ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

傷ついてないからセーフ

 
 ふははははははっ! ついに! ついにスマフォカバーと保護シールを装着したぞ! これで怖いもの知らずだ!(※当社比1割増し程度)
 確か本体購入は12日だったはず。
 お陰でなんとなくの安心が手に入ったと言おうとしたそばからガードがら空きなんですけどー!? いやでも利便性をかんがえるなら仕方ない……仕方ない、のか……?
 保護シールに関しては、失敗せず貼れたのもあり、指の滑りが良くなったのもあって大満足です。しかし最初っから滑りにくい仕様はにするなよという言葉はにこやかに心にしまっておきましょう。うふふ。
 白い本体にしてしまったのに。カバーか黒か赤かしかなくて焦りました。黒を選んだ結果、黒9割白1割の配色になりました。どことなくウィルス種ガルルモンみたいです(計画通r
 ところでみなさん端末に名前ってつけますか。ムシクイはつける派です。つうのもパソコンも使用者の名前を登録するんでなく愛称をつけるつもりでやっていました。
 このスマフォをなんて呼ぼうかは考え中です。
 

どうせ外出しないなら。

 
 生姜のハチミツ漬けを作りました。



 生姜湯の素。器に盛ってお湯を注げば出来上がり。
 作ったばかりですが、すでに生姜から水分出てきています。ハチミツがいい感じにとろとろになりそう。
 1日漬け込んで完成ということで、明日朝ぐらいには飲み頃ですうへへ。生姜も一緒にぼりぼりしますよもちろん。煮込み料理に入ったのとかも食べる派ですが、力尽きているようでいて、食べるとより暖かくなりますよね、煮込みくたくた生姜。大好きです。

 パソコンで記事を確認したらば。めちゃくちゃ読みづらくって驚きました。ついメールのノリで書いてしまって反省です。
 パソコンで他人の文書を読むとより感じますよね、読みづらさ。息つく暇がない言うか、リズムが取りづらいというか。自分で分からないのは自分で書いたものはどこでどんなリズムで読むか把握できてるからだと思いますたぶん。
 自分じゃ誤字脱字に気づけないとか、そんなノリで。
 

10月って秋だよね。

 
さんまの美味しい季節。そのはずだ。
あわよくぼさんまにかぶりつきたい毎日を送っとりますが、寒いです今日。ムシクイの地元では初白い息を観測しました。
こう寒いと余計台風ってお呼びじゃないですよね。用事があって土曜日あかない→台風土曜日直撃のコンボを決められて、なかなか皮膚科へ行けません。
でも、なんかもう快方へ向かってきてるぽいし、いいかな、って。
簡単なレシピを見つけたので、今週末にでも生姜湯デビューするつもりです。毎年のことながら、今冬はいつまで暖房我慢できるかなぁなんて。
 

老人じゃないんだから。

 
「最近肩凝りがひどい」ムシクイですこんばんは。
ちょっと油断して手をつくとあいたたたたってなります。何十肩やねん。さらにこの頃、腕がしびれるようにまでなってきて。肩の血行が悪いと肩が凝る。ということは、正座をしたときのようなこのしびれはもしや肩凝りのせいじゃないかとか、いやまて腕の血管って脇の下だろ、とかなんとか。少なくとも頭痛と目の疲れはキてる。
お風呂にゆっくりつかることといたしませう。
なめこアプリ、始めてました。
解説を一切読まなくともイケるもので、最近やっとリズムを覚えはじめました。今では世話をするのが習慣のようになっていて、そのついででレア度の高いものがとれるとラッキー、って感じです。
毎日細々と続けてます。
 

楽しすぎて進まない。

 
ポケパルレで大変なことになってます。
笑顔が認識されません。
自覚があるんですが、おいらってば口角があんまりあがらないのですよ。まさかのまさか。ゲームでそれを悔やむときが来ようとは。
最近特ににらめっこにはまっているのですが、笑顔で詰みます。頑張ってにこー!ってしてもポケモンはずっと待ってるんです。やがて相棒のがっかりした表情で幕を閉じるにらめっこ。う、うぬぬぬぬぬ……!
 

言ったそばから。

 
昨日あんな記事を書きましたが、今朝町内会の放送が流れたんですよ。台風来てるからうんぬんっておやなんだろうと思ったら、本日開催のお 祭 り に 関 し て の 放 送 でした。地元民でも把握してない祭り力。
ムシクイがうといだけ、と言われたら反論的ない。
ポケパルレ、いいですね。ゲコカシラのゆるみきった表情がたまりません。ほかの子とも遊んでいるのですが、バトルに反映されるせいで普段かまっている子か否か丸分かりですよあっはっはっ。
罪悪感。
 

季節外れの話題

 
地方の人が都会へ出て、今日はお祭りかとびっくりする話はよく聞きますが、ムシクイは初めてTOKYOに出たとき、特にそうは思いませんでした。つうのはうちの地元都会だぜ羨ましかろうという話しではなく。むしろムシクイの方が黒山の人だかりのお祭りを知らないからだろうと思います。
ムシクイ地元のお祭りと言えば。
今年は○○じいさん当番やってっだろうから顔見せにいくべ。
とか。
お父さん準備に言ってるからお母さんとお手伝いに行きましょうね。そのあとついでに遊びましょうね。
とか。
く ら く な る ま で や ら な い
とかです。男女で行ってどき……っみたいことはありえません。老人と中年と手を引かれてきた小学校低学年くらいまでの子供しかいません。他県からなんて出身者以外にいるのかしら。存在すら知られていない気がします。色々助けてくれる隣町の人すら我が町の名前読めないもの。
いざ本格的なお祭りと言っても本当に有名なのしか知らないので、混雑してるだけな印象があります。
地元のお祭りでもうちょいとだけ活気があったら……いや夕方までやっていれば……そもそももうちょいましな出店があったらみんなで楽しいイベントになるでしょうか。
やっぱり今のままでいいや、と思わないでもなかったり。
 

○○はじめました。

 
あかぎれに冬の気配を感じる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ハンドクリーム、はじめました。
いくらなんでも早すぎる気がしないでもないです。
スマフォに変えたからにはいつも以上に毛嫌いする未来が見える……。
最近、薬局に行ったらば、「越冬クリーム」なるものを見かけました。みんな生きるのに必死だなと思いました。
流行りますかね、越冬クリーム、はじめました。
 

三種のなんたら。

 
最近よく摂取するもの。野菜ジュースと春雨スープに乳酸菌。
乳酸菌はヨーグルトで摂っていたのですが、最近寒いからってサボっていたらば胃腸の調子が悪いでよ。
乳酸菌は偉大である。
春雨スープに関しては、カロリーが低いと信じて食っていたらば小麦粉麺とそう変わらないそうですね。信じてたのに!
それはさておき。
ポケモンやってます。
リデジを報告してないのはあれです。デジモンクラスタですから。息をするようにデジモンライフ送ってますから。
あのあれ、ポケモンとたわむれるあれヤバいですね。かわゆすぎて使えません。皆さんは使ってますか。ムシクイは……使ったら最後、せがまれるままに構うばかりで進まない気がします……(嬉しそうな遠い目
 

あせあせ

 
とてつもなくお久しぶりです。ムシクイです。
先週にやっとスマフォになりました。いろいろ楽しくって、この更新もスマフォでやっちゃってるぞ~、なんて、分かりやすい初心者のテンプレをば。
ブログ「酷い!久々に帰ってきてくれたと思ったらその女のためだったのね!?」……みたいな非難が聞こえなくもない。
入力難しいったら。
突然の更新も慣れる目的も兼ねていたりします。せっかく編集アプリを落としたので、続いたらいいなぁとか。いつまで続くかなぁとか。
とか言ってたら早速ブログ内容飛ばしちゃって打ち直したのは内緒です。ぜいはあ。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

