ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

どこぞで拾ったのですが。

 
 10月は神無月。全国八百万の神々が八雲に出向いて云々、つうのは前々から知っていましたが。
 その神々が出向く理由ってば、縁結び的な会議らしいとか。来年はどいつとどいつをひっつけたろか~なんて事を話すんですかね。
 で、縁結びの神様が留守になる→だから10月は紐やら糸やらが絡まり難くなる月、でもあるとかいう話を聞いて。
 由来なんかを良く良く調べた訳ではありませんが、こういった由来あるというか「~だから~なんじゃないかな」っていう考え方が好きです。大好きです。

 あと妹に「よつばと」借りました。癒されました。
 その後弟に小学1年生の背負うランドセルについて語ってみたら、「マニアックでついていけない」と言われました。
 え? だって可愛いじゃん例えば(以下割愛)
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

