ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

めんどくさいといいつつ。

 
 ここ一ヶ月ほど歯医者に通っておりやした。ちょっと痛みを感じたのと、そういえばこの前――いつだったかに虫歯があるって言われたなぁ、というのを思い出して。
 歯医者に行くのは小学生以来――えぇっと確かひのふの……(年齢バレる)……だったんですが、いやはや最近の歯医者さんはすごいですねー。いきなりレントゲン取られちゃったりして。えっこれ普通。今これが普通なの。とか思いながら。見えないところにある虫歯とかもあらかじめあれで探っちゃうらしいですわよ。
 そんでいざお口を開けたら一分も立たないうちに歯ぎしりしてることも見抜かれちゃったりして。自覚があっただけにこの先生プロいっ! と思ったら歯が欠けてたんだって。そりゃ分るわ……分かるわ……。
 最終的にはフッ素を塗ってもらって(虫歯になりにくくなる)無事に治療終了しました。ら、その日の夜歯を磨いた後に歯のつるっつる具合に感動しきりでした。すげー! はぁぴっかびか! ほわー! とか一人ご機嫌でした。キモクナイヨ。
 オーストラリアとかだと水道水にフッ素が入ってるから、歯医者は専ら矯正をしたい人とかが行く場所なんですって。オーストラリアには少ないんだろうなぁ歯医者。
 でもウチの兄弟二人共が歯医者に矯正行ったことがあるとこを見ると、虫歯でなくとも結構需要があったりするのかしら歯医者。
 因みにムシクイは矯正したことがないです。生まれつき歯並びが良いです。
 なんかこういうのヒロシみたいですね。目が良いくらいしか長所がないですとかね。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。