ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

一週遅れて。

 
 あいやー! ムシクイあるよー!
 テンション高い割にはとっくに過ぎたことでおざいますが! お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか!
 ムシクイなんかは新盆だったのでおじーちゃんを迎えに行っておりました。
 一昨年? 辺りに初めて知ったのですが、おいらんとこでは毎年やっている風習が珍しいらしいですね。
 こう、提灯ぶら下げてお墓行って、そこでろーそくに火を灯してですね、持ち帰るんです。親戚一同が言うには、その提灯の炎の中に仏さんがいるとかで、消さんよーに持って帰るんやでー、とかなんとか言われてました。
 でもまぁ子供とかは消さずに歩くのが結構難しいらしくてね。徒歩10分もないんですけど、途中で消しちゃったりするんですけどははは。

 毎度の如く消しちゃってたのはぼくです!(おきまり) ごめーんひぃじいちゃんひぃばぁちゃん。

 方言だろうけど、一個でも提灯が付いてればいいんやぁ、いうて。そこら辺テキトーな風習ですわー。

 ……。

 ムシクイさんの田舎は西の方じゃないですよ、念の為。
 自宅から父、母の実家へ歩いて10分もかからない感じの近場ですヨ。

 話はちょこっと移るんですけど、その日はじいちゃんの子供である父さん達兄弟にその奥さん、おいら孫の世代にひ孫まで。あと一人揃えばじいちゃんの遺伝子を受け継ぐ子等やその家族が揃うっちゅー賑やかな場となりました。つ、つくえがたりない、ざぶとんどこよざぶとん、と女子衆微妙に右往左往してたのが印象的。
 で、おいらってば年の離れたいとこがいるんですけれども、奴等とも遊んでやってましたよ勿論。なんだっけあれ。DS版のスーパーマリオブラザーズかな。あれってばソフト一個あれば複数人と対戦ができるんですね。
 かたや初プレイのハンデ、かたやゲーム人生経験の浅さというハンデを持ちながらも、それはもうスポーツマンシップに則って熱い決闘をいたしましたおいら。
 1時間後。そろそろ帰ろうかといういとこ達につけられたあだ名は、「ザコ」でした。
 ありゃもうね、いかんね。さそっとるよね。
 ちゅう訳で言われる度にくすぐってやりーの電気アンマしてやりーのしてやりましたよ勿論。「だぁれぐわざこじゃー!」ちゅうて。
 あっ、あと誤解しないで下さいねみなさん。わざとですから! 負けたのはわざとですから!
 いやぁだってねぇ、小学校に上がったばっかりみたいな奴等に本気だすなんて、ねぇ? 大人げないもんねー(明後日の方見つつ)

 帰り際。年上の「いとこにムシクイって子供の扱い上手いよねー」と言われたというオチでした。

 えっ、精神年齢おんなじとかそんな……そんな意味ではないですよね……?^p^
 

アナウンス

 
 私ムシクイは、オリジナルデジモンストーリー掲示板NEXTの開設時より、副管理人を務めさせていただいておりましたが、管理人・ネットスターさんと相談した結果、8月2日をもちまして辞めさせていただくこととなりました。

 諸事情がありまして、公表が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

 最近はNEXTも活気が出て来て投稿数が増加する一方、私生活が忙しくなってしまい、己の管理能力に不安を感じたこと。
 それから今まで務めた経験から、メンタル面においても、ムシクイという人物が管理をする者として適性がないと感じたのが主な理由です。
 NEXTという、誰もが安心して楽しく利用できる場を提供するために全力で任務に当たれなくなってなお、だらだらと惰性で管理人を名乗るなどおこがましい。今回はそんな思いあっての辞退となりました。

 短い間でしたが、続けてこられたのは皆さんの温かいご支援あってのことでした。
 ありがとうございました!
 管理人という肩書はなくなりますが、ムシクイがNEXTがより楽しく快適な場であらんことを願う一人であることはこれからも変わりありませんし、できることはしていくつもりです。
 これからも管理人さん達のバックアップをするつもりでNEXTを見まも――あれっやってることおな……うん?
 ……。
 こじんでできうるかぎりのぜんりょくで! ご協力させていただこうと思っておりますので! これからもよろしくお願いします!

 ムシクイでした。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

