ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

在庫一掃セール

 
 こういった類のものは、果たして本当なのだろうか?実はただの客寄せなんじゃないか?なんて疑う性分なのですが、少なくとも私が足を運んだ店では違ったようです。



勢いで描いた・・・主人公、です。




 と、言う訳で。「デジモンワールド2」を手に入れました!

 何の気なしに店内をうろついてみたらタイトルが目に入り、値段を見たところ980円。1,000円でお釣りが来る、だと・・・!買わんでどうする!?なノリでw先々週までは無かった筈なので、恐らくは本当に在庫を引っ張り出してきたと思われます。店GJ!
 初代デジモンワールドは持っていたものの、確か成熟期に進化させる事・・・は、ありましたけどスカモンとかで。すぐに挫折し手放してしまった(まだ早過ぎたんだ・・・!)のですが、こちらは初プレイ。ゆっくりまったり進めていこうと思います。そして、ところどころでツッコミ(プレイ日記的な?)も書き込めたらこちらに書き込んで行こうかと。ネタバレの配慮は致しません。・・・と言うか、もういらんかw まあ、念の為の前置きと言う事で。



 では早速。以下から雑感です。



 個人的には、一番最初の任務?町を守る「テイマーとなる為の最終試験」と称したその内容がひどかった気がします。

 「では、レオモンを退治してきて下さい(要約)」

 隣にいた弟と、二人仲良くツッコミました(内容は言うまでもないですね)早いよ!まだプレイし始めて5分も経ってないよ!せめてそこはオーガモンにして欲しいと思いつつ、適任と言えば適任だと言う考えが頭をよぎってしまった私をお許しください。

 任務の内容は、もとからの手持ち(同伴してくれた先輩テイマーのパートナー)・完全体三体でフルッボッコにして完遂しました。・・・・合掌。

 次。正式にテイマーと認められ、ガードと言う三つあるうちのどれかの団体に所属しなければいけないのですが、その選択時。参考に先輩テイマー達の話を聞くと・・・。

 「ウチはデータ専門のガードだ。データ属性のデジモンを仲間にしやすいよ。でも、ウイスルは・・・。多分、あのネクラそうな所がウチの自由な気質と合わないんじゃないかな」

 「ウチはワクチン専門のガードだ。ワクチン属性のデジモンを仲間にしやすいよ。でも、ウイルスは・・・。たぶん、あのネクラそうな所がウチのさわやかさに合わないんじゃないかな」
 セリフは大体のうろ覚えです
 ブルーファルコン(データ)・シルバークロス(ワクチン)双方から〝根暗〟扱いされているブラックソード(ウイルス)涙目w あまりの言われようと、それでも負けないブラックソードリーダーの心意気に思いが揺らいだものの、結局はブルーファルコン所属に決めました。いや、だってガブモン育てたいじゃないですか(笑)ご察しの通り、私の世界は大体ガルルモン系統中心に回っています。思えば私がガルルモンと言うデジモンに惚れたのは、遡る事約10年。私がまだ小学生だったある日曜日(省略)
 パートナーはもちろんガブモンにするんだ!と意気込み、デジワーの時のように自由に選択できるのかと思いきや、そう言えばデータに特化と言う事で最初から決められているようで。

 「そろそろ君のパートナーが来る頃なんだけどな・・・」

 ブルーファルコンのリーダーにそう言われ、ドキドキワクワク。程なくして姿を現したのは、黄色っぽいデータ種のアイツ。

 「はじめまして、パタモンだよ!(要約)」

 この裏切者ぉぉぉぉぉぉぉ!(何がだよ) 

 どうやら各ガードの自称マスコットデジモン=後のパートナーだったようで。そう言えば、見学して見かけた時に違和感をおぼえたとか覚えなかったとか。そんなこんなで、冒頭の画像に繋がる訳ですね。主人公名を「タイスケ」にしてしまったので、とっても違和感です(苦笑)タイスケの浮気者!(違)
 ・・・ウイルスのピコデビモンは分かるよ。ワクチンのアグモンも理解できる。でもさ、お前はどっちかと言うとワクチンじゃないかい?どうして無印で主役を張ったアグモンは育てられて、次(対)いでてか私の中では一番輝いていたガブモンじゃないんだい?
 そんな事を考えつつ、いざ育て始めてしまえば愛着が湧くと言うモノ。進化の定義がどんなものかはまだ理解していませんが、天使系統よりも獣系統を目指したいと思っています。
 ダンジョン。戦闘中の技名がフルボイスな事に微笑みながらも進めたところ、第二ダンジョンでガブモンを見つけた(!!!)ので仲間にするべく奮闘しています。するまで粘る、絶対(任務ほったらかしにする気満々)・・・そしたらパタモンのレベルがw最弱と名高いエアショットで、下級とは言え同じ成長期ならば一撃で撃破できるようになりました。足手まといにならないパタモンなんてパタモンじゃないw(褒め言葉)

 とりあえずはそんな感じでダンジョン内を屍累累にしながら進めていたら(仲間になるのはドラクエっぽいシステムらしい「仲間にして欲しそうにこっちを見てまいす」)うっかりボスのハグルモンを倒してしまい、次の任務を与えられたのですがやっぱりガブモンを探して寄り道しまくり。今日のプレイ時間は二時間くらいか。けれど第二ダンジョンからは一歩も先に進んでおりません。とりあえずガブモン、早くデレてくれ。ぶっちゃけ仲間になってくれるまでは先に進む気はないってだけなんですけどねw
 今思い出したのですが。
 オープニングでワーガルルモンが大活躍(もちろん、カッケェw!と大興奮したのは言うまでもない)と言うか悪役的な登場をしていた気がするけれど、もしや本当に悪役とかじゃないですよね?だから最初のパートナーとして選べなかったとか、いらんフラグじゃないですよね?・・・もしそうだったら。
 
 メチャクチャ美味しいじゃまいか!

 ムシ脳内=ワーガルルモン悪役として登場=出番多くね?=もしかしたら喋るかも?ストーカー型ボスだとか?=だったらずっと一緒にいられるじゃん?=むしろ大歓迎だ! (長)

 実際、〝モンスターその1〟よりも、そうなってくれた方が断然嬉しいムシです(笑)そうかー。あの悪人面はこんな時の為のフラグだったのかーw・・・へ?もしもそうじゃなかったら?モチ、楽しく育成するにきまってるじゃないですか!(どっちにしろ障害にはなりえないって言う)



 最後に。
 この先どちらになるか。私は当然知らない訳ですが、ネタバレを好まないヤツ故、ご存知の方がいらしても御配慮の程よろしくお願いします。・・・好きな作品程、然るべき時に然るべき情報を得たいのです;


スポンサーサイト

Comment

初めまして、参上ッス!

 ふは、ふはははは! ……こちらでは初めまして。
 ひぐらしの話されてた時に参上しようかと思い立ちましたが今まで書き込めずにいました不甲斐無い奴でございます。
 デジモンワールド2! 俺は名作と名高い1を持っていないんですが、2は確か凄まじく前にやってた覚えがあります。……しかし記憶がねえ。あ~、でも俺もデータ種パタモンかよって突っ込んだ覚えが。
 ひぐらしはハマるなら原作(立ち絵が酷いけど)かPS2版(酷い酷いと言われてるけど雰囲気は楽しめると思う)ですかねぇ……。
 でも、どっちも本気でのめり込むと五十時間ぐらい人生損するのでご注意ですぞ! 実際俺がそうだった!

2008.12.26 | 夏風ブラスト[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

