ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

なんだかんだで。

 
 また、新しくチャットを借りました。
 「最近アクセス集中してるから、旧式のままじゃレスポンス下がって重くなるゾ☆」と、大事なこととばかりに2度通告されたので。
 前回スタンドがないチャットとして借りたサービス元が、新しく始めたチャットシステムです。文字は前回と同様にボタンで一括装飾も出来ますが、HTMLタグを使用して部分的にもできるようになりました。それから入室時の広告がなくなったり、サーバメンテナンスもないようです。
 短所としては、ただひたすらに重い事です。お使いのソフトによっては、タグが反映されない可能性も;
 なので、メインは2番目に借りたチャットを推奨させて頂きます。
 ややこしいので命名がてら。すぐ比べられるよう、リンクも貼っておきます。

 「イロイロドリル」(何かと多機能だけれど、なんだか一長一短最新チャット)
 「オハナシドリル」(〝試験〟から昇格。現在使用率No.1のチャット。天敵はメンテ通知)
 「旧チャット」(一番最初に借りた、一番軽いチャットです。※スタンドにはご注意を)

 あ、因みに3番目は心の中で「旧チャット(イチニチドリル)」とルビを振って下さい。なんでかって? なんとなくさっ☆
 使用頻度などを見て、こっそりリンクを解除するかもしれません。予めご了承下さい。



 以下、本日視聴したハガレンの雑感です。
 いつもの通り、ワンクッション。


 鋼の錬金術師。

 何故脱いだ……いや破いたし!
 新しくなっても少佐の魅力はそのまま。いや、3割増でした。動いている分、煌めいている分。そしてその着色されている筋肉が(ry
 はい、全国的に見ても珍しいかもしれない切り口からお送りします。ムシクイです。
 原作では最近観なくなったネタが満載で、視聴者としてはとてつもない懐かしさを感じました。なにはなくともヒューズさんが……ヒューズさんがおった!(涙) 彼は奥さんと娘さん大好きだけれど、まず人が好きなんだなぁ、と。それを感じられるキャラなので、信じられる部下が少ない風なロイとの絡みを見ていると和むのです。
 氷結は……ロイとの対比が面白そうだなぁ、と思ったけれど殆ど対峙しませんでしたね。ちょっと期待したのですが、残念(苦笑)
 禁忌の下りは、指摘しただけで怒るのは逆恨みだぞエド。と、思ったり。原作とは違うのかもしれませんが、こちらのエドは自分達が犯した事をただトラウマとして捉えているんでしょうか。うーん。
 EDはEDで。落書き風でもところどころ細かくて、一見しただけでも「おぉ!」と思ったり。
 原作軸的には、最初(人物関係は少なくとも)からエド父(名前……)の過去まではやるみたいですね。OPを見る限り。ホムンクルスが動いてる、動いているぞ。観ていて改めて、グラトニーはその実素早いんですよね、と実感。
 私には珍しくOPから一気に引きこまれたのは、映像と、こちらも珍しく音楽のお陰でしょうか。女声が爽やかで格好良い画面に心地よかったです。
 なにより、この1節。

 この想いを
 消してしまうには
 まだ人生長いでしょ
 
 CMでパッと流れて、少しデジウェブと重なって閉鎖を知った時を思い出してホロリと来ました。
 うし、今日もがんばろ。
スポンサーサイト

Comment


    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

