ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

腰が重いなんて言ってる場合じゃなかった。

 
 ついさっきハリポタを読み終わったんですけど、やっぱりハリポタシリーズは読み終わった後のこの感じがなんとも言い難いと思います。決して自分の語意能力が低いとかでなくて! 決してそういうあれではなくて!
 で、読みつつ読み終わりつつずっと思っていたのは、「あっれ、こんなにらぶあんどろまんすあふふる物語だったっけ?」
 あぁそうだよ。
 謎のプリンスの話ですYO!
 今更ながら、今更ながら。でもやっぱり、1つ前くらいはおさらいした方が良いと思ったの。そんで、結果的に不死鳥の騎士団も読み返しちゃいたくなったんだけれども^p^
 4巻まではじっくり読み返しているので、大丈夫だと思われます。多分、きっと。
 6巻は全体的に重いのだけれど、最後の最後で連鎖的にこう……なるのがね。なんつーかね。ハリーとジニー、それからロンとハーマイオニーの事くらいしか覚えていなかったので、読んでいてうひゃーと思ってました。うひゃー。
 ダンブルドアはお喜びでございましょう。

 謎のプリンスの恋愛模様と言えば、自分ったらお葬式の席でハリーとジニーがくっついて、という記憶違いをしておったことに気が付き。どんだけだ、と思いつつ。当時はなんかあの4人が付き合っている事が最後の最後に発覚してひどく驚いたような気がします。
 けど、当時の私に一言だけ言いたい。
 どんだけ鈍いんだ。
 ありえなくねぇ!? あれだけ書かれてて気付かないとかおま……ありえなくねえぇぇぇぇぇ!?
 発売したのっていつだっけ。えーっと、2006年? 2006年と言えばおいらは……いくつだったっけ。
 ムシクイの鈍さと言えばほら、中学生の時でさえも、「付き合うってなにそれ美味しいの? 異性と一緒に遊んだり、まぁ友達じゃないから手を繋ぐことはあったとしても、それくらいじゃん。それのどこが面白いの、夢中になるの?」とか友達にのたまった程ですからね。嫌味とかそんなんじゃなしに素で言っちゃった程ですからね。
 当然、町中でそれを聞いた友人2はなにも言える筈もなく、顔を見合わせていましたとさ。
 ごめんね、変なこと言わせようとしちゃってごめんね。セクハラだよね。

 なんて、ネタにせねばいられないムシクイの失敗談その1(まだあるのか)
スポンサーサイト
 

パソ子に優しく。

 
 のんびりのほほんと過ごしておりましたらば。
 映画が始まってしまいましたね、魔法学校物語。すっかり原作を読むタイミングを見失ってしまって、もういいや気が向いた時にしたろうと……決意なんざいずこへと。んなことしたらいつ読むんだろうと。
 今朝もぼけとしていたら映画の紹介が始まっちゃったりで、あわててチャンネルを変えました。じゅ、重要っぽそうなキーワードなんて聞いてない。聞いてないもん(言い聞かせ)

 なんて右往左往しつつ。

 かねてからしたいしたいとダダをこねていた、サイトの改装が終了致しました。
 整理もかねて、と。所々増えたり減ったりしております。
 リンクに関して。閉鎖宣言をされているサイトさんを外させて頂きました。御苦労さまでした……!

 ファイル形式をwordからhtmへと移行したのもあって、これからは見た目も管理もシンプルになるかと。ら、くになる……!
 以前だと2つ必要だったファイル(しかもくそ重い)が1つになったりで、大天狗も助かろう。今まで苦労かけてごめんな……くぅっ。

 一応形は完成しているということで移転に踏み切りましたが、ちょこっとあわただしいのもあって、微調整はちょこちょこ入ったりします。……え? どうしてかって?
 い、いやぁちょいとどじってリンクミスが数10個……(ミスの範疇なのか)

 こんな奴ですが、これからもよろしくお願い致します。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。