ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

多分育毛とかそんな感じの。

 
 通学中の電車内で、小さな広告に漢字クイズの様なものを見つけたのです。――で、見つけたならばそれを解きたくなるのが単純一途で理屈屋マイペースな人間の性な訳で。早速挑戦しておりました。
 因みに、問題はこんな感じです。

 ①毳しい
 ②橇

 読み方を答える問題ですかねえ。

 ①ヒント:品がなく派手な様

 これから①はあたりをつけて、問題は②。私、全然読めませんでした。なもんで、しばーらくその広告とにらめっこ。タイトル通りの広告に載っているものだったので、そんな感じの男性の写真が目についてみたり。だからこんな漢字の問題なのかなぁ。なんて思いながら②もヒントを見てみます。

 ②ヒント:乗り物

 …………。


 ――ヅラ?(違)


 ※①は「ケバケバしい」、 ②は「ソリ」らしいです。

 よくよく考えたら、カツラは乗り物じゃなくて乗せるものですよね(上手い事言ったつもり)






 「プレ・ジャム!」次回締切は4月30日と迫っております。皆様、前回の私の様にならぬよう、ご注意下さいませ(苦笑)
 私はやっと、やっとこさ主軸を見つけられました。後は、ただネタとしてどのキャラとキャラが合いそうか、と考えていたモノを組み合わせて肉づけ出来れば――オチ、まだ決まっていないんですけれども(汗)
 生徒会というテーマは中々に中身作りに苦労しましたが、そこはデジモン小説だと割り切ってしまえば……今のところ、活躍されているのは人間だけなんですけど。まぁ、それは、うん。これからですよ、と言う事で。はい。

 ワードでも、メモ帳でもでもなく。yahooメールで執筆しています。ノートとは言えパソコン持って学校行く訳にも行くまいし、昼休みなんかにパソコン室行こうにも(生徒は自由に使えるという嬉しさ)、USBメモリは最近ウィルスがどうので怖いので(汗)
 ちょっとした隙間時間でも、利用して行かねば間に合う気がしない(滝汗)



 あぁ、チクショウ。フェンネル読みてぇよぅ!
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

