ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

年末につきものな。

 
 最近、近所の道路が大改装をしていたんですが。年末どころか開け切った最近になって大改装をしていたんですが、それがやっとこさ終わったみたいで一安心。
 古い道路を補修するっていうのは大切なことなんだろうけれど、工事中はどうも騒音やら渋滞が起きたりやらで落ち着かなくなっちゃうんですよね。けれどようやく終わったし、それも大改装だけあってそこの道路はずらっと綺麗にはがしてもう一度埋めてくれたので、カーブで見えなくなったその先も黒々としたアスファルトが続いてくれているのが見ていて気持ちが良くなりました。
 その道路がある反対方面は住宅が密集していて、大型車は入っていけない――家から出たら歩道もなにもなく道路、みたいな所があるんですけど、あそこは流石に工事の度に全面剥がして作業を行う訳にはいかないらしく、必要な分だけ剥がして掘って作業して埋めて~みたいなことをやっとるんですが。ムシクイ的にはあれがどうにも許せんのです。おのれみすぼらしくつぎはぎおってからに……! みたいな気持ちになるんです。
 見渡す限りピシーっと黒く平らな道路が続いているのと、そこをほじくり返した為に所々デコボコしてる道路。田圃の中のあぜ道も大好きなムシクイとしては、舗装されず自然そのままにがったがたな道路よりも、そうやって人の手が入ってしまったために荒れてしまっている状態がワースト1なのです。
 こう、どうせ手ぇ加えるんなら職人根性見せて見ろや! みたいな。
 因みに、必要分だけ整備をした場合もピッシリ平らに整えられていて、年月と共に前からあったアスファルトと同じ色合いにあせてきている感じの道路はそれはそれで好みだったりします。
 我ながら良く分からん守備範囲。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

