ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

お祭り気分。

 
 やりましたね日本!
 普段あまりスポーツ観戦をしない奴なのですが、今回はちょいと興味が出ちゃいまして。家族も珍しく注目していたりなんだりね、初めて深夜観戦なんてものをしましたムシクイです。
 カメルーンは観られなかったものの、オランダ戦での失点でぎぃやあああああっ! なんて叫び、デンマークではおぉっしゃああああっ! などと拳を握っては拍手をしたりしておりました。夜中のテンションもあっただろうけれど、まさか。まさか3点も……!
 今までの、翌朝結果を知って「へぇ~」よりか、比べもんにならないくらい面白かったです。決勝リーグ進出、ということで。観られる限りは応援してしまうかもしれない。
 それってのも今回は一緒に観る人がいたから(いつもの家族は結構冷めてる方ですし)なんですけど、誰かとスポーツ観戦ってのの楽しさを、負けたオランダとの1戦でも味をしめてしまったらしく。昨日なんてあれ、帰りのバスでVSデンマークのことを考えていたら最寄りのバス停で降り忘れたり、観戦するって言ってた両親起きてこないな起こしてあげよう親切に! と思ったらキックオフギリギリで起きようとしていた2人を30分前に起こして起こられたり、かく言う自分は30分前のつもりが1時間前に起床していたり(時間を間違えていた)してました。
 通常運転ですよね分かってます! ははははは!
 その結果本日は、ちょっぴり眠い1日だっただなんてそんなこと。

 あとなんだっけ。ワールドカップ以外にもネタがあったはずなんだけど……なんだっけ。

 あ、そうそう帰り道にですね、今夜は飲み物100円だぜ日本勝ったから! っていうお店を見かけて思わず入ろうかと思ってしま……。……。あんれなんだったっけ。

 そういえばあそこのBAR、ワールドカップにちなんで各国のお酒を取りそろえて云々ってポスターが……あれ。

 とにもかくにも、どこ行ってもワールドカップ一色ですね!(諦めた)
 今回は楽しめたらいいなぁ。
 

すでにテンプレートを変更したい。

 
 けれどもいいテンプレートって、なかなか見つからないんですよね。……ふっ、ついに私もブログ管理に本気を出す時が(作れない作れない)

 オッスっす。ムシクイです。
 今回は通常運転でお送りします。

 実は今日、生まれて始めてモスバーガーに立ち寄ったんですが……この1回にして、とある人が「モスで育ったらマックなんて行けたもんじゃない」と言っていた理由が理解できてしまいました。なにあれ美味しい。今更だけれど。
 マックと比べると単純計算で3倍かかる訳ですが、取るだけあるわぁ。

 時間に余裕ができた今、NEXTの作品を拝読して回っております。最後に投稿した記事から鑑みるに、そうっとう前から目を通せていなかったわけですが。なので一気読みさせていただいておるわけですが。やっぱり皆さんそれぞれで味が違うんですよね。文体の選り好みはする方だと自覚しているムシクイですが、それでも最後まで読んでみるとすげー面白い! と思える作品と出会えたりもして。やっぱり食わず嫌いやら読まず嫌いやらは損な性質なんだなという事を再認識しました。きちんと向き合って読んでみると、どの作品も面白いんですよ、やっぱり。
 けれど。今回こんな風に読んでみるに、「一気読みしたからこそ」という作品も結構あったように思います。記憶が新しいうち、テンションをそのまま継続できるうちにっていうのは大切なんだなぁなんて。

 えっ、ハンド? ハンドはいつだったかなぁ最後に投稿したのふふ。去年の11月くらいだった気がするなぁふふふのふ。
 作家のモチベーションを保つ、という意味でも、定期的な執筆は必要です、ね。ははははは。
 拙作ハンドも、1度読み返してから……に、なっちゃうかなぁ(弱)

 そうそう。記憶力の悪さには定評のあるムシクイのこと、お久しぶりな作品は1から……という形を取っていたわけですが、そうしてみるとやっぱりログをとっておいていただけると嬉しいなぁ、と思ってしまったりして。なんつーかこう、さ。そこで集中が切れてしまうというか、自分は事前にポメラに入れたから拝読するときは続け様にいけた訳だけれども、ネット上で読んで探して……ってなったらば途中で心折れていただろうなと思います。検索しながら拝読するというのは、こう、座り作業なのに重労働、みたいな。そんな感じってないっすか。ないですか。

 D.N.MAGAZINEさんの仕様上、私が感想を書いて回った日にゃ最新記事が表示される覧が一気に流れる事が目に見えているので、一端未読作品全てに感想を書かせてもらってから、記事として投稿させていただこうと思っております。……こ、これからは……これからはちゃんとリアルタイムでお邪魔できるよう心がけますので。なにとぞ、なにとぞご容赦を。ははは……。
 

わははははは!

 
 どもっす! すっげぇお久しぶりでっす! 主にテンション高いムシクイがお久しぶりでっす!

 そしてすんげえ今更ですが、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。自分っすか? 自分っすか? えへへ。ほとんどアルバイトに費やしましt
 お、お陰で恋人さんからは、自分とバイト、どっちが大切なのかと問われてしまいました、よ。わはは。もちろん、答えられなかったムシクイですはははははは。
 ドラマを見た限りの知識ではございますが、男性にそうやって女性が詰め寄るというシーンが多いように思うので一言。……全国の女性のみなさん、寂しいのはよく分かる。よーっく分かるけれども、彼氏さんにそういう事を質問するのは反則だぞ☆(蹴)
 なんだかんだで、6月に入ってからだって1度も会えていなかったりするのは気の所為なのですよははははは。
 いや実のところ、お互い会うまでは時間が取れなかったりしていたのですけれどもね。だからその間、どこかへ旅行される方と交代して仕事していた訳ですよ。ふははっ! こりゃぁ給料日が楽しみじゃのう! なんて言ってたら、休み中交代して仕事していた時間をほぼそっくりそのまま、病院行くのに使ってしまったムシクイはここだぜ!
 わーっはっはっはっは!

 ……。

 い、いいんだ。その時間を使って、健康体だって分かったから。太鼓判押してもらったから。



 はてさて。そんなこんなで、ここ最近は身動きがとれない状態続きでしたが、これからは今までよりかは動いていきたいなと思っております。本なんて全然読めてなかったよ本! 脳が、脳が活字を欲しておる……!(悶)
 今度こそ本当に、近々NEXTにお邪魔できるかもしれません。それが終わったら図書館にも行きたいんですよおいら。守り人シリーズはまだまだ読み終わってないものが何冊も残っているし、時間があったらフェンネルももう一度読み返したいし、プレジャムが終ってないってのにアンタ、傷物語なんて買っちゃってどうすんだよ! なんて、ツッコミ待ち状態の暦君をも容赦なく放置プレイっすよははは。
 世界樹の迷宮、なんてゲームも買ったいいが、クリアするには程遠い状態でほったらかしとなってしまっております。のにもかかわらず、この間友人にラクガキ王国を貸したらば、人質にとFF12を渡して貰っちゃったりしたけど手をつけるのはいつになるのかしらね! ははははは!
 やべえなテンションくそたけえな。
 こんな感じでこれからの予定っつーか希望をつらつらと述べたはいいものの、死亡フラグにはならねーように気をつけたい心持です。いつだったかにラクガキの方にあげたガリガリヤシャモンも仕上げたりしたいな。一緒に、フレイドラモンのラフまで描いた記憶があるような、ないような。
 そーいやそうそう! ロンね! あいつを紹介するような読切も書きたいねそろそろ本気で! コテモン爺さん活躍させてやりてぇよっつーか動かしてえよ爺さん!
 多分、ぴくデジとは無関係な方向で動き出す……形になっちゃうと思うっすけれども。

 と、希望を書いてたらキリがない気がする。
 そんなこんなで。やたらめったらなムシクイでした。本日はこれにて! ふはは!
 

いまっさらなっがらー。

 
随分と前に読了し書いた、本人も本の内容とそれに伴い記述した内容を覚えていないような「邪魅の雫」の感想でござい。忘れていたはいいものの掘り出したもんで載せておりますが、当人読み返してみてもポカーンみたい、な。なはは。どんだけ放置してたんだホント。

 それでは以下より。
 例によってネタバレにはお気をつけ下さい。
 

ムシクイさんクランクアップですっ。

 
 でなくとも、なんでもいいから叫びたい。そんな今日この頃。
 遅れに遅れながら、諦め悪くプレジャムの皆様に食い下がってきました。以下それにつきまして。
 

特に意味はない。

 
 最近ツイッターくらいにしかネット上に姿を現さないムシクイです。
 そちらを見ていればお分かりだと思いますが、おげんきです。
 けれどもそのツイッターからも姿を消すやもです。
 1日か1週間か1ヶ月か。気分によります。1ヶ月は大袈裟か。
 これ以上気紛れになってどーすんだか。

 ただ、顔は出さなくても管理すべき所は巡回したり、サイトなんかで公開しているメールアドレスはチェックしておりますので、ご連絡等ございましたらそちらからお願いします。




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

