ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ふつましって読むのか。

 
 黒子のバスケが好きです。
 主人公が自分の陰の薄さを活かして、誰にも気づかれないパスを出すというこのマンガ。地味だけれども好きです。影の薄さ(って取り柄なのか)以外取り柄はないけれど、その唯一を伸ばして戦いに臨む、といういきやよし。
 フープメンも好きでした。最近のジャンプはちょっと気が早すぎるんじゃないですかねぇ。成長たんっていうのは、確かに最初はちょっと地味だけど、盛り上がってくると本当にぐわわっとくると思うのです。
 スラムダンクは、残念ながら読んだことがありません。ど、どなたか貸して下さいませんか……っ!? なんて思いつつ。

 そんな元バスケ部です。ムシクイです。

 この間、青の祓魔師というマンガを買いました。確か1話は本誌で読んだことなかったっけ、と思いつつ、表紙の鮮やかな青に惹かれつつ。
 主人公は熱血タイプ、そのフォロー役(?)の弟さんは冷静で天才肌、ヒロインだろう女の子はちょいと気が弱いかも、と全体的にステレオタイプな感じ。けれども好きなのですスレテオタイプ。そして刀を用いたり相手がモンスターやらクリチャーやらというよりは悪霊悪魔の類、というのもツボなのです。まだ1巻しか読んではいませんが、主人公に遣い魔的なのができたらばどストライク。良いじゃねっすか、マスコットキャラであり相棒であり、みたいなポジション。
 けれども某家庭教師ヒットマンの様に、戦闘以外は癒しのペット的なポジションに……とかでもなく、雰囲気を読みとるのでなく人語を用いて意志疎通、クソ生意気なヤツめ! とばかり諍いが絶えない、とかいうのが良いです。大好物です。
 喧嘩する程仲がよい。喧嘩って、見ていてハラハラしちゃったり、またか、と飽きれてしまったり笑ってしまうものがありますよね。おいらは後者が大好きです。信頼関係あってこその喧嘩は良いっすよね。もっとぶつかり合えば良いさ! 気に食わないならハッキリ口にしてしまえ! 変化球投げるのなんざ面倒臭ぇ! えとせとら。
 2巻以降は絶賛捜索中なんですが、なぜか見つけられません。人気なのか、それともその逆なのか……?(焦)
 最新巻まで読めたら、pixivでファンアートを巡りたいです。本誌ネタバレは気を付つつ……。大丈夫かなぁ(こそこそ)
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

