ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

年末につきものな。

 
 最近、近所の道路が大改装をしていたんですが。年末どころか開け切った最近になって大改装をしていたんですが、それがやっとこさ終わったみたいで一安心。
 古い道路を補修するっていうのは大切なことなんだろうけれど、工事中はどうも騒音やら渋滞が起きたりやらで落ち着かなくなっちゃうんですよね。けれどようやく終わったし、それも大改装だけあってそこの道路はずらっと綺麗にはがしてもう一度埋めてくれたので、カーブで見えなくなったその先も黒々としたアスファルトが続いてくれているのが見ていて気持ちが良くなりました。
 その道路がある反対方面は住宅が密集していて、大型車は入っていけない――家から出たら歩道もなにもなく道路、みたいな所があるんですけど、あそこは流石に工事の度に全面剥がして作業を行う訳にはいかないらしく、必要な分だけ剥がして掘って作業して埋めて~みたいなことをやっとるんですが。ムシクイ的にはあれがどうにも許せんのです。おのれみすぼらしくつぎはぎおってからに……! みたいな気持ちになるんです。
 見渡す限りピシーっと黒く平らな道路が続いているのと、そこをほじくり返した為に所々デコボコしてる道路。田圃の中のあぜ道も大好きなムシクイとしては、舗装されず自然そのままにがったがたな道路よりも、そうやって人の手が入ってしまったために荒れてしまっている状態がワースト1なのです。
 こう、どうせ手ぇ加えるんなら職人根性見せて見ろや! みたいな。
 因みに、必要分だけ整備をした場合もピッシリ平らに整えられていて、年月と共に前からあったアスファルトと同じ色合いにあせてきている感じの道路はそれはそれで好みだったりします。
 我ながら良く分からん守備範囲。
 

安心の面白さ。

 
 10年以上連載している「ワンピース」。
 チョッパーが出て来た辺りから読み始めていた私も、船大工を探す辺りからだったかなぁ……コミックスを買うのを止めてしまったのですが、最近第二部的なモノに突入したと聞いて、再び手に取ってみました。
 やっぱり面白かったですワンピース。
 バクマンでギャグは必要だ! みたいな話があったんだけど、ワンピースはそこんところきちんと押さえてるなぁというか。おだっち楽しんでるなぁ、みたいなのを読んでて思います。楽しい。
 とりあえず61巻だけ買ってきたんですが、2年間仲間はどうしてたんかな。つーかバラバラになった後はどうしてたのクルー達っていうのがいまいち良く分かってない状況です。そこんところはもうとっくに終わってるのか。それともこれから描かれるのか。どうなのおだっち!? 特にチョッパーとサンジについてのお話が気になるんですけどおだっちいつかやってくれるって信じてるおいら!
 ほんと……サンジのとこだけでもいいから……ほんとお願い。

 笑い死にする覚悟なら、すでに(蹴)


 今年はホントに大雪ですね。
 おいらの地元も三日振りにまた降りーの、今度はきっちり積もってくれました。
 歩きで行こうと思ったのにかーさまに自転車を勧められた結果また死ぬ思いをしたよ!
 かーちゃんは分ってないんだ。たかだ5センチ、されど5センチの積雪を……(ももも)
 これからは現場の判断に任せろい! ってことでまたがあったら歩いて行きます。と誓った。今。

 そんなこんなで苦労するのは分ってるってのに、降ったら降ったで毎度舞いあがっちゃうのは雪が珍しい所に住む者の性というかなんというか。庭先の柚子の木に積もった雪だとか裏の畑のまっさら具合だとかテンション上げてパシャパシャ写メったりしたのはここだけのヒミツなんだぜ!
 だって綺麗やん。テンション上がるやん。雪だもの。雪だもの。
 

たまに降ったと思ったら。

 
 お久し振りです、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 なんて言ってみたりして。
 ムシクイの地元では珍しく雪が降りまして。幸か不幸かそれも後に降った雨で流れて積りはしなかったんですが、今朝方は雨水から雪解け水やらでできた水たまりが凍っておりました。
 あとね、今朝は大寝坊をやらかしててね。
 これだけ言えばお分かりでしょうか。慌てて家をでーの、道中急いで自転車をこいでたんですよ。丁度カーブに凍った水たまりがあったんでかなりスピードを落としたつもりが……のわー! ってなりました。
 やっぱり危ないね。自転車なんか乗るもんじゃないね。
 こ、この……この俺様が……泥だらけになってたまるかぁぁぁぁぁ! と良く分からないプライドを発揮して転倒だけはまぬがれました。が、ペダルやらサドルやらがクリティカルヒットしてふくらはぎやらけつやらにあざをこさえる始末。
 よいこのみんなはまねすんなよ! おれさまのうんどうしんけいがあってこそこのていどですんだんだからな☆
 運動神経の良い人はまずそんなことにならない? なにいってんすか、おさるだって時にはうんぬんというじゃないの。
 と、いうお話でした。皆さんくれぐれもお気をつけくだせーね。
 つーかどうせ凍るなら雪景色は残って欲しかったYO!

 Wishも吹雪の中の戦闘シーンで止まっておりますが、本編を書くよりはリハビリから始めるべきかなぁと思ってたりして。ほ、ほらあざがうずくもんだからさ(関係ない)

 Wishで登場する泰祐達が「デジタルワールドに行かなかった世界」――要するに学園モノ的なヒトニギリのお話なんかも妄想してたりして。予定では陽菜視点(主人公)な話が多くなるかなーと思いつつ。やっぱりその時々でメイン3人を順繰り行くかなぁなんて予想しつつ。
 もし彼等の日常生活で気になる点がございましたら拍手なんかからリクエストして下さいな。ありがたくネタを頂戴したします。一石二鳥だね!(蹴)




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

