ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

良いお年を

 
 今年も後僅かですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。帰省する方は事故はもちろん、しない方も今冬は特に寒かったり暖かかったりと気温の変動が大きいので、風邪等にはお気をつけ下さい。
 私は今日、やっと年賀状を出しました。実は「届いたら返せばいいか」程度に考えていたのですが、友人から住所を聞かれて慌てて描いた次第です(笑)が、いざ住所を書く時になり、ムシは驚愕の事実に直面します。そう、皆さんも一度は体験したかもしれないアレ。「下の名前忘れた・・・!」 その友人の事は普段名字からとったあだ名で呼んでいるため、すっかり忘れておりました; 「トゥマイハニー♡」と書こうかと思いましたが、「その一歩を踏み出すのは勇気じゃない!無謀だ!」という声が聞こえたので踏み止まりました。時には第六巻に耳を傾けるのも大切だと聞いて(そんなシックスセンスは認めていいものか)

 話題転換。

 ムシは動物大好き人間なのですが、実際に目の前にすると「美味しいのかな?」と思う事がある性分だったりします。知的好奇心的な意味で(パラメディックさんがいたらさらに嬉しい)以下はそんな話題なので、苦手な方はご注意を。
 食卓に馬刺しや鯨の肉が上れば進んで端を伸ばしますし、牡丹鍋(猪)や日の丸鍋(兎)も勿論興味があったり。恐らく虫類でなければ出されたものは口に運べるのではないかという、良く分からない自信持っていたり・・・とか言いつつイナゴを食べたことのある田舎の人間です。子供って純粋ですね。幼いって恐ろしいですね!(震)今じゃ無理。・・・ハチノコ?見えなければなんとかいけるんじゃ(ry)
 なんて変態的な話題ですが思い付きではなく、先日鹿を食したのです。田舎なくせに田んぼだらけで山はない。――そんな所に住むムシにとっては人生初。なんでも、そんなこんなのツテで頂いたのだとか。人との繋がりって凄いですね・・・!(ややこしいので略しましたが)
 獲った方は狩猟が趣味だとかで、新鮮な刺身を頂きました。身がしっかりとしていながら筋があって噛み切れないという事はなく、とても美味しかったです。ごちそうさまでした(合掌)まぐろの刺身と共に並んでいたのですが、うちの家族は皆鹿を絶賛しておりました。ので、私の感覚がずれていると言うのではない筈(笑)
 機会があれば、是非とももう一度食べたい味でした。・・・北海道に行けばいいのか(その為だけに?)
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

