ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

もう半分か。

 
 どうもー! 一度読み始めた小説は最後まで読んじゃう方、ムシクイです。
 方もなにもなんのコンビなんだっつう。
 一度やってみたかったんです。
 ムシクイの地元はいまモノスゴク冷えてるんですが、おいらの記憶が正しければ世間は六月から衣替えじゃなかったかしら。違ったかしら。中学時代は衣替え早く来い暑い早く来いと思ってたと思うんだけど、少なくとも今は延期して欲しいと思います。涼しい通り越して寒いわ先生。
 なのに蚊が元気に飛び回っているっていう。ナニゴト。
 GW辺りから晴れた休みの日には大のつく掃除をしてって感じで過ごしているんですけど、その度に大量の要らないものが出て来て唖然としていたりします。新しく買っているとかではないはずなので、彼等はどっかしらから出て来てるんだろうと思います。足は生やして。
 ホント、今までどこに隠れてたんだろう、って勢いで出て来る度に捨ててるので、少しはスッキリした――気がしないという、我が家の七不思議。質量保存の法則はどこへやら。
 自分の部屋にはどこぞの部屋から出て来た本棚が入って来たのですが、それも瞬く間に埋めてしまいました。……今まで押し入れに押し込んでてごめんよ。もしかしなくともこれがスッキリしない七不思議の真相ですね。
 

うそん。

 
 一週間ぶりの日曜日ですね。ムシクイの地元は土砂降りでした。
 丁度出先で降り始めたんですが、雨具なんて持ってないもんでれっつ☆きょうこうとっぱして帰ってやりましたよぐははははははは。寒かったったら。
 最近良く夢を観るんですが、夢と言っても予知夢もどきみたいな。その日一夜の夢にでてきたデキゴトの内半分くらいは1日2日後とかに奇妙な感じに実現したりします。とある薬を飲む夢を見たら、偶然薬局に寄る用事ができて、そこで夢で飲んだよーな薬を発見したり。
 欲していたのもあったんで、結局買ってしまいました。未来を予知しているというよりは、自分のしたいことを夢に見て、自ら実現させに行っているところがあるてのは否まない。
 今日は雨が降ってるお陰で暑いってほどでもなく、かといって部屋にいる限りは寒くもなく。若干暖かいってくらいな気温で。夜まで起きていられる気がしないなぁ。
 

ぜんかい!

 
 前回ブログを更新がてらちょぴっと調べてみたんですが、どうにもこうにも「温かい物を飲む=すする」というのがいけなかったらしく。ちょっと熱さを押さえてすすらず飲めるようにしたらたった2日でこの通りですわっほいほい!
 今ではおやつを食う余裕ができました。ひさしぶりのかんみ! と思って食ったスイートポテトでしたが、想像してたより甘さ控えめというかおいもおいもしかったです。これがしぜんなあまみというやつか……!
 でも正直言うならもうちょっと甘いのが良かった。お茶を飲んでは舌を火傷し、回復したらしたで華麗にどじをかましているのはムシクイです。
 脂っこいのはまだちょっと自重しても、たーんと白米を食らいたいです。何気に体重計乗ったら2kgちょっと減っててびびったの。でもそれは入って来るのに出るばかりで、腸が空っぽになったせいらしく。早速増えたような増えてないような。喜ぶべきかそうでないのか。
 あっクリームコロッケ食いたい。ソースもかけずにオンリーで(白米どこやった)

 それから、いがいがを紛らわすのにP4二週目やってました。
 ハナちゃん呼びに懐かしさを覚えてしまいましたが、ムシクイは泣きませんでした。
 もう一度やってみるとなると雪ちゃんこんなに大人しかったっけなんて思いつつ、千枝ちゃん千枝ちゃんと心の中で尻尾を振ってみたり、菜々子ちゃんにデレデレしながらプレイしてます。捜査隊でも特に絆を深めたメンバーがコミュ5くらいのプレイ具合に対して、菜々子ちゃんだけコミュ8なのは仕様です。仕方ないんです。
 2週目となると勉強をしなくともテストでトップを取れるので、早速ペンダントを貰っちゃったりして。いつ何時も身につけていようと固く誓いを立てました。お兄ちゃん頑張るよ! 頑張っちゃうよ!
 

いがいが。

 
 最近寒暖の差が激しいですね。今日なんかムシクイの地元は一日中雨でした。
 こんな時は風邪をひきやすんですよね。体調にはお気をつけて下さいですぜみなさん。雨に降られて帰ったりしたらちゃんとシャワー浴びるのよ面倒臭がらずに。ムシクイとの約束よ。
 ムシクイはかろうじて風邪っぴきにならずにすんでおりますが、ここ一週間ほど胃の調子が悪いです。特に脂っこいものを食べたりするとすぐ胃にクるの。とりあえず当分は控えようと思ってます。
 なんて言うと年寄りくせぇですね。ははは。
 けんど食っちゃいかん食っちゃいかん、と思えば思うほどカラアゲなんかが食いたくなっちゃったりして。家族で暮らしているゆえ、普段一個人の気まぐれでメニューを決められるわけでもないんで、そう簡単に叶ったりはしないんですけどね。調子を取り戻したらほどほどに食いたいな、なんて。
 思ってた矢先、どかんとカラアゲが出てきたりして。
 人知れずに泣きました。
 もちろん嬉し泣きですよもちろんですよ。
 それにしてはしょっぱかったかも知れない。
 冷たいものも悪いってんで、冷蔵庫から出して来たものを飲むのではなく常時お湯を手元に置いています。午前中はお茶を飲んでも、午後まで飲むと夜眠れなくなるというのを発見したりして。どんだけカフェインに敏感なのムシクイさん。
 されど一向に良くならず……。
 自覚していないだけで、胃に悪い習慣を続けちゃってるのかしら。なんだろう。なんだろう。

 ………。

 食後ろくに時間も置かず風呂に入っ(それだ)
 

有名というより伝説的。

 
 日本各地の天狗だとかの伝説が残る地域では特に、なんだそうですが。伝説が残る地っていうのは本物(の妖怪)がいなくともその証拠は残ってるものなんですって。河童の腕とか天狗の団扇とかその他諸々。

 そんなこんなに久々にサイトを更新しました。イラストページに1枚です。
 このサイトの存在自体が伝説になってなければいーなー。

 pixivでムシクイのアカウントを知らない方はご存じないと思いますが、ロナウドというキャラはサイトとは別の場所で誕生し、活動しているキャラです。アニメの世界観を基準で動く企画「ぴくデジ」というのに参加していて、なのでアニメセイバーズの世界観を基にDATS隊員として設定していたりします。
 出番皆無だけど! そこは素直にすまんロナウド! でもぼくはせっぷくしない!
 刀を扱うデジモンというくくりでよさげな進化ルートはないかなぁ、と思ったらば。ムシャモンからヴァジラモン、ザンバモンっていうのもあるみたいですね(※ムシャモン→ヴァジラモンはデジストより)。ヤシャモン→アシュラモンより無理がないかもしれない。
 描く時の根気さえあれぶぁ!
 某夏風さんの影響で、ムシャモンはザンバモンの子分その他無数、なイメージが定着しいるのはおいらだけじゃあないはず。
 

最近寝るのが生きがいになってる気がする。

 
 春眠暁を覚えずってあれ、別に一日中睡魔と死闘を繰り広げる季節なんだよ春はって意味じゃないっすよね。ムシクイです。最近ずっと眠いです。22時半現在ですでにこっくりくるぞこらぁ!(くてっ)
 眠いとテンションおかしくなりますよね。そんな状態でブログを更新しております。
 だって眠いからなんにもできないんだもの。だからと言って今寝ちゃうと朝早く目が覚めちゃうの。そんでお昼頃眠くなっちゃうの。そんなんいやん。
 ちょっと前まではこんなんなかったんだけどなー。うつったんかなー。
 だれのなにがだわれながら。

 毎年ゴールデンウィークはもとよりクリスマスやら正月やらって本来お休みであるはずの時期が一番拘束されたり振り回されている気がする。なにも考えんで一ヶ月くらい静かに過ごしたいわ。山奥とかで。

 起きちゃう分早朝はお散歩とかしてようかしら。朝の空気って気持ちいいよね。
 年寄り臭いかしら。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

