ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

結構毛だらけ猫可愛いくね?

 
 新年早々煩悩まみれ、です。

反則・・・だろ。

 挨拶に伺った親戚宅にて。久々に行ったらば、新しい顔が増えておりました。
 なんかもうあれだ。初対面のくせして寄ってくるとか(とりあえずキャプチャーした)。抱き上げても泣きすらしない大人しさとか・・・!お前あれか、人間様相手に媚売ってんのかと。なんだかなめられている気がしたので、罰としてモフリ刑に処しました(撫で回しの刑とも言う)(ただ自分の欲望に従っただけじゃねえか!)

飼い主さん「あら、噛まれなかった?その子大人には噛んだり引っかいたりひどいのに、子供相手には大人しいのよ」

 子供でよかった・・・!

 昔は「どっちが好き?」と問われれば「犬」と即答していた犬派でしたが、ここ最近揺らいでいる自分がいます。弟には「YOU(猫に)目覚めちゃいなよ」「(自分は猫派だと)認めちまえよ、楽になれるぜ」と言われます。でも意地なんです。 ふぁーすとらぶ・いぬ な手前、そう簡単に靡く訳にはいかないのです。・・・でもさ、だけどさ、目の前の猫に平常心を保てる人間なんていないよね!(ついにぶっちゃけた) どうせ私は両刀使(ry


 追記。夢の話と暗めな話です。苦手な方はご注意を。
 初夢は2日に「ケータイのバイブで起きる夢」を見ました。しかしそれは夢なので、ぼーっとしている所に本物が鳴ってちょっぴりどっきり。今年一年遅刻しない兆候だったら嬉しいですな。
 しかしながら、そんなものが初夢って言うのも味気ない。なんて事を思っていたら、今度はちゃんとした(?)夢を見ました。3年以上連絡を取っておらず(恐らくは私が一方的に、ですが)少々わだかまりがあると思っている、旧友二人と再会する夢です。泣き出しそうな顔をしながら「ごめん」と言った二人に対し、私は「笑ってよ」と言っていました。友人は笑ってくれたんですが、ぐしゃぐしゃの笑顔で・・・。目覚めて切ない気分になりました。ちょっぴり泣いた。
 そんな夢を見て、自分は心底他人に嫌われるのが嫌いなのだと実感。なんと表現したものか、ちょっとした喧嘩でも、もう終わりだと言葉で確認しない限りビクビクしたりします。今回の夢はなんなんでしょうね。私は・・・もう怒ってないぞ、と言いたかったんだろうか。それとも深層心理内で、謝って欲しいと思っていたのだろうか。昔みたいに、気の置けない関係に戻りたかったんだろうか。
 なんにしても、3年前を蒸し返すという私のしつこさと、一方的な感情がごちゃまぜになっている気がします(・・・)
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

