ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

なんか来年も同じような事を言ってそうだ。

 
 今年ももう終わりですね。新年を迎えるにあたって、というかなんというか。サイトを整理しつつ、ブログのテンプレも変えてみました。――って事を本当は1週間くらい前に言う予定だったんです、ぐわ(早速)
 ふとサイトの整理をしようと思い立ち、作業を始めてみたらば物の見事に時間がかかってしまったという。本当はもう少し早く終えたかったのですが、かかってしまったものは仕方ない(苦笑) サイトは主にWordを使って作業しているのですが、それってば無駄に手間がかかる仕様で――というのは関係なく。今までアップしていなかった、ログだけの整理をすれば良い物を……今まで全ての小説群に手をつけてしまったのが原因と思われます。や、やったらキリがなかった……!(恐々)
 そもそものレイアウト……表示形式がまず気に入らなくなっちゃって。でもなにが変ったか、と言われたらば文字サイズと使用するフォントが微妙に、という事態となっております。時間がかかった割に殆ど変っとらんやーん!
 ぶっちゃけるとNEXTの記事の様なページが、読み手としても作品を投じる者としても大好きなのですが(何より見やすい)、憧れに実力伴わんもんなのですね。WordじゃなくてHTMLも勉強し出しちゃおうか、しかしそんな時間はない――なんてオツムと相談したのはココだけの秘密です(結局頭の問題かい)
 視覚的に操作できるから、ムシクイにも優しいんだよWordは! ――けれど画質はどうやっても向上できぬみたいで、そっちはどうしたもんかー、とか。
 ………。
 ラ、ラクガキドリルを見てもらえば1番高画質なんじゃないかなっ(殴)
 と、いうのも。普段は本当にラクガキしか更新できていない、しかもそれだってたまーに、みたいな状況なのですが; 紙に描くにしても、そっから別室のスキャナで取り込んでー ――という作業さえ面倒臭がってしまうモノグサってのはどうにかならぬものか。

 自室の方も、今日で大掃除を終えました。これで一端はゆっくりできる(笑) なにが辛いって、高所の作業ね。届かないったらないのよ!
 それから、普段は手をつけてない所を掘り出してみたらば眼鏡が7つ8つも出てきたという――うわー。
 眼鏡とは小5からの付き合いで、しかも近眼の進行具合が半端なかった故にどんどん買い換えていたのです。懐かしいとか何とか言いつつ、ただでさえ狭いスペースをとるから、という事でスペア1つを覗いて処分しました。ぶっちゃけ他は殆ど見えんっていうw 1つ前のもお前、近くがやっと見える程度よ? おのれ父DNA。
 現在は漫画の単行本とにらめっこをしております。売るか、否か。――しかしいくらかは処分せんと新しい物を買っても置くスペースが云々。しかし恐らくは、絵柄が好みという作品と――ふっ。最終回を迎えてしまった作品とを手元に置く、という形に収まると思います。今の所、持っている物で1番続いているのはハガレンなのですが、何度読み返しても面白いよなぁ、とか。戦闘中にギャグを忘れない、それでいてシリアスな雰囲気を見失わないってのは凄いよなぁ、とか。最新巻の「友よ!!!」「立て!!!」には笑いつつも、燃えました(笑) 友情タッグ・共同戦線ってば良いですよね! 好きなんですこーいうの。テンポ良いなぁ。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

