ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

愚痴つーよりやっぱり惚気。

 
 うーい。最近ブログのカテゴリを整理しようかしまいか迷っているムシクイです。雑感じゃなくて本は本でまとめた方が良い気がしてならぬ……! どうして最初っからこうしなかったんや! つわれたらアレ、慣れてなかったんだよね仕方ない。アニメだのゲームも入るのかな、と思ってあれだったんすが……1年経って幾つやったよ、そして観たよ(苦笑) セイバーズもいまだ全部見られとらんしなぁ;

 そんな事よりちょっと聞いて下さいよ。最近っつーか結構前から知ってたんですけどムシクイの地元の神社ってばやっぱり神主さんは固定だけど祭りだかを準備するのは周辺の住民が受け持つのね。あ、これってば皆同じですかねまぁいいや。なんかそれが10年周期らしくってさぁ。
 来年おれらだったとか。
 師走の頭~の方の回覧板(なんか生活臭が(笑)で回ってきましたよ、そんな情報が。そうか来年はって事はもう正月からなのか、とか。ほうほう、ウチはなにやんのかなぁと見ていたらば取り上げられて。

「お前は参加せんでいい。つか出来ねぇだろ」

 おかーさーん!
 多分遠まわしーな気遣いだ、とは思えども。今はそんなんねえだろうけど。うわーんそんな文化に誰がした!?
 神社では毎年甘酒配るのですが、自分等初詣は日付変わったその時じゃなくて日が昇ってから行くんすよね。だから味わえた事はないという(笑) そっかー、そんなお手伝いできると思ったんだけどなー。仕方ねえここは父と弟に任せよう……やるのかな、奴は。
 って来年の夏の獅子舞だっておれらか。
 そうだよそれで10年前だったかに弟は花笠被って踊った(?)んや。そして見てるだけだった自分。
 準備に参加できないとしても、開催する側が知り合いばかりならば潜入可能なんじゃね? とか、じゃあ社に侵入して獅子舞拝もうぜ獅子舞だとか(邪魔)神主さんにはどうアタックしようとか即座に考えちゃったおいらはヤッパリ日本文化スキーらしい。考えるだけで燃えて仕方ない(血潮的に)こんな文化に誰がした!

 最近大神にハマり直してます。が、弟がプレイしてるの横で眺めてるだけなんすけどね! 時間が出来たらやったる。おれはやったる! そして年初めから号泣するんだい。あ、大神ってば正月にやったら一応書き初めになるんすかね(笑)
 ゲームと言えば、ペルソナ。調べてみたらPSPで出ていると知り。PS2じゃあ止めようかなと思ってた矢先に携帯ゲーム機で出来るって言うのはメッチャ魅力的なんですけどー!? と、いうお話。デジワーもいつか移植すれば良いよ! むしろしてくれ。そしたらハード買うから。だからソニーさんはバンダイさんに積極的にアタックしてくれ。成功したら微力ながらPSPの売り上げに貢献するから(ホンマにな)
スポンサーサイト

Comment

ここのコメが執筆前の準備運動的なもんになりつつある

 指の運動ってか、文章ひねり出すっつーか。そんな感じで。

 ふふん。神社にペルソナ――こいつぁまさにQ得の記事であるな。

 お祭りのおてつだいが出来る――だと(醜い嫉妬の炎
 あれじゃないかなホラ。そこは弟さんに代わってもらってさ。所詮姉弟なわけだし、髪切ればそっくりになるに違いない。或いは親父さんか。親父さん似だと聞いたことがあるような無いような。髪剃ればそっくりになるに違いな(殴
 スネークイよ、そこは何が何でも潜入せねばならんだろう。獅子舞拝むだぁ? 生ぬるし。折角なんだから例の古文書を手に入れて来いよ。そしてこのQ太郎に献上するのだ。神主さんは強いだろうけどな。何か回復系の技持ってそうだけどな。でも攻撃力と防御力は低そうだからなんとかいけるはずだ。――はて、何のゲームの話だったか(え

 そうだペルソナである。まだ買われるかどうかは判らんようだけども、買う場合のためにここはひとつね、教祖(布教的な意味で)として的確なアドバイスをしてあげねばならんね(Qたろう は はりきっている!
 まず3か4かという話なんだが(1と2はやってない)。
 3はちょっぴり(?)ダークな都会のお話で、パーティーに犬がいる。4は明るめな田舎のお話で、パーティーにクマがいる。3のPSP版では女性主人公が選べる。Q太郎は4の方が好き。――取り敢えずはこんなところか。購買意欲発揚のMADなども紹介しちゃえとも思ったけど、広告料が入らないのでここでは止めておこう。
 お年玉、たくさん貰えるといいねぃ。
 

2009.12.13 | Q太郎[URL] | Edit

コロマルおれだ結婚してくれ。

 タッパが違――げっふんげふん。そうだよな例え口髭生えてなくともモミアゲがなくともおいらならいけ(ません)
 そして剃髪だと!? なんだよついでに出家しやすいというお得仕様だなんて(蹴)

 盗む? いやいやそんな物騒な。精々潜入しておいらだけウハウハ拝むだけにしとくよ読めんけど(意味無)
 そして神主さんはあれだな。ググツ的な技も使ってくるかもしれないから気をつけないとなにお手伝いですか今すぐ行きまs(盲信ストップ)
 一発変換が「猛進」ってなったけれど気にしない。



 で、ペルソナですけれども。
 ぶっちゃけアレね、店頭で「あ、PSPもあるんだ」って見かけただけでネットで調べた訳ではなかったんすよね。だから「犬が」の一言で速効ググってみました分かりやすいだなんてそんな事。
 真田クンと伊織クンは素敵だと思ったぜ趣味的に。
 ついでに4はあれだ。「クマ」の一言へのトキメキを返s(ザシュッ)
 里中さんは正義だよねジャージ的に。

 そしてコロマル、結婚してくr(大事なことなので)



 ネタバレ的なのが怖いので公式ですらあまりよくは見ておりませんが、大体の感想はこんな感じ。
 え? 買うか否か? さぁ分からないななんとも言えん。PSPさえ持ってれば悠々とできるだろうが、金銭的な問題がある。しかしPS2は持ってる訳で――だがそっちはなんとやら。いやでもお財布的に凄く助かる。もの凄く助かるのは良く分かるだがしかし(延々)

 え? 金銭的な問題を取っ払っての素直な気持ちはどうなんだって?

 ――ハハッ(著作権ビーム)



 っと言う所でコメントありがとうございました!

2009.12.13 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

