ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

緑色のあいつ。

 
 まだ残ってやがる……!
 本日、そうして我が家を戦慄させたものがございました。
 ――泰祐? いいえ、そんなプレジャム1のジミーではございません。

 ペプシです。それも、シソ味の。

 妹がたまたま見つけたからと、衝動的に家に持ち込まれたこのペプシ。私は対面して初めて知りました。
 そーいえば、キューカンバー味の炭酸とやらもどこぞから発売されていたとか聞いたようなどっちにしても美味そうなもんじゃねえですよね。――と、いうのが私の正直な第一印象でした。しかし、妹が買った物を含めると3本しか売り場になかったとか。恐るべき話題性……!(ゴクリ)
 現に私も、こうしてネタにしている訳で。

 んで。
 あまりにも誰も飲まない……妹は買って一口しか飲んでいない様子なので、まぁ私は興味があったのもあって聞きました。

虫「コレ、美味しいの?」
妹「う~ん……シソ。
虫「え? しs」
妹「シソ。
虫「――不味いの?」
妹「シソ。

 ラチが明かないので――え? いやいや違うよ、更に妹を問い質すのが怖かった訳じゃないよホントだよ!――飲んでみたんですが……………。うん、シソだ。って。本当にこれくらいしか言う事がなかったんだ。うん。美味くもなく、特に不味いという訳でもなく。
 シソ嫌いな方(そもそも飲まないかもしれませんが)は、匂いが気になるかもしれません。が、本当にそれだけで、後は鼻腔をあの独特な香りがくすぐるのみ。味というほどの味もしませんし、炭酸が喉を通りすぎるのを感じるだけでした。けどこれだけは分かった。

 一口で十分だコレ。

 残った分を処理すべく、本日まで冷蔵庫に保存されていたアレを一気飲みした弟は勇者だと思います。いや、思っていたけれど再認識しました。勇者見込み直しました(語呂悪い)
 以上、「有効な使い方があるとしたら、友人に〝メロンソーダ〟といって飲ませて吹かせるくらいか」と思ったムシクイのシソペプシレポートでした。
 弟は麦茶と思って蕎麦汁飲んで吹き出してたけど、シソペプシなら飲めるものだから身体にも優しいんじゃないかとか思ったり(終わっとけ)
スポンサーサイト

Comment

SHISO

 ちっす。うっす。
 俺も飲みやしたぜ――例のあのシソ。

 ほっほほう、ペプシめ今度はシソたぁなかなか豪気なことよ、どれ一つおいらもご相伴にあずかりやしょうかねぃなどと、まぁいちコーラ好きとして飲んでみたワケでガンスが(最早誰)――シソですな。
 まず匂ってみたことには「あれ? 入浴剤?」と思ったものです。ほんでまず一口飲んでみて、ああなんだ味は普通じゃんかとか思いきや残り香がまた「あれ? 入浴剤?」とか。
 しかしあれは確かに一口で十分どすな。シソの風味はもう申し分がないほどに出ているのだけれど、それだけに数口飲むとくどくなっちゃうというか。あっさりなのにくどいとはこれいかに。

 そしてペプシよ! 変わり種もいいけどNEXじゃない砂糖入りの本家ををーーー!

2009.07.04 | Q太郎[URL] | Edit

獅子舞ってなんなんや結局。

 Q太郎さんンも飲まれましたか、例のブツ。――えぇ、シソですな。

 キュウリの時といい、敢えてフルーツ系ではなく、しかも決してメインになる事のないモノをこうして持ってくる辺りにセンスを感じたり感じなかったり。
 人間は口に入るものを匂いで判断しているきらいがあるというか、その入浴剤がシソの存在感を演出する舞台装置なのですな。そして肝心の飲み物の方は言ってしまえばなんだっていい訳ですから、普通の炭酸なんですよね。そこがなんというか性質が悪い気がします。美味い、とは言えない。けれど、不味いともまた言えない。
 だから、あんまり匂いのしない柿なんかはガムにしたりするのも難しいんだとか所さんの目がテンでやってました(脱線)
 ――シソ味のガム……!?(1人戦慄)
 炭酸はのどもと過ぎればなんとやらですが、延々とシソのお味が口の中で居座っているのは嫌ですね。キュウリにしろシソにしろ、添え物は添え物であってメインには云々というものです。

 因みにね、ほとんど全部残っていた弟に味の感想を聞いたところ、「甘いものは美味いものだから」と答えられました。――じゃ、美味しかったんだ、の問いにはなにも帰ってきませんでした。

 やっぱり、普通が一番すよね(笑)

 そして私は炭酸はCCレモン派で(聞いてない)

2009.07.07 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

