ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

テレッテッテー!

 
 ドラクエ、始めました。ムシクイです。
 今までRPGと言えばやったことがあるのはポケモンくらいで、他はやったことがないわけじゃあないにしろアクションゲームの方が好きかなぁ……なんて言いながらストーリー進めるためにやっていた節がある経験値稼ぎの戦の数々。そんなんだったおいらが、初めて本格的なRPGに乗り出しました。ちなみに9です。
 レベルを上げて物理で叩けばいいじゃない。そんな事を考えながら過剰にレベル上げをコツコツやってから安全安心にボス戦に挑むというよりはこなしていたおいらですが、9は人と一緒にできるということで、しかしながらそのバディがせっかちな為に、割と、個人的には結構、ぎりぎりのレベルでボスに挑む日々が続いております。ひいぃ……!
 自分達パーティの防御力やら攻撃力やらを上げたり相手の能力を落としにかかったりなんて、こんなに相手を攻め落とそうと積極的になったの初めてだわおいら。

 落としにかかろうと積極的……。

 どうも、肉食系です(違う)

 ところで話は変わりますが、こういうパーティーとか組むとその仲間達の中で各キャラの立位置とかって妄想しちゃいますよね。
 いつも能力降下の技にはひっかからない漢っぷりの武道家お姉さんだとか。
 一番安定した攻撃力を持ってるのに眼つぶしやら足元滑らせて行動不能になる魔法使いとか。
 僧侶なのに信仰心へのスキルポイント割り振りゼロな奴とか。
 最後のはムシクイの好みのあれじゃないかですって? 分かっているじゃあないですか

 そんなこんなでゲームも終盤。多分もうすぐボス線というところなのですが、こればっかりは譲れない招魂軍が出ちゃいました。皆さんも症状があるでしょうか。そうです、装備揃えたい病です。
 こういうのってばあるじゃないですか。竜のなんたら~とか、聖者のかんとか~とか。えとせとら。上下セットになってる装備、はたまた武器に及ぶならば全部揃えてボス線に挑みたい。そんなびょーき。
 いかんせん終盤なので装備の値段もいちいち目ん玉ぶっとぶ程度のお高さなのですが、ムービーに反映されちゃう以上主人公の装備くらいは整えたいっすよね! くらいの意気込みでやってます現在。
 次進むのはいつになるんだか!
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

