ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

容赦ないな!?

 
 何がって。私のドジ加減が!
 昨日、携帯落したまま一晩気付かなかったんですよ! うっはー! バス内だったらしく、業者さんが回収していてくれたのが幸いでした。急いで行きましたよ、近所の事務所へ。
 いやぁ、ね。いつもだったら分かるんですよ。携帯が目覚まし代わりなので、寝る時に枕元へ~と。だがしかし、その日はおーるないとしてしまったので。――うん。今日は大人しく寝ました。良い加減、この春に寝不足は限界だったんだ(春限定?)

 それと、飲みモノが入ったペットボトル。キャップが緩んでいたらしく。

 「なみのり!」
 止めれ! タッグ組んでんの土タイプだろ!

 な、ノリです。実際には紙タイプが被害に。すまん! けどお前(生徒手帳)はいくらでも替えがいるからっ!(爽やかに手を振る)
 プラスチック製のカバンの中での出来事だったのですが、小規模だった上に彼(生徒手帳)が一手に水を被ってくれたおかげで、被害は最小限に抑えられました。

 君の死を、無駄にはしない……!(そして繰り返される悲劇の予感)





 プレジャム、は勿論ですが。今は脇に置かせて頂いて。

 楽しむ事を楽しむ。これを久々に思い出せる出来事がありました。ハンドは長らく進んでいませんが、思い出せたことを踏まえて、しばらくは1人楽しもうと思っています。
 妄想(映像)で、アニメに出来るくらい繰り返して、それを文章におこせたらなぁと。
 悲しい場面では悲しんで、楽しい場面では楽しんで、そしてやりたかったところでは、そうそうこれこれとニヤついて。――ニヤついて? 変態っすね!? でもいいんだ、書き手オタクと言われる分には(ぇ
 小説を書いたのは、去年8月8日のあの時の1話が初めてでした。けれど、思い返してみれば小さい時からちょっとした風景を文章にするのが好きだったのです。
 ゆっくりでもいいから進んで、絶対に完結する。
 初心を思い出して行こうと思います。NEXTにお邪魔する時には心が震えるか、否か。「今の私の最上級品」という実感を持って、感想を頂けるだろうか? と戦々恐々ドキドキワクワク出来ればいいなぁ、と。――「現在の」ですよ?(苦笑)
 私の進化は、まだ始まったばかりだ!






 ――はっ!? しまった。もう感想返信でお邪魔してるジャマイカ(ドジ)
スポンサーサイト

Comment

メイド・イン・ヘブン⑤

どじむー☆






生徒手帳「だから順番が誰から飲み物がかかろうと……まずこの生徒手帳が最初の水分を引き受ける」

ペンケース「…………」

生徒手帳「いいですね? 時を止めるのはオレへの奴の攻撃の後です!」

ノート「生徒手帳お前……相討ちってことか!?」

ケータイ「む……無理だッ! 奴の次の攻撃は絶対致命傷が来るッ」

生徒手帳「かもな。だが急所まで達しないうちにムシクイが気づいてくれるかもしれない……最近俺は運がいいからな。そうだろ? ケータイ。このカバンに入ってから俺は命だけはツイてる……この勢いで生き残ったら……その時は……文庫本に結婚でも申し込むとするかなああ。……ククク……ハハ……とか……言ったりして……ハハ」

文庫本「いいわ」

生徒手帳「……………………」

文庫本「いいわ生徒手帳……申し込んで……。この状況で絶望しているから言ってるんじゃあない……。あなたの考えには希望がある。暗闇なんかじゃあない……。道がひとつしかなくてもそれにかすかでも考えがあるならそれはきっとうまくいく道」



以上、カバンの中の攻防(妄想)。プレジャム執筆に必死なQ太郎がお送りいたしました。

2009.04.29 | Q太郎[URL] | Edit

メイド・イン・カフェ⑧

あっはっは。




愉快な彼等の後日談。




文庫本「生徒手帳……! イヤよ、そんな……イヤ!」

生徒手帳「すまない。下手打っちまったようだ。ムシクイは相変わらずのどじで、気付いてくれねえみたいだしな――ガハッ! ゴホ、ゲホ……」

ケータイ「もういいッ! もうなにも喋るなッ!」

ノート「生徒手帳お前……! 文庫本はどうするんだよ!? 1冊残して逝く気か!? 何とか言えよ!?」

ペンケース「落ちつけノート!」

生徒手帳「ハハ……折角、申し込む権利貰えたのにな。でも、何でだろうな。――なんか……なんか……


  つーか申し込みの権利だけかよ!?


 どこかおかしくない? 普通ここはいいわ結婚しましょうとかダイレクトにそんな――グフっ!」

その他大勢「「「生徒手帳ー!」」」



 コメント返信、遅れまして申し訳ありません;
 私のカバンの中は上記の様に今日も平和な様です。えぇ、コントをやる余裕があるのならば大丈夫でしょう。

 え? 生徒手帳がどうなったか、ですか。

 ――ゴールデンウィーク明けには3冊目突入、かもしれません。とだけ。

2009.05.02 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

