ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ハンド16話。

 
 投稿して参りました。
 全体を通し、今までとは全く勝手が違いました(苦笑) けど楽しかった一話です。
.

 いきなり究極体を殴って蹴り飛ばしましたよ陽菜さん。泰祐は出会っていきなりツノモンに殺されかけたというのに、ハンドという物語は随分と成長しましたねぇ(人はそれをパワーインフレと呼ぶんですよムシクイさん)
 最初はアヌビモンが人外だと知っていて、いる筈の泰祐が見当たらない=「泰祐を食ったのかこのヤロー!」と殴りかかってました、陽菜(怖) 「吐け!」まで言ってました。吐かせてどうするつもりだったかはツッコミ可だろうか(笑) 彼女の行動はさり気なく私の理解を超えたりするので、ちょっと大変だったりします。なんかもう、「取扱い注意」と背中に貼ってあるイメージ。お子様の手の届かない所に保存してください!
 しかし納得いかず書き直しているうちに、なんだか面倒見の良い優しそうな女の子に。それでもやっぱり殴りかかっていますけどね。感情は即生産、直消費、みたいな。真っ直ぐなのは変わり無かったです。

 しかしこの二人組。驚かない驚かない。渡る前に「デジモン=得体の知れない何か」という印象があったと思うのですが、「しゃべれる? 好都合じゃん。泰祐の情報聞き出そうぜ」な展開に。物語って本来はこんな風に進めるべき ゲフン。超人的な感性だな~(口笛を吹きながら)

 ○ドルモン
 ツノモン・ガブモン・ロップモン・ウェンディモン・アヌビモン・ケルベロモン・アルマジモン・グリズモン・ガジモン……作者の獣好きを象徴するかの様なハンドにも、やっとドラモンが――って、ケモリューかい! みたいな(笑) 事実大好きなデジモンの一体なので、色々やりたいと企んでおります。性格や声のイメージは、ゼヴォそのものです。普段は可愛いんですけど、「生きたいからだ!」とオメガモンに対峙した時の凛とした声は格好良かったですよね。
 今後陽菜とどうなるかは……お楽しみ、ですね。ロイヤルナイツという組織はちゃんと登場させるべきか否か迷うところ。出すと、物語が余計に長くなりそうで……(震)

 ○アヌビモン
 登場は今回で二度目ですな。本当はもっとサー… 怒りっぽい? 厳しい? 本性を出したろうかと思っていたのですが、陽菜にタジタジになってしまったので断念しました(笑) ヤバイ、何とかしないと陽菜にみんな食われてしまいそうだ。
 中立の立場を保たねばならないので、彼自身に抑止をかけられているような気もします。出したら楽しいだろうになぁ(主に私が)

 ○テイルモン
 とりあえずは合掌を……
 時代は繰り返す、と言いましょうか。先代の選ばれし者が未来を守ったからこそ、今のデジタルワールドが在る。そんな空想に基づき。そうでなければ本編中の噂も立ちませんしね。彼女達の話もいつか書けたらなぁ、などと思いながら。雲母(キララ)という名前は今日決めました(えぇ?) なんか、泣き虫君が言いたい気分だったらしいので(笑)
 定番の姐さんキャラ。とは言いつつ、お年を召されているので極道の女頭領(!?) やらごくせんで「お嬢!」と慕われそうなイメージで書きました。怖い……でも出来るだけ素敵に、格好良い強かさと温かさを。
 自分を犠牲にして……という彼女の最後の我儘は、受け取られる方によって賛否が分かれそうだなぁ、と思ってみたり。



 全体を通して元気すぎる陽菜に振り回されている気がしますが、これからきちんと手綱の使い方を覚えてコントロールをしていきたい――って、切れてないか、すでに。
.
スポンサーサイト

Comment

陽菜嬢にウチの馬鹿に通ずるものを見たぜ、いやマジで

 絵チャ……いや、全然いいと思いますよ、もうバリバリさー!(冷や汗気味に)
 しかし、まさかドルモンとは。構成的にメインの三人は三者三様の旅をしていく感じになるんでしょうか。女の子大好きな夏風としては、もっと女の子の出番が増え……うわ朱実なにするやめ(通信途絶)。

 そーいや、ムシクイ氏はケモノ系が好きなんですな。ちなみに俺は昔から主人公好き気質のためか、竜系が大好きです。……でも最初に書いた小説の主人公が鳥系という矛盾。だってクロスモン好きなんだよ!(絶叫)
 しかし何か久々に正統派冒険活劇が書きたくなってきたぞ。ルイン書き直そっかなぁ……。
 プロト陽菜(仮名)が可愛すぎて引っ繰り返りました。き、貴様は本当に生まれ変わったというのかぁー!? しかし現在の陽菜があーなったってことは、あのプロト陽菜(仮名)的な性格の女の子も後々に現れると期待していいんですよね!? 期待しちゃいますよ!

2009.01.19 | 夏風ブラスト[URL] | Edit

Re: 陽菜嬢にウチの馬鹿に通ずるものを見たぜ、いやマジで

そう言えば、夏風ブラストさんの小説には元気な女の子が沢山出ていらっしゃいますね。陽菜は亜子や朱実の様に女の子な恰好が苦手・無頓着ですし、穂波さんの様にバスt(自重)
陽菜はその場のノリっていうより、考えるのが面倒だから力でゴリ押すタイプです。……可愛くないなぁ。でも、そんな強気な女の子が崩れる瞬間っていうのは――

陽菜「……なによ?」

いえ、次に行かせて頂きます。

絵ちゃ
ご意見ありがとうございます。基本的には「お話の場」としての利用を考えていますので、描いたとしても「うろおぼえで○○描こうぜ!」とお遊びになるんじゃないかなー。と思っています。実際、絵ちゃでお絵描きなんて私もほとんどした事がないので(苦笑) 色々な話が出来ればと。そんなノリです。

好きデジ。
その気持ち、分かります(哀涙) なーんか好きな奴って、何故か反れてしまう事が多かったりします、私も。なので、ガブモンから組み立てて正解だったと現在実感しています。……その所為で主人公があんな風になったとは口が裂けても言えません(出てる。本音が零れ出てる)

女の子
の、前に。
ルイン書き直されるのですか? ならば早急に読んでしまわねばなりませんね。後5話、といったところです。進みたいけど終わらせたくないという気持ちで一進一退してます(チキン)

プロト……彼女は動かし辛い故に降板となったのです。なのでどうなるかは……。そのキャラが出たとして静のお姉さんにですかねぇ(どうやって出す気だよ)――こうなったら無理やり番外編でエプロンを身につけお料理(終わっとけ)
(思案中) な、夏風ブラストさん! 大変ですっ! 今思い返してみたらば、現在のハンドに「守ってあげたい」タイプのおなごがいない事に気が付きました(なんだってー!?) みんなクール系やサバサバ系。……なんて事だ。
あ、でも後々変化して「○○の事好きでしょ?」の問いに、頬を染めながら頷いちゃう娘なら出ます。てか登場しました。変化はこれからです(え?)

2009.01.20 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

