ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

鼻が走る。

 
 というのは鼻水が止まらない、って意味でしたか。
 最近、鼻血が止まりません。いや、止まってはいるんですけど、何かの拍子に出やすくなっているというか。鼻をかんだり顔を洗ったりならまだしも、執筆中にまでタラリと零れそうになる始末。なんぞこれ。
 バトル書いてるから興奮してる――って訳ではなからろう、うん。啜りながらキーボード叩いています。ティッシュ取りに行く間にも手が止まるのが怖い、怖い。と、とりあえずは一段落まで待ってくれいっ!(汗)
 外出先で出てないのは幸いです。

 ……。

 トマト、レバー、ほうれん草、牛乳……出た分だけ、補給せねば。



 私にとって絵を描く時に大変だと思うのは、線画。下書きも苦戦するのですが、納得のいく線を描くのは中々に難しかったり。
 次に苦戦するのは着色です。妹は着色こそ楽しい! 等と言っていますが(実際私もそうなんですけどね)、色彩センスがない故毎回毎回頭を抱えてもいたり。陽菜の髪ははとりあえず茶っこいと決めたモノの、描く度違い過ぎる気がしてならない……。ま、まぁ光の加減だよねっ! と自分自身に言い訳する日々です(苦笑)
 そんな時にpixivにて色に名前を付ける、というかカタログというか、な作品を見つけまして。思わずじっくり見ってしまいました。日本独特、渋い漢字の名づけも良いなぁ、なんて思いつつ、フランスもまた面白い名前だ。と感想を抱きつつ、ついついやってしまうのは親バカ故のキャライメージカラー探し(笑) これだけ沢山あるんなら、ぴったりのを見つけて名前で意識したろうじゃないか、というような。
 それをしたのは昨夜なのですが、早速忘れるって言うね(早い)
 名前を覚えられない事には自信があるムシクイです(そんなもんあっても)
 しかし唯一覚えているのが泰祐と幸祐。似合いそうもの(=ムシクイ好みの緑と黄色)が、それぞれオウム色とカナリア色だったのには少し笑いました。仲良く鳥の色って、お前ら(笑)

 しかしフランスって、○○の××、みたいな名づけもあるんですね。それが面白いと思ったり。妖精の太もも、とかね。流石、と言うかなんと言うか(どういう意味だ)
 個人的に気になったのは、「紋章の」赤や緑や黒があったっていう事ですかね。……デジモン好き故、ですかそうですか。
 由来はなんだろう、なんて思ってみたりする今日この頃でした。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

