ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

季節外れの話題

 
地方の人が都会へ出て、今日はお祭りかとびっくりする話はよく聞きますが、ムシクイは初めてTOKYOに出たとき、特にそうは思いませんでした。つうのはうちの地元都会だぜ羨ましかろうという話しではなく。むしろムシクイの方が黒山の人だかりのお祭りを知らないからだろうと思います。
ムシクイ地元のお祭りと言えば。
今年は○○じいさん当番やってっだろうから顔見せにいくべ。
とか。
お父さん準備に言ってるからお母さんとお手伝いに行きましょうね。そのあとついでに遊びましょうね。
とか。
く ら く な る ま で や ら な い
とかです。男女で行ってどき……っみたいことはありえません。老人と中年と手を引かれてきた小学校低学年くらいまでの子供しかいません。他県からなんて出身者以外にいるのかしら。存在すら知られていない気がします。色々助けてくれる隣町の人すら我が町の名前読めないもの。
いざ本格的なお祭りと言っても本当に有名なのしか知らないので、混雑してるだけな印象があります。
地元のお祭りでもうちょいとだけ活気があったら……いや夕方までやっていれば……そもそももうちょいましな出店があったらみんなで楽しいイベントになるでしょうか。
やっぱり今のままでいいや、と思わないでもなかったり。

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

