ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

きねんび。

 
一同:グラ、誕生日おめでとう!(クラッカー)

グラ:………んだいきなり?

泰祐:いやーめでたいね。とってもおめでたい。
陽菜:そうね、なにしろ8月8日だものね。
静:――ケーキ、そろそろ切り分けていいか?
シアン:タンジョービ、タンジョービ!
ラック:タイスケ、誕生日って美味いのかー?

おい、ちょっと待て

それじゃあケーキを取り分けた所で
いっときますか?
んじゃ。――いただきます

一同:いただきまーす!

無視してんじゃねえっ!

あ、ゴメンね忘れてた。――はいケーキ
ありが――じゃなくて! なんのつもりだって言ってんだよ!
え? なにって……
今日は誕生日だからな、グラの
タンジョービ!

あぁ? そもそも俺達デジモンには誕生日なんざ――
うん。――えーっとね(メモを見つつ)今日は「どうぶ○の森」の、グラっていうキャラクターの誕生日なんだって
関係ねえじゃねえか!

ちなみに私はどう○つの森をやった事がありません。悪しからず。

ならなんでこんなことしてんだよ!

ぐふっ(吐血)

祝い事には違いねぇ――らしいぞ。自分でやってる辺り、どうかとも思うが。
そうだぞー! ケーキ食う理由ならあるんだよな、タイスケ
うん? う……ん
ハッキリしないわね
まぁなんといっても――今日はオレ達の物語が始まって1年、なんだって。だからお祝いというのは微妙かもと思ってさ。
ケーキ食えるのに越したことはねえよ(もぐもぐ)
ねー、シズカー(もぐもぐ)

そうそう、そんな感じです。

……つまり、俺はまるっきり関係ねえんだな(がつがつ)
たまたま調べてたら見つけた、らしいわよ(ぱくぱく)
いいじゃねえか、ついでだついで(むしゃむしゃ)
(分かってないな……)と、まぁそんなこんなで。本日は「A Handful of Wish」が始まって1周年、だそうです。茶番にお付き合い頂きありがとうございました。それでは。
 と、こんなんで終わってしまったら茶番以下な訳で。
 8月8日、調べてみたら本当にグラってキャラクターが引っかかったんですねぇ。いやはやなんとも。偶然ってすごいですな。
 それはさておき。

 今日で連載を続けて1周年。元は私がどれだけ続けれられるか? と不純な動機で始めたハンドも、何だかんだ言ってまだまだ続けて行く事が出来そうです。全ては皆さんのご感想あってこそ。「最後まで書ききる」を目標に始めたは良いものの、なんの反響も頂けなければ心折れていただろう事は容易に想像できる事であります。
 1年間、見守って下さりありがとうございました。
 今日から1年間もよろしくお付き合い下されば幸いです(3つ指)

 そして1年という節目を前に、デジモンノベルサイト、ケイサンドリルを立ち上げました!

 ケイサンドリル

 夏休みに入ってからというもの、カタカタカタカタこれを作る日々――何かを形にする、というのはなんであれ大変なのだと思い出す事が出来た夏でした。

 まだ終わってないけどね、夏。
 ――それで? まだ完璧じゃないからこれからもチマチマと改装するんだって?

ぐふっ!? ――お前はまた毒舌を……まぁ事実なんですが。

 因みに、ワードで作ったらしいな。……今年じゃないなりに本まで買って。
 ――んで、そこまでしたのにオチがついてきたとか?

 ……あはは、は……お前は悪気ないだけ性質悪いわ。

 いやだって。――段階不意ながらページをめくっていったら、最後には――

 わー! わー! わー!

 更に細かい設定をしたい方はhtmlタグの知識が必要ですって、書いてあったのよね。

 なんだ、詐欺か。

 あーもう! お前らもちゃんと歯に衣着せろって! 自主規制かけるぞホント!(泣)

 それはさておき。こっちにログを残すついでに、微妙に加筆修正もしたんだって?

 見返してみたら……あー……リメイクはしねえのか?

 したいけれど、それよりも先に進みたいと思いまして。じゃないと終わらん。
 ――でも良いんだ、アレは全部駄作じゃなくて拙作だからっ!

 拙作って美味いのかー?

 ……………。

 それもさておき。――今日で丁度1年……振り返ってみれば、世に発表出来たのは――

 24話。1ヶ月に2話のペースですね。いやぁウチも良く頑張ったもんや。他にもプレジャムで色々書いたり、その他絵も描いたり――いやぁ忙しくも充実した1年だったねホント。

 あれ? でも先月だけで4話投稿して

 それはさておき。

 あれ? でも最初の目標は1ヶ月にさn

 それもさておき。

 ……どんどん流していくんだな。

 こうして一段落することができたので、ここしばらくサボってしまっていたNEXTの作品を拝見することができそうです。遅くなってしまって申し訳ありません。――この場を借りて、謝罪させて頂きます;

 ……謝罪ったって、義務じゃねえだろ。

 それはそれ、自分は飾りでも副管理人ですから――そして、目を通させていただたからには感想を書きますよ。だって、嬉しいでしょう? 一言でも二言でも。それが、自分がこうして1年続けられた原動力――本当にありがたいです。

 ムシクイはとくにネタバレが嫌いっていうんだから、〝自分はここまで拝読しましたよ〟ってアピールもしないとね。

 なんだ、要するに自分の為か。

 げふんっ
 いやいや本当に――無遠慮ですけど、そういった役割もあるかなぁと思いますし……

 あんなふうに、大勢の方が集まって作品を投稿する掲示板だもの……評価したりしてもらったりして切磋琢磨すべき、ってこと?

 って、考えると……今のNEXTはちょっと寂しいな。

 それもそれ、です。これは飽くまでも私個人の――

 そうだね、オレ達に代弁させた気になってるけど実際にはムシクイ個人の考えだよね。

 (ムシクイに88のダメージ)

 はいはいはいはいはい、茶番は良いから。――関係ないことはさっさと終わらせて、仕切り直しなさいよ。じゃないと、終わらないわよ?

 そうでした。
 それでは改めまして。――先にも言わせて頂いた事ではありますが、ムシクイがこんなに多くの苦難を目の前にし、それでもこうして前へ前へと進んでくる事が出来たのは一重に皆様の支えがあってこそでした。ありがとうございます。
 そしてこれからも、私はこいつらと馬鹿をやって行きたいと思っています。

 途中で投げ出したりしたら許さないんだからね!?

 わ、分かってるってば勿論っ!

 なにしろ、中途半端で終わったら悔いが残るしね。

 つっても、楽しむ気持ちを忘れんなよ。ちょっと良い事行ってもらえたからって、天狗にもなるなよな。

 ぐふっ――き、肝に銘じますっ!
 そんなこんなで。グダグダですが、そろそろ本格的に眠いので本日はこれにて。
 これからも、どうぞよしなに。
 ムシクイでした。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

