ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

あくびまじり。

 
 ――わふ。
 今晩は。最近、日付が変るか変らないか、それくらいに寝てしまうムシクイです。眠いんだ。特に用事はなくとも眠いんだ。……春ですね。1年中眠いと言ってる気がしないでもないですが、春ですね。春です。春の所為なんです(意地)
 桜が咲くのはいつなのか。
 個人的に、睡眠時間は6時間くらいが理想です。1時半~7時半くらいで。なにがなくとも休みの日でも、同じ時間に寝て起きている、という弟の生活習慣が素晴らしすぎる。なにあの完璧人間。やはり血液型占いは都市伝説の様ですね。同じ血液型とは思えぬ。
 眠い所為か愚痴っぽくなっている自覚は持ちつつ、持ちつつ。
 書籍の化物語、下巻を読み進めて、現在はようやく、つばさキャット――途中までしか放送されていないパートまで進みました。現在、暦君デート中。傍から見たら面白可笑しく、しかし本人はある種地獄でもあろうデート中。ごめんね。でも笑っちゃうんだ。
 この化物語という作品については、忍野さんの「なにか良いことでもあったのかい?」というワンフレーズが好きだったり。このとぼけ具合がツボなのかと。

 創作については、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。そんなんだから、皆仲良く発表にこぎつけないって進行具合なんだよ、とは理解しつつも。わはははは。ぱっと思いつくだけで、書きかけの小説は5本あったりしますあははははははは。けれどもゆっくりのんびり。焦らず楽しめればそれで良いよね、という。
 風に、小説はいったん置いといてー。
 現在、とある絵を描いています(殴)
 いやね? ホラ、自分のキャラ達だけでも身長差を意識して並べたらどんな具合よ? とかね? やってみたいじゃないですか1回くらい。 ……え、えへへへへへへ。
 分かってます。分かってるんです。そんなんだから、ここ最近ずっと、水面下でもぞもぞとーしかできねーってのは。
 けれど、これが結構楽しい。小説って文字を追う物だから忘れてしまいがちな、外見。特に身長差・体格差を1枚の絵に収めようとすると、「こいつちっちぇー」だの「こいつデッケェ!?」だの、改めて驚いたりするんです、これが。ゴツイのかとかヒョロイのかとか、視覚情報にすると、出なきゃ可笑しいんだけれど、それぞれ個性が出てて。ただ再認識するだけなんですけど、新鮮で。それを自ら変換(描く)作業をするっていうのは難しかったりするけれど、やっぱり楽しい。
 並べるったって全員棒立ちでもいかんべい、と立ち姿を考えるんですが、それでも個性は出るよなぁ、と。そいつのキャラを考えてやって、他の奴と似てるけどやっぱりそいつだと思える様に、とか逆に完全にそいつだけしかしないような格好だとか。なんだかキャラと相談しているような、キャラがわいわい注文するのを慌ててメモしているような、そんな感じ。
 今現在の進行具合は、6人の下書きが……明日には終わってれば良いかな、という程度。
 …………。
 いやでもさ! その下書きさえ終わっちゃえばすぐだから! 線画はそれなぞる感じだし! 色塗りだって楽しいし!
 それさえ終われば小説の方に~と言いつつ、6人で満足できるのかい自分、なんていらんフラグを立てつつ、も。
 とりあえずのムシクイの近況はそんな感じです。1日の睡眠時間を1時間、他の事に使えれば、1周間で7時間、1ヶ月で30時間有効利用できるんだよな、なんて思いつつも。やはり眠い物は仕方ないよな、なんて。
 なんたって春だし。
 あははは。

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

