ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

金曜倶楽部じゃないよ。

 
 ベンザイテンさんのザイの字は、「才」がいいなぁと思うムシクイです。
 つーのもおいらは、「持って生まれたなにかを生かして生きてる人に憧れてその人を目指してみたところで、いいとこ劣化コピーになるだけだ」って考えを持ってたり。
 それから、自分だって周りが逆立ちしたって持ちえないなにかを持ってるんだぜ羨ましかろう皆の衆ふはははは! って思っていたり。
 そのなにかがなにかってーのは、あいにくこれから探すところなんですけどねははは。

 なんであれ人がもちえないもんを持ってる人はカッコイイっすよ。めっちゃくちゃカッコイイ。そんな価値観。

 天才と呼ばれる人とそーでない人とを分かつのが持ってる物を生かせているか否か(≠発現できているか否か。できてない奴は才能がないように見える)って思うんです。そんな人間からしたら、自分の才を生かせるように導いてくれようかみさんほどありがてぇもんはないわけで。

 でも豊饒を司る稲荷神社に祭られてるベンザイテンさんは、やっぱり財の字をあてるべきなんだらうなぁという一考察。

 ちなみに才能云々ってぇのは結構前からムシクイが持ってる考え方の中でも大きなウェイトをしめていて、中二の時分に中二のセンスで考えたその名も「ぼくのかんがえたさいきょうのこどものなまえ」は「イツキ」でした。
 ちなみに漢字は、「一極」と書きます。なんであれなにか一つのことを極めりゃさいきょーじゃん的な。
 当時は、男女共に名付けられるし完璧な名だと思ってました。わりとほんきで。
 はっずかしー(しみじみ)

 もし小説に出すとしたら双子の兄十極を出すね。ブログを読んでくれてる人に極め兄弟の名の由来は才能云々と思わせておきながら電気的な属性を持たせてざーんねん!プラマイ兄弟でしたと驚かせるね。
 いたねなんかそんなん009に。
スポンサーサイト
 

流石のムシにも勝てないものはある。

 
 それは、そう。牛乳です。
 消化酵素を備えてないのか、牛乳を飲むとやっぱり腹を壊してしまうおいら。今日も今日とて乳成分拒絶症は絶好調でした。
 友人と登校中でも電車内で腹痛を訴え、「おれのことはいいからさきにいけぇー!」と1人途中下車してトイレに駆け込んだのも良い思い出です。おのれ朝食の席に出るめるく。奴さえいなければ格好悪い姿をそんなには晒さずにすんだものを(もきもきもき)
 うん、格好悪い姿を撲滅することはできなかったろうね、どじ的に。

 それはさておき、朝食のめるくですよ。毎日飲んでいればそうたいしたこともないはずなんですが、うちじゃあ気紛れに土曜の朝なんかが食パンだったりするのですよね。そんで朝腹に抱え込んだ爆弾が丁度登校中に炸裂するんですようまい具合に。ホント、あと5分10分っていうところで途中下車せにゃあかんくらいの塩梅で。
 おのれぇ……(思い返し怒)

 えっ、どうしてそれでも牛乳を口にするのかって?

 パンと一緒に水や麦茶を飲めるかYO!
 例えるならそう、和食の席でめるくを並べることなどないように! 白いご飯と白い牛乳なんて飲めたもんじゃねーように!

 あ、でも給食の席では普通に飲んでたや。

 要約するに、おいらは牛乳が大好きです。
 

2011年

 
 あけましておめでとうございます。
 2010年は色々な事があり……ませんでしたね、オンでは。
 丁度去年の今頃、スカイプを導入しまして。そのままラジオにお邪魔させて頂いたというのはつい最近だったと思ったのですが、それからもう1年経ちゃったんですね。ちょうはえー……。
 去年と言えば、ペルソナ3をプレイしつつ死神タナトスさんとゴタイメーン☆しながら除夜の鐘を聞いたのを覚えていますふふふ。なんつー年明けだ。
 今年はどうなるでしょうか。やはり忙しい忙しいと言いながら時の流れの早さを感じながら過ごすだろうなと思うのですが。折角HPを改装して少しでも更新が簡単になったサイトになったので、少しでも創作を楽しんでいけたらと思っています。
 卯年は跳躍の年ということで。色々と上向きになればいいですね。景気とかね!



 年明けと同時に拍手を下さった方もいらっしゃったりして……! ありがとうございました!
 本当に、本当に、良い年になると良いですね!




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。