ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

つい。

 
 とある某有名チェーンの古本屋に立ち寄ったところ、かねてからずっと読みたかったマンガを発見したので購入しました。3冊で315円。ひぐらしです(今更)

 書店にて表紙に惹かれ、その後小説やらゲームやらあると知り、友人にアニメを進められるも1話を観るか観ないかのところで立ち止まってしまっていたひぐらし。興味はあったものの、その大風呂敷と言うか多方面に特化・内容の多さに立ち往生していたのですが、あまりの安さにいい機会だと言う事で。

 因みに・・・あれ? 鬼隠し1、2巻・罪滅ぼし1巻 を買ったつもりが、今確認したところ 鬼隠し1巻・錦流し2巻・罪滅ぼし2巻 でした。・・・ア、アハハハハハ;
 読むのはやる事をやってから。と決め、一先ず楽しむのは後回しにしようと思います。そしてネタバレ的なものを好まぬ故、罪と錦は一巻が手に入るまで保留と言う形に。・・・これがB●●K・●FFの手口か。ハメられたぜ。清々しいほどにな。

 その他、書店にて蟲師10巻を購入。帯にでっかく「終焉の刻」なんて書いてあると思いきや、最終巻だったみたいです。
 あの不可思議な、理屈では説明できないながらもどこか温かい世界観が好きでした。自然や人の想いをテーマにした話が多く、救いはあるようなないような。でも、最終的には主人公・ギンコが関わった人々が「幸せ」そうな表情をする。そこが大好きです。お疲れ様でした。



 Fc2のサービスに、新しく小説なるものが追加されたそうで。
 二次創作の類は調べたとことちらほらと見かけるので、倉庫として。あわよくばこちらからデジウェブの方へ足を運んで下さる方が増えないかしら。なんてハンドを1話から添削して投稿しようかと思っています。あの掲示板では誤字脱字を見つけても修正しようがないので、将来的にはHP作ったろうとか思っていのですが・・・必要ない気がしてきました。勉強しようと本買っていたのに(苦笑)



デジモンウェブ。図鑑が更新されないのは、恐らく更新担当の方が忙しいからだ!これから何かビックプロジェクトが動き出すんだ!と思いたい今日この頃でした。


スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

