封を開けてすらいません(汗) ブランクがあるので1巻から纏めて読もうと思うも、どうにも時間が……! 落ち着いたらゆっくりと楽しもうと思っています。

■ホットロード

 分からないです。なんとなく、「サイクリングロード」を思い出してしまいました。下にあるからでしょうか(笑)

■Landreaall(ランドリーオール)

 これも知らないです。うーん、こんなのばっかりだな(汗)

■ポケットモンスター

 初代から兄弟で仲良くやりました。私がやったのは確か、赤・金・サファイヤかな。
 パールも持っていたのですが、四天王まで行った後は手放してしまいました; 最近のモノはやりこみ要素があり過ぎで、飽き性の私には辛いです。その先もあるとか……!
 もうそろそろ卒業かなぁ、と思っていたところに一番好きだった金銀リメイクの噂とか。出てしまったら買うと思います(笑) 他にも買われる方がいらっしゃったら、Wifiを使って対戦して頂きたいなぁ、とか言ってみたり。
 次こそポケモン図鑑を完成たせたい気も。最近「ぴくトレ」を見ていて、分からないポケモンが多い事に気が付きました(苦笑) 一体何匹いると言うのか。

 アニメはいつから観なくなってしまったのか覚えていませんが、一番最近観た映画はマナフィですね。タケシはいるのにカスミはいないっていう。軽くジェネレーションギャップを感じました(笑)

■ハヤテのごとく!

 1話と、雑多にちらほらと読んだり視聴したりしましたが、面白いですよね! 1期はまともに観ていませんでしたが、2期があると言う事なので。絶対可憐チルドレンが終わってしまった寂しさを噛みしめながら観ると思います(笑)

■遙かなる時空の中でシリーズ

 シリーズ……。これも知りませんねぇ。

■蟲師

 読んでいました。まずはお疲れ様を……。
 昔の日本に近いながらも、どこかは分からない地を旅するギンコが好きでしたね。蟲によって涙を流す人がいて、それをギンコがどうにかしようとしても元に戻すことはできなくて。……けれど、最後には「幸せ」と言えるような状態になるような。そんな物語の進み方が好きでした。 

■バッテリー

 野球の話ですよね。あさのあつこ先生、でしたっけ? 漫画ではなく、小説の方を一読はしてみたいと思っています。
 ちなみに、私が野球のバッテリーという単語を知るきっかけとなった作品です(それまで知らなかったとか)

■無人惑星サヴァイヴ

 知らないです。

■ジャングルはいつもハレのちグゥ

 途切れ途切れですけど、読んだ事はあります。ポクテやらなんやら、笑う要素があり過ぎで(笑)
 1度通して読んでみたいなぁ……。

■デジモンシリーズ

 大好きです。この一言に尽きます。DVDBOXに手が出せないのがどんなに口惜しいか……!
 無印は何故か1話から視聴していて、そのOPでガルルモン惚れて以来、ずっと一番好きなデジモンです。思うに彼は最初敬語キャラの予定だったと思うのですよ。だって最初の自己紹介が「ツノモン、です」だったし、3話でパタモン相手に敬語使ってたし(長い)
 ペンジュラム1は持っていたのに、旅行先で失くしてしまい(泣) ガルルモンが出る肝心の2は「どうせ変わらないでしょ? 無駄遣いしないの」と親に買う事を許可してもらえませんでした……。時間差で販売なんかするからっ! つД`)◦°。

 閑話休題。

 無印の1話はたったの30分で、7人の紹介・世界の異常気象(フラグ)・異世界への移動・デジモンの存在の説明(荒削りなりに)・進化をやってしまっているんですよね。今更ですけど、スッゲェですよ。

 一番好きなのはテイマーズです。異色のセイバーズを除き、彼等だけ「選ばれし子供(≒救世主)」が世界を救う話ではない(フロンティアは自らの意思で渋谷駅に行ったとは言え、結局スピリットに選ばれた訳で)レールに乗せられていた訳ではない。だからこそパートナーに対して悩んだり(ギルモンはデータ? とか)。 カードスラッシュで一緒に闘ったり、成熟期への進化シーンも一番好きですね。彼等が一番「小学生」だった、というのも好きなところの一つかもしれません。DW編では少しだらけてしまった感もありましたが、その前の家族と話をして整理をする、と言うのも良かったです。主人公枠からは落ちてしまったものの、ベルゼブモンを軸とした話も良かった。語りつくせませんが、それだけ本当にテイマーズという作品が大好きなのですよ。

■ディスガイア

 知らないですねぇ;

■NEEDLESS

 こちらも同じく。……デジモンで息切れした気がします(苦笑)

■シャーマンキング

 好きな漫画でした。なんだかんだ言って、一番好きなキャラはホロホロかなぁ。「俺に惚れるとしもやけするぜ」(笑) アイヌ民族に関する神話等も、幼いながらに興味深かったです。歴史の教科書にはそんな事まで載ってませんしね。
 完全版も出ていますよね。打ち切りと言う言葉も知らなかった頃なので、最終巻を見て「え……? コレで終わり?」と思った覚えがあります。今よりも世間知らずだ、自分(笑)

■ひぐらしのなく頃に

 これは言わずもがな。今一番ハマっている作品ですね、お陰さまで(笑)
 ゲーム。買ったは良いモノの、時間がなく……。
 余裕ができたらばやりますともさ。えぇ、勿論ですとも。個人的に好きなのは、園崎姉妹。切っても切れない2人だと思います。主人公、圭一の変態っぷりも良いですよね >コミック (一応ですが褒め言葉)
 アニメにも手を出すか否かは悩み中です。でも、声は聞いてみたい……!




 さて。最後には質問を追加せねばならないとの事で。うーん……。色々と思いつくものの、マイナーばかり。せっかくなら有名どころが良いですよねって事で、これを語って頂きましょう。




■ゼルダの伝説シリーズ

 私が出会ったのは64の「ムジュラの仮面」が最初でした。今は手元にないのでプレイは出来ませんが、いつかVCになって復活するのを信じて生きています。ええともさ。
 シリーズ通して好きなのは「トワイライトプリンセス」……どうにも、人外になれるというシステムが好きらしい(笑)
 魔王やら姫やらとの関係性は薄くなってしまったモノの、エポナや獣時の操作感は秀逸でした。必殺技も爽快感を出す一つの手、ですが。それをしないとボスを倒せなかったり多すぎるっていうのは蛇足だった気がします。楽器の代わりに遠吠えって言うのは好きでしたけどね。
 後、印象に残っているのは「風のタクト」ですか。シナリオが良かった覚えはあるのに、内容を殆ど覚えていないっていう……(汗) グラフィックや世界観がガラっと違う作品ですが、アレはアレで好きです。機会があれば、またやりたいなぁ。こっちもVCで配信されないだろうか……。


 ではでは、お疲れ様でした。わざわざ踏んでしまわれた方は、頑張って下さい(笑)
スポンサーサイト

Comment

久々にコメントさせていただきつかまつき(噛んだ

ブログねぇので関係ねぇや! ということでバトンの方も見させていただきました。
ムシクイさんというお方の全容がちょっとずつ明らかになっていくようで、いやはや実に興味深い。
色々と語り合いたいのは山々ですが、ここは自らが最も得意とする部分……すなわちジョジョをほじくらせていただきます。
何やら「きっかけがほすぃ」と 聞 こ え た ので(超主観です)一応、導入に良さそうなものをば。

http://annex.s-manga.net/jojo/
こちらはムービーです。音が出るのでご注意を。
Q太郎をジョジョに引き込んだのはこれでした。しかし何故か今は3部だけ見れない……何故だ。

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1460.html
そしてもう一つがコレ。いわずと知れたシリーズですね。しかし長い上に、どちらかというと原作を読んだ後の方が楽しめるか……という感じ。

引き込もうという下心満満で紹介しときながらこんなこと言うのもなんですが、本当は手を出さないのが一番(懐にとっては)良いかもです。

2009.01.24 | Q太郎[URL] | Edit

ばとーん。

なかなか面白いバトンもあったもんですな。どうも、湯浅凍葵です。

前半のは見かけた事がありますが、後半はないですね、始めてみました。
というか、後半のバトンで、デジモンだけ妙に長いのがなんとも(笑
まあ私もやったらそうなる気がしますがね。
それにしてもムシクイさん・・・!
幻想水滸伝シリーズを知らないですと・・・!?
なんと・・・これはなんともったいない事を・・・ッ!
あんな神ゲーを知らないとは・・・・。
私が幻想水滸伝シリーズを語り始めると止まらなくなるので自重しますが、余裕がおありなら一度やってみられる事をお勧めします。
内容的には文字通り「水滸伝」をファンタジーかしたような内容です(オイ)あんなに人間の生き様と国を描いたゲームはなかなかないですよー!
ここに収まりきらなくなってしまうので、もし少しでも興味を持たれたら調べてみてください。

とと、なんだか暴走してしまい申し訳ありません。
なんだかムシクイさんとは趣味が結構かぶっている様子。一度新設のチャットで語り合ってみたいものです。
ではでは、この辺で。

2009.01.24 | 湯浅凍葵[URL] | Edit

コメントありがとうございました!

 >Q太郎さん
 私は悩んでいました。小心者故、手を出せない。だがしかし、優柔不断故、諦めきれない。だから賭けをしたのです。これでなんの反応も頂けなければ私は大作に足を踏み入れるのをきっぱりと諦めてしまおうと……(Q太郎さんがいらっしゃってるの前提かい)(ある意味それも賭け)
 ムービー、ありがたく拝見させていだ頂きました。結果――


 と き め い ち ま っ た じゃねえか!



 なんという因果関係、繰り返す歴史……。しかしその内容、舞台は時と共に変化して行く! 何よりチラリズムな登場人物、ワンシーンが格好良いではないですか! グハッ(気絶)
 ……スタンドなるモノが登場するのは3部なのでしょうか? なにやら肝心のムービーが見れなかった気がしますが、それでも惹かれました。
 折角リンクを張って頂いたのですが、スレの方はチラ見しかしておりません。内容を知らないと言うのもありますが、先に詳しい内容を知ってしまうほど残念な事はないと思う故。
 いやはやなんとも。とんだキューピッドがいたもんだぜ……! 布教、ありがとうございました。私はまた新しい神を知りました……。
 漫画等は一気にガーと読む派(そうでないと内容を覚えていられない)ので、戦力増量していつか挑もうかな、という気になりました。……ここまできても言い切れないチキンです、ハイ。

 >湯浅さん
 デジモン。
 アレでも自重したんですヨ(明後日の方向を見ながら)
 シリーズ通してみんな大好きですし、語る場があれば語りたいです。周りには語れる人もいませんしね(寂)

 幻想水滸伝。
 思わぬ収穫……! ありがたいです。
 調べさせて貰ったのですが、登場キャラが108人もいるのですか!? こ、これは覚えられないぞ(名前覚えるの苦手なのです) 
 やるとしたらば、移動しながら手軽にできるティアクライスが一番手を出しやすい気がします。世界観も違うみたいですしね。小説も読んでみたい気も……。
 DSソフトを買うリストの候補に入れさせて頂きますね。現在の第一候補はレイトンさんだったり(まだ買ってないんかい) 長い目で、長い目で。
 ……プレイ感想を書く事になったら、剣の人、弓の人、とか言い出すかもしれない(名前覚えろよ)
 貴重な情報、ありがとございました。ハマったら呪ってやるっ!(訳:最上級の感謝の言葉)(ツンデレでゴメンなさい☆)

 さて、謝る気があるのかないのかは置いといて(謝れ) なんと、趣味が合いますとな? それはぜひ一度語らせて頂きたいですね。運悪く遭遇されてしまった時には、お付き合い願いたく(笑)
 ではでは。

2009.01.24 | ムシクイ[URL] | Edit

やっちまったぜ……

 ボーっとしてたらつい踏んじまった……いいよ、やりますよ!(ヤケクソ)
 だがドラゴンボールを覚えてらっしゃらないとは……バチが当たる、バチが当たるぞぉぉぉぉーーーーっ!
 何気にジャンプ漫画が多かったり、ちょっとジャンルに偏りがあるのがなんとも。だがやってやる、やってやるぞ!

 あーっ、チャットって二年ぐらいやってないけど……できたら顔出させてもらいますね。

2009.01.24 | 夏風ブラスト[URL] | Edit

計算通り(何?)

 踏んでしまわれましたか。フッフッフ……。それでは、近々ブログの方へお邪魔差させていただきますね!

 >ドラゴンボール
 ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃ!(全国の……いや、ドラゴンボールと言う作品に対して)
 アニメを見ていた。しかも機会もあったのに、ちゃんと生かせていないんですよね; 次があったら、逃したくないです……(もうないかもしれませんが・落)

 >チャット
 是非ともお越しください。基本的にご自由な利用して下さる事を視野に入れているので、お話だけでも、私が不在の時にも、お気軽にどうぞ!

 では、コメントありがとうございました。

2009.01.24 | ムシクイ[URL] | Edit

こちらでは、始めまして

ムシクイさん、こちらでは始めまして。
デジウェブではお世話になっております。

取り敢えず、言いたいことがあったので書き込みを決意しました。(そんな大層なことか?)

私も挙げてらっしゃるほとんどについての知識はありません。スラダンもマンキンも一ミリも知りません。しかし、エウレカセブンは観て欲しいです。最終回はちょっとアレ?な感じでしたが、それを含めても余りあるほどの出来です。
 今年のGWに映画も上映されますし。私は受験で行けないですが。(オイ!)

 チャットの方もなるべく顔を出せたら、と思います。ムシクイさんのように絵は上手くないので、それについてはスルーの方向で。
 それでは、こちらでも宜しくお願いしますね。

2009.01.25 | flyone[URL] | Edit

お越し頂きありがとうございます。

 こちらでははじめまして。お世話になっております。ムシクイです。
 決意の書き込み、ありがとうございました。これからも、ご意見などありましたらお気軽にコメントに書き込んでやって下さいませ!
 して、早速本題なのですが。……チラッとググって見たところ、思わぬ偶然にびっくりしました。以前通りすがりに見て感動した一枚絵。その元のアニメだったんです(とても個人的ですみません) いかんせん、名前を覚えようとしないのが原因ですね; その絵だけに惹かれたという不純な動機でしたが「アニメならば、いつか見てみたいなぁ……」と思っていました。これは何かの縁でしょうか。いや、そうに違いない(思い込み)
 因みに。Q太郎さんの様に、「ここ知っとけよ」とネタばれにならない程度の情報提供をして頂ければ、突っ走る可能性は格段に上がりますぜ(笑)(ムシは惹きこまれたら最後まで突っ走るタイプ。ですが、先を知ってしまうと一気失速してしまう人間なのです)
 しかし現在はセイバーズも中途半端な位置で止まっている状態なので、それが鑑賞し終わった後の候補として挙げさせて頂きますね。ありがとうございました!

2009.01.25 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。