ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

受け継がれしモノ。

 
 逆転検事なるゲームが発売されて、しばらく経ちますね。私はいまだに入手できていないので、前作をやって我慢しています。逆転裁判4。――音楽を聞いたりするシーンもあるので、電車の中でプレイして散々な目にあったり(苦笑) しましたが、なんとかかんとか解き終わりました。
 一度クリアしてるんだから解くのは簡単だろう、なんて舐めてかかっていたら、案の定難航するわするわ。よくよく考えてみたらもう2年も前のゲームなんですね。ストーリーの細部は忘れてしまっても、「みぬく」を何度も何度も繰り返しても分からず仕方なくネット検索したところはしぶとく覚えているという執念っぷり。
 過去のナルホドさんパートをやっていたら、なんだか懐かしくなって1から全部やりたくなっちゃったりね。この調子じゃ検事はいつになったらプレイできるようになるか分かりません。
 ミツルギさんの声が聞きてぇ。むしろあの声で追い込まれてぇ(!?)

 それと最近、妹がギターに興味を持ちまして。そこで母が昔自分が使っていた物を実家から引っ張り出して彼女に与えておりました。
 蛙の子は蛙、ですなぁ。
 父も齧っていたらしいんですが、理由は「そういう世代だったんだ」との事。とあるミュージシャンを知らないと言ったら、父上は真面目に衝撃を受けたようでした。ごめんよ、この娘ってば昔所か今の人も分からんのよ。
 高校から帰ってくるなり、制服(夏服)も着替えずにギター弾き出す妹を見ていると……GJ! ってやりたくなります。でも私はツンデレなんでそんな素振りなんて見せないんです。精々頬を緩ませて目を細めて眺めるくらいです。
 姉馬鹿? ――否定はせんよ(殴)

 やっとこさ夏休み。
 夏と聞くと、「今年はどれだけクーラーを発動しなくて済むか!」っていう良く分からない対抗心が芽生えます。
 頑張るぞー!(なにを)
 の、前に。今朝は寒さで目が覚めるとか。……。な、なんて言って良いか分からんっ(涼しいと過ごしやすいから嬉しいとかでも環境的にはどうなんだろうとか色々ごちゃ混ぜ)
 今年はカラッとしている印象があるので、そんな暑い夏を体験してみたいです。
 ――無理か(田んぼに囲まれた生活、プライスレス)
スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転検事

逆転検事の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「逆転検事」へ! ...

2009.07.23 | 逆転検事

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

