ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

めんどくさいといいつつ。

 
 ここ一ヶ月ほど歯医者に通っておりやした。ちょっと痛みを感じたのと、そういえばこの前――いつだったかに虫歯があるって言われたなぁ、というのを思い出して。
 歯医者に行くのは小学生以来――えぇっと確かひのふの……(年齢バレる)……だったんですが、いやはや最近の歯医者さんはすごいですねー。いきなりレントゲン取られちゃったりして。えっこれ普通。今これが普通なの。とか思いながら。見えないところにある虫歯とかもあらかじめあれで探っちゃうらしいですわよ。
 そんでいざお口を開けたら一分も立たないうちに歯ぎしりしてることも見抜かれちゃったりして。自覚があっただけにこの先生プロいっ! と思ったら歯が欠けてたんだって。そりゃ分るわ……分かるわ……。
 最終的にはフッ素を塗ってもらって(虫歯になりにくくなる)無事に治療終了しました。ら、その日の夜歯を磨いた後に歯のつるっつる具合に感動しきりでした。すげー! はぁぴっかびか! ほわー! とか一人ご機嫌でした。キモクナイヨ。
 オーストラリアとかだと水道水にフッ素が入ってるから、歯医者は専ら矯正をしたい人とかが行く場所なんですって。オーストラリアには少ないんだろうなぁ歯医者。
 でもウチの兄弟二人共が歯医者に矯正行ったことがあるとこを見ると、虫歯でなくとも結構需要があったりするのかしら歯医者。
 因みにムシクイは矯正したことがないです。生まれつき歯並びが良いです。
 なんかこういうのヒロシみたいですね。目が良いくらいしか長所がないですとかね。
 

ホラーというよりもミステリーというよりもグロテクス。

 
 この間SAWっていう映画を観たんですけど。
 さかのぼることちょっと前――プレジャム仲間のキダさんが洋物のH(ホラーのH)映画は違うぜ! まじこえーぜそう! って言ってたからホラーだと思ってたの。そう思って観たの。なのに全然違うじゃねえか江呂助ぇ!(蹴)
 確かに怖かったけど。怖かったけど。これ怖いのベクトルが違うよ。確かに心臓ばっくばくだけど違うよおいらの想像してたのと違うよと思ってました。ほらーとぐろって似て非なるものだけど「怖い映画」はどっちもあったりするよね。洋物ってぐろの比率多かったりするよね(ばたんきゅう)
 うすうすとはわかってたけど。わかってたけど。
 ちょっと前までは、妹と肩を抱き合いながら深夜に放送されてた呪怨を観れてたってのに。……最近じゃあサイレンをプレイして気分を害するレベルの苦手度に。
 ちなみにネタバレにならない程度にお話すると、SAWの最後はお祭り騒ぎでした。なんの祭りって、ちまつり☆ な感じ。

 なのにその日のおやつに用意してたのがイチゴのタルトだったんだ。ちょっときどってジャムまでかかってるやつ買っちゃったんだ。もう血の色にしか見えなかったYO! ははは(半泣)

 そして食ってるうちにタルトのおいしさに怖さを忘れるっていう。ムシクイは単純な奴です。
 

春らしくなってきた。

 
 ムシクイの地元では桜が咲き始めました。ぽかぽか陽気な日が増えて来て、一度布団に入ると朝脱出が困難になったりします。春眠暁を覚えずと言いますしね。読書やら食欲やらの秋っつーなら春は睡眠の春だろうと。お昼寝をするのは時間が勿体ないと思ってしまう性分のムシクイですが、春ばっかりは愛しのハニーことお布団ちゃんにいつまでもふもふちゅっちゅしてたいです。

 ……。

 あぁそうだよ。



 デジクロ見逃したんだよこんちくしょー!



 おのれサイレントマナーモードめ。折角昨日の晩に携帯アラームをセットしておいたというに……サイレントでどう起きろというのか。
 あれからどうなったんかなぁ。キリハさんどうしたかなぁ。まあそれは来週を待つとしまして。
 荒木先生の最新作「銀の匙」が始まりましたね。
 舞台は農業高校ってことでバトルシーンこそないものの、荒木先生のギャグは健在で。大変面白可笑しく読ませて頂きました。
 ホント、舞台は農業高校ですもんね。ハガレンであれだけ描かれた血生臭い描写もないほのぼのとした学園風景だけがそこには広がる――のかと思ったらこっちも健在かい!(褒め言葉)
 油断したよ農業高校。流石だよ荒木先生と農業高校。
 単行本派として行こうか本誌派で行こうかは現在迷っています。ひっさびさにサンデーを見てみたら、載ってる漫画はほとんどなかったんだ。結界師も最終回だったしなぁ……。
 

おめでとう! おめでとう!

 
 ちょっと遅いけれども。再始動しましたね、デジモンクロスウォーズ!
 しかも時間帯は日曜朝だぜ! やっふぅ! あの頃を思い出……おもいだす……まぁ細かいずれなんて置いといて! 3時間くらいは目をつぶ……眠いっつーの!(ちゃぶ台返し)
 朝6時半なんすよね、放送時間。毎週テレビの前で正座待機できる良い子の大きなお友達はどれくらいいるのかしら。そして私はどれくらい付き合い続けられるのかしら。

 そんなこんなで細かなことは以下から。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

