ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

下手に遠出して返却したりするから。

 
 予約していた本がようやく最寄りの(?)図書館に届いたとの事で、受取りに行ってまいりました。フェンネル偽王伝の孤狼と月――1巻、ですね。前回借りたにもかかわらず返却してしまった本は、何故か自転車でお出かけした時に返したという、変に距離のある図書館に置いてきてしまったので到着が遅れるとの事。雲の花嫁読みかけなのに! 自業自得ではありますが、生殺し気分です。姫様はどうなったー!?

 それと、ついでとばかりに館内をめぐり歩き。なんだかんだ言って、特に要もなく歩き回って時間を使ってしまうのは私の図書館でのお約束です。
 それで。帰ってきた手元にあるのは――鉱物とお茶関係の本だったり。
 鉱物は、アレ。作中の登場デジ名前に使ったから。お茶も作中キャラ関連です。流石は親馬鹿!
 石の名前なんて、たったの1種類だろうに。しかも石言葉から選んだというのに、借りてきた本に石言葉の記述はありませぬ。なんだか小難しそうに石の写真と科学的ななんたらが書いてるだけだけれど、こういうのを読むのが好きなのです。あ、科学的なといっても小学生の理科の教科書のような感じです。端の方に載っていそうな、テストには全然関係なさそうなアレ。大好物です。
 お茶は図鑑のようでいて、絵本のような仕様となっております。しかしお茶の起源だとか種類だとかはきちんと押さえられているという素晴らしさ。勉強嫌いの私でもすっと入れて嬉しいです。

 期限は2週間ほどあるので、のんびりゆっくりと。最近電車は冷房が効き過ぎていて眠れないので、その時にでも読んで行こうと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title

図書館・・・
ここ数年はお世話になってないですねぇ。
まあ開いてる時間に行けないだけなんですが。
ラノベやDVDまであるとも聞きますが、実際はどうなんでしょうか。

あ、あと私信で恐縮ですが感想出させてもらいました。暇な時にでも目を通してやってください。

2009.05.18 | QK[URL] | Edit

QKさんへ

 私が利用する図書館は隣の市の分館なのですが、その本館には本当に様々な物が置いてあります。
 仰る通りにラノベやDVD、ビデオや……レーザーディスクという、レコードくらいの大きさのCDのようなものまで。それらの観賞する類のものは、館内のみの利用となっておりますが。

 ご感想、ありがとうございました! 早速目を通させていただいたので、のんびりゆっくりと変身させていただきますね!
 それでは。

2009.05.19 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

