ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

近況報告。

 
 ところどころで小さかったり大きかったりな地震が続いておりますね。皆様ご無事でしょうか。ムシクイは無事です。
大きな地震が起きた時には東京にいたのですが、心の中で相棒と呼んでいる人にリードしてもらって事無きを得ました。揺れを感じた直後は自分だけ揺れているような気がしているだけか、はたまた地震がまだ続いているのか、自分が震えているのかの区別もつかない有様だったので、自分1人じゃあどうなっていたことやら。
 小耳に挟んだ情報によると、京極先生はこの地震が続くなかでもご自身の書斎で仕事をなさっているらしいとのことで。なんつーかもう、すげえ、としか。
 なんだか地震の所為だけでなく、買い占め騒動なんかも起こってしまっていて日本中が落ち着かないような感じになってしまっておりますが。こんな時こそ「いつも通り」に行きたいですね。

 話は変りますが、本当に久々にサイトを更新しました。
 場所だけ作って止まっていた「ヒトニギリ!」が、ようやく始動します。
 メインにすえている陽菜が陽菜だけにばいおれんすな表現は避けられないだろうけれども、デジモンの登場しない「学園モノ」な感じのお話なので、基本的にほのぼのらぶこめになるだろうと思われます。
 えっ、1話にもちゃんとらぶが入ってるのかって。そりゃもちろん入ってますよ。らぶらぶですよ。
 陽菜と誰が、とは言いませんけどねははは(明後日の方見つつ)
 Wishではできないことをやろう! というのが目的のこの話。色々と挑戦していきたいです。
 少しでもくすりとしていただけたらば、幸い。
スポンサーサイト
 

れあ。

 
 歯ブラシはともかく、歯磨き粉はクリアクリーン派です。
 幼少期から愛用しているからか、歯を磨く時のあのツブツブ感がないとどうにも落ち着かない。なもんで泊りがけのセットも……といきたい所なんですが、そういえば携帯用のモノでクリアクリーン製を使った事がないという不思議。
 ふと思いいたったが吉日。探してみたんですが、これが中々見つからない。セブン・ローソン・ファミマとコンビニを梯子しただけならばともかく、私の周辺では、薬局にも置いていない。これはちょっとした衝撃でした。
 どうしてクリアクリーンがないんだ……。セットはともかく歯磨き粉すらないなんて……。小学生時代から、給食後から修学旅行まで、幅広い場面で使い続けた携帯歯磨きセット。毎度母が用意してくれたものがクリアクリーンじゃなかったのは、どうやら他よりちょこっとおたかいからとかそういう訳ではなかったのね。疑ったりしてごめんよ母ちゃん。
 なんて心中で母への懺悔をする一方、崇拝しているクリアクリーンがないという絶望を前にきっぱりと事実を受け入れ諦めた――本日、ふらと立ち寄ったサークルKで発見してきましたクリアクリーン携帯歯磨きセット。
 なんか頼んでもないのにボディーソープやら洗顔なんかとまでセットになってたんですけど。おまけに歯磨き粉はクリアクリーンだけで3種類揃って……あなたがかみかっ!
 いやもう最高ですねサークルK。なにより置いてるデザートのクオリティはコンビニの中でも随一ですよ奥さん。最近じゃパン類をリニューアルしたとかだしちょっとしたお買いものならサークルKへ行ってみてはどうですかね!

 話は変りますが、巷で噂のキャサリンをクリアしました。
 難易度ノーマルで挑んだんですが、隣から経験者にパニクる私のメンタルと思考面でのケアを担当してもらって、やっと、という形で。
 ……。
 い、いーじーいかとかいうない! ちゃんと自分で頑張ったところもあったもん! あったもん!
 うんうん唸りながら壁を登りに登って、寝る時に瞼の裏にブロック群が焼きついたのも良い思ひ出。アトラスから出るペルソナチームの手がけたゲームということで、RPGの様なモノを想像していましたが蓋を開けて見たらばパズルゲーム。ちょいと意表を突かれますが、1度や2度や3度くらい残機を潰してゲームオーバーになっても、攻略方法を学習してリズミカルに登れるようになっきてしまえば楽しかったです。
 氷ブロックのステージでは学習機能まで凍りついてしまったのか、何度も何度も挑んだのはここだけのヒミツです。けれども根性を見込まれてブロンズトロフィーをもらったよ! その名も「滑らせる男」。ふざけんな!(投)
 因みに自分は眼鏡っ子キャサリンルートバッドエンドでした。
 ぶりっ子キャサリンルートと眼鏡っ子キャサリンルートとでバッドエンドが用意されてるとしたらあれじゃね、確立は2分の1じゃね。なんて自分に言い聞かせようとしたんですが、キャサリンのマルチエンディングは全部で9つらしいですね。
 確立じゃなくて自分の選んだ道がバッドエンドだった。それは分ってるさ……分ってるさ……。
 ルートを抜きにしても、ハラハラドキドキの(刺激が強すぎて幾度となく絶叫したなんてそんなことはなかったよホントだよ)楽しいパズルゲームでした。興味のある方は是非お試しあれ。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。