ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

今更。

 
 温かいですねぇ。庭先のチューリップが満開を通り過ぎて、花びらもぎ取れるんじゃないかって程開いてます。

 ……。

 嫌ですねぇ。ブログの最新記事にはスポンサーサイト様の広告がつくようになってしまったようで。それがないのが売り出なかったのかfc2ブログ、というような。

 …………。

 今更ですね、今更ですよ。なんだか下の記事がいつまでも残っているのがこっぱずかしいので、ひたすらにブログを更新しようっていう。
 ……うん。やっぱり、その場のテンションで動くもんじゃあないですね(苦笑) だが編集はせん!(男気的に)

 で、まぁ元々どうでもいい事を取り上げているブログではありますが。今日はとりあえず、最近聞いている音楽の話題をば。



 いつだったかにランキングに上がっていた時に出会ったのを機に、足繁く通っています。作者さんの調整がとても自然で、今のところは唯一、ボカロ(オリジナル)が一番のお気に入りです。太鼓のリズムが心地よくって、他の事に気を取られがちの私でも楽しめるという、優しい曲(笑)

 それと、YUIさんのagainも少々。高すぎず、低すぎず。少年の様な歌声は、聞く程にツボにハマる……!

 歌えたら気持ちいいだろうなぁ、なんて最近思うようになったんですけど、生憎と「ドレミファソラシド」を唱えるだけで親兄弟に笑われるという一芸の持ち主なので、鼻歌すら歌いません(笑)
 普通に話す時でさえ天然を発揮しては笑われるんで、私はそれでお腹一杯なのです。――まったくツッコミがないよか断然マシなので、今日も今日とてネタにします。皆様にクスリとでもして頂ければ、幸い(笑)
 13時ってなんなんでしょうねぇ、ホント(遠い目)
 聞き間違いもひどいもんで、チャットというのは本当に助かります。発言を何度も確かめられて、意味をじっくり考える時間も得られて。
 それでも天然発言があるのはご愛嬌、ですよねぇ?(治せっ)


 コメントも、じっくりゆっくり書いています。天然が出ないように、粗相はもっとないように。
 文章力、もっとつけたいなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

……俺も実はシャイでした

 ピアノを習ってた分、弾き語りとかできたんですけど、今はちょっと無理かな……とにもかくにも、音楽っていうのはこの上ない特技になりますよね。俺も真面目に音大への進学を考えとけば良かったかなと今更思います。
 昔は作曲とかできたんですけどねぇ。だからこそ、実際に曲作ってる人には大いなる尊敬のまなざしを向けてしまうわけですが。

 どっちかっていうと、常に全て計算してる自分と勢いだけで突っ走る自分の二人がいるような気がするので、俺は天然じゃないかもしれませんね。
 う~ん、自分でも何が書きたいのやら……とにもかくにも、天然ってのは悪いことじゃねえですぜっ!  ――とだけ。

 先の記事へのコメントをと思いつつも、触れない方がいいかなと迷った結果、こんなコメントになっちまいましたが、どうぞご容赦を。

2009.04.11 | 夏風ブラスト[URL] | Edit

天然は希少価値だ! 癒し系だっ!

 音楽。楽器を扱うのか、その歌声を披露するのか。なんであれ、披露して頂く度に感嘆するしかない。――その凄さ故に、コメントすら出来なかったりする事もあったりします。まさに雲泥の差、とでも言いましょうか(苦笑)

 夏風さんに音楽についてのお話を訊かせて頂いた事は僅かしかありませんが、その度にお好きなんだなぁ、と言うのを感じます。好きこそ物の上手なれ。どこかに所属している云々に限らず、挑戦したい、というお気持ちがあるのならばまた始められてはどうでしょう? 人生、楽しんでナンボ! ですよ(笑)

 天然……。それによって場が和めば嬉しいのですが、チンプンカンプン過ぎて凍りついてしまった時には赤面するばかりだったり。しかし、悪い事だけではない、というのは確かですね。ウチの父はとてつもない癒し系ですし、ならば私もそうなのでしょう(笑)(どういう理論)

 先の記事、触れるのか触れないのかはご自由に。ネタがてら、気軽に突っ込んでくださいな。といった感覚だったのですが、コメントし難かったでしょうか; すみません。
 ともあれ。今回の記事へのコメントありがとうございました。それでは。

2009.04.11 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

