ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

計画的だった筈なんだ。

 
 いやね、突発的に百鬼夜行シリーズを手元に取り寄せたくなってですね、図書館のホームページ見たらば本館に行けばあるって事じゃないっすか。……本館って言えばあれ、移動手段が自転車しかないムシクイにも……行ける距離。
 休館日は、地元の分館と違って毎週水曜。

 つー訳で行きました。予約するよりゃ数段早いぜ!

 閉まってました。

 なんというかもうね、本館ってば自転車で行けるとは言え遠いんだぞこの野郎! とムカッ腹立てる以前に驚きの方が大きくってもう。しかし、配布されていた各図書館のカレンダーなる物を見るに……突発的に休み、だったらしく。そういうのはホームページにも載せろよな☆ と言わずにはいられない。いられないよ。

 ……良いよもう。

 道中で神社見つけたから(そればっかな)

田圃のど真ん中。

 田舎丸出しの風景の中に、しかし続く石畳はきちんとあるという。稲荷神社でした。流石。
 辨財天と刻まれた石碑を発見しました。弁財天、かな。稲荷と関係あるかまでは……調べる気力は(蹴) ――や、自分ってばほら、聞専門だから。百鬼夜行で言う所の関君ポジションだから。
 しかしお賽銭箱が除けられてたのはどうもなぁ。ざわざわする。ざわざわするぞこーいうの。
 地元(つっても写真は隣の市ですが)はムシクイが今まで意識していなかっただけで、至る所にこんな所があるらしく。お陰で大好物となった今、目聡く見つけるわ見つけるわ。
 今回なんかもいきなり振り仰いだもんで、乗っていた自転車ごと土手から転がり落ちそうになったけどムシクイは今日も元気です。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

