ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アナログとデジタル。

 
 突然ですけど、コピックっていいですよね。
 1年くらい前に妹に教えてもらったという、私にとっては最新機器(いまだにか)なのです。アナログで描くという手軽さ。主線がにじまない、塗った時に色が重ならないという嬉しさ。当時はそれはもう興奮して、よっしゃ買おう! と思ったんですけど、値段を見て諦めたというおもひで(笑)
 当然の如くどこかへ公開するつもりはない・しかも画力向上を本当に目指し始めた時=お遊びで、あんなペンは買えませんのう。妹も確か、4本くらいしか持っていなかった筈。
 そして描くとなると、どうせ沢山の色を使いたくなってしまうので――やっぱりCGが一番です。自分で作れるって、なんてすばらしいんでしょうね。お手軽です(笑)
 ラクガキをしているときも、鉛筆で描いているのに「戻る」が恋しくってたまらないです。弟曰く、「慣れた道具が最強の武器」だそうで。成程と思ったり。

 それと本日、ようやく携帯に音楽を入れるという技を習得しました(遅)
 ドコモに変わってから(2月辺りのブログにも書いてあるよ☆/どんだけ遅いねん)できねー! なんっだこれ!? と頭を抱えていたのですが、ただ単にSDが読みこめていなかったらしいです。――コンクリの上に2、3度落とした所為かは分かりませんが、ちょっとした拍子にSDを認識できなくなっちゃいまして、うちの子(涙) でも再起動すれば大丈夫なんですけどね。うっかりしてSD読みこめてない時に写メ撮っちゃうと焦ります。保存場所指定できてないから、結局画像データ消えちゃうんですよね。アハハ;
 しかしこれでいつでも曲を聴けるので、暗い夜道も寂しくないです。
 ――え? バカヤロお前別に私は幽霊が怖いって訳じゃ(強制終了)
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。