ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

何故隠したし。

 
 ホームページ作成にサーバーをお借りしているFc2で、新しいサービスが始まったみたいですね。事前に連絡があったようですが、自分はNEXTに行ってはじめて知りました(管理人が足を運ばないってどうなのケイサンドリル)
 そんでもって。なにやらPC向けに作ったホームページでも携帯仕様にして、しかもQRコードを公開してくれるという親切サービスだとか。IEをお使いの方には、こんな風に表示されている事と思います。

 モザイクのつもりか。そうなんだな!?

 ちょっとぉぉぉぉぉ! タイトルと被ってんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
 もはや狙ったとしか思えないモロ被り。芸人としてはオイシ(いつから芸人になった)
 携帯電話からでもサイトに入りやすくなるのならば、便利かな。と残す方向で考えております。しかし初期設定で中央に表示されるとか……。サービス開始を宣伝する意味もあるんでしょうけれども。 
 いくらなんでも見難いので、右寄せ設定にしておきました。が、反映には時間がかかるのだそうで(!)
 反映されて、それでも気に食わなかったらサービスの受付を止めようかと思います。インデックスだけに出来たらいいのになぁ、全ページやるか、否か。なんだもんな……。
 あ、タグを使用しての解決策もあるっぽいですね。――それは、まぁ。時間があったら(後でとお化けはなんとやら)


■すっかり忘れてた追記。
 QRコード、やっぱり無効にしました。
 フレームページだとかには辛いっすね。ギャラリーとかッ……!
 こーいうのは、入口に1つあれば良いんじゃないかなぁ。携帯サイトを見てたらばなんか微妙だったので、これで完全撤去かもしれません。が、必要な方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

