ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

クリスマス一色というのも可笑しな話で。

 
 彩られると言っても緑と赤なんですよね。
 最近忙しくなるとか言いつつブログの更新が増えてる気がしますが、大丈夫です。これがムシクイなりの忙しい振りなんです。通常運転です。
 貧乏暇なしなんてよく言ったもので。
 この頃ブログとの付き合い方が分からなくなってきているので、現在絶賛模索中です。文章イラストに限らず、ネット上ではありとあらゆる方法で自己表現の場が簡単に作れてしまいますが、更新しなければそれは存在する意味があるのかななんて思って来ちゃって。
 サイトの方はまだまだ諦めない気持ちは持っているから閉鎖はしていないけれど、厄介なのはそういう想い目的を持ってないスペースの扱い方。特にブログなんて、時々日常の事を書き込んだり思考のバックアップ的な役割を持ってるくらいで、当然それ自体を目的に足を運ぶ閲覧者なんていないに等しいと思う。
 けれど、とあるサイトにたどり着いて、そこで作品に出会って、あ、ブログもある――なんて、思うともなしに行ってみたりして。まぁついでみたいな要素が大きいと思うのですが。「ちょっと立ち寄る側」から見ると、作品の更新の有無にかかわらず、公開されているスペースがうんともすんとも言わなくなっちゃうのはちょっと寂しいなとか思っちゃうのですムシクイは。要するに、未練がましいという事でしょうか。
 しつこい奴め、とか執念深い、だとかはよく言われる……。
 ピクシブだとかも、1枚投稿したら「また投稿しなきゃ」って思ってしまいそう。別に誰に見て欲しくてやっている訳ではないのにね、自分が楽しむ為にやっているのにね。

 ここ最近、きっちりきっかり損得勘定で物事を考え過ぎて、自分の中のちっさな自分に「そんなのつまんないよ」って言われているような気がしてならないです。
 貯金なりポイント集めなり、しっかと目標を持ってそれを楽しめる節制は、節約というより趣味の域だし、楽しいめるならそれで良いと思うんですけどね。ここら辺は大きい。すげえ大きい。

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

