ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

気分切り替え。

 
 明日から4月ですね。だから、という訳ではありませんが髪を切りました。おおよそ一年ぶりに、自称カリスマ美容師こと母が買って出てくれて、あたりさわりない会話を楽しみながら。
 その第一声は、こうでした。

 「髪、薄くなったわねぇ?」

 あー……そうね、私ってば父にそっくりだもんね。――はい?
 父の首から上を思い出して見る。うん、いつも通り色々と眩しい人だ。これに私はそっくりな訳だ。
 ――なんだって?
 こんな時、というと失礼かもしれないけれど、「良かった」と思えるのは髪質は母譲りだという事です。……こんな時だけか、本当に(苦笑)
 「一緒に髪染めようゼ☆(要約)」と母に誘われましたが、色々と手入れが面倒そうなのでお断り。元々真っ黒という訳でもないし、何より手軽なのが一番だ、私とっては(笑)



 ○チャットについて
 一週間といいつつ、なんだかんだでリンクを解除していない訳ですが……。
 皆さんはご利用されてみて、どちらのチャットがお好みでしょうか? 私は新しい方が便利で楽しいと思うのですが、サーバーメンテナンスがあったり重い、という問題があるのもまた事実。今ブログを書いているパソコンも、購入からそろそろ一年という新しいものなので、重いという問題は深刻な方にとっては深刻ですよね。……と悩んでいる次第であります。
 旧チャットは残すべきか、否か。絵チャットは要らないよね。ご意見をお聞かせ願いたいと思います。それによって今後どうあるべきかを決めたいと思いますので、ご協力をお願い致します。



 続きからルパンやらフェンネルやらの雑感です。決定的なネタバレはないと思いますが、一応のワンクッション。


 ルパンVSコナン
 「コナンとのコラボ」というよりは、「ルパンのお話にコナン達がお邪魔した」といった印象でした。
 いやぁ、特に蘭とお姫様が入れ替わる所とかね。コナン本編では絶対に見れないであろう蘭姉ちゃんを拝ませて――ゴホン。
 足長お姉さんも、いつも通りにカッコ良かったです。あれはなんなんでしょうね。あのお姉さんは。―― 一回の放送で、何人の男を惚れ殺したよ……?(鼻血) むしろ生存者はいらっしゃるのでしょうか……グフッ。お友達の多いお姉さんは……大好きです(戻って来い)
 高木刑事はこんなに熱血漢だったかなぁ? なんて首をひねったりしたモノの、全体的に見ればキャラを活かしたギャグが大変面白かったです。謎解きや泥棒業は……やはり尺の足りなさに涙、ですが。2作品のキャラクターが同じお話に! という意味では私は大変満足でした。個人的にはTVでお勧めされた次元とコナンの絡みより、最後の最後でのルパンとコナンの絡みが好きでした。てめえら、主役取り合うなって(笑)

 フェンネル
 どうにもこうにも、うまく時間を割く事が出来ず。「雲の花嫁」の途中で返却日を迎えてしまったので、図書館へと返しに行きました(泣々)
 「雲の国」と呼ばれたる由縁が分かり、先代の女王が「帰ってきたら、法を変えようと思う」といったところまでは読んだのですが。
 おま……それ言っちゃダメだろ!
 とハラハラしようとしていた矢先に、でしたね。結果が出る事の早い事、早い事……。なんの証拠もないというのは逆に、無事であるというフラグだと、信じ……たい(悶絶)
 このままでは気になって仕方ないので、ハンド17話があがったらもう一度図書館に足を運びたい……!
スポンサーサイト

Comment

はふーん。

ようやく熱が下がってきましたぜ…はふぅ、でもやっぱ少し熱があんのかな。
まあそんなこんなで湯浅凍葵です(どんなだ

髪、薄くなったわね…私も言われたなぁ…この年で…女だけでなく男も髪が命だと思い知った今日この頃です。
チャット…私は試験用で問題ないように思うのですが…ただサーバーメンテナンスがあったりするときに会議的なことしてぇ、みたいになった場合が困りますよね…まぁそんなにないとは思うのですが。
なので、使う側の勝手な言い分ですが、メインは新版、何らかの理由で使えない、もしくは重すぎて会話できない、みたいになった時の為に旧版(という言い方も失礼ですが)を残してあった方がいいかなぁ、なんて思います。
ホント勝手で申し訳ないですー…。


ルパンとコナンは見てないので…ここはフェンネルへ。

雲の花嫁ですか…!
うーん、確か記憶が間違ってなければ偽王伝の最終巻一巻手前ですかな?
ふむふむ…その辺までお読みになったのですか。



ふぉぉぉぉぉぉぉ!
しゃべりたい…!しゃべりたいケド喋っちゃ駄目だぁぁぁぁぁ!
…ふう、失礼、取り乱しました。
うーん、そこから先はもう(苦笑)時間がおありの時にぜひじっくりとお読みください! ふふふ、フェンネル好きがここでも一人生まれた…ッ!
フェンネルは、装丁も好きだったりします。雲の花嫁の色遣いとか大好きで。こういうのも、購買意欲に大きくかかわるんだろうなぁ、なんて。

湯浅凍葵でしたー。

2009.04.01 | 湯浅凍葵[URL] | Edit

あおーん!

 体調が好転されてきたそうで、何よりです。病の効く特効薬は「休息」だと思いますので、ご無理はしないで下さいね。のんびりゆっくりが一番――あぁ、だから私はこんなに風邪を引かないのか(※まず、気づいていない可能性も無きにしも非ず)

 髪
 ここ最近入浴後に残る毛髪の量に、母から半ば本気で心配されました。が、元気です(笑) このマイペース人間が特にストレスを、という訳がある筈もなく。――確かに、髪は大切ですよね。取り返しのつかぬようになる前に、止まってくれるといいなぁ。などと、やはりのんびり構えています。

 チャット
 貴重なご意見、ありがとうございました。
 確かに、2つ使えた方が便利ですよね。――うむむ。そうなると、一つ問題があるのです。
 名前、どうしましょう?(どーでもいいよ!)

 フェンネル
 ぐわああああああああ!
 か、語りたい……! 私としても、思いっきり盛大にネタバレを気にせずに語りたい……! のですが、御配慮ありがとうございます。
 中途半端、というのが一番つらいですよね。ただいま絶賛実感中です(苦笑)
 学校が始まると恐ろしいまでに通学に時間を取られますので、その時にどっかり読みたいと思っています。こういう時ばかりは、無理やり時間が出来る事に感謝です。
 重箱の隅を突いてでも良い所を探す、思わせぶり。と以前占いで出た事があるのですが……当たって、る?(笑) 悲観するよりも、楽観するのが好きなんです。――し過ぎるのもどうか、という問題がない訳ではないですが(そりゃそうだ)

 装いも綺麗ですよね。毎回毎回、文章を追って疲れた目が癒される思いです。柔らかいタッチと色づかい。何より、タイトルを覚えられない私にも遠目でバッチリ認識できるという、色々優しいです(そこかい)
 思わず並べて、ニヤリ、と眺めていたくなりますよね! ――まぁ、私は教科書代に諭吉さんや野口さんを拉致られてしまう未来が待っているのですが(涙) ど、どうせだから有効活用するぜ! って意欲は湧きあがります、よね。ありがとうお母さんっ! ナイス教育方針だぜっ!(ポジティブに、ポジティブに…)

2009.04.01 | ムシクイ[URL] | Edit

    




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

