ケイサンブログ

デジモン好きなムシがお送りする、デジモンだったり違ったりな徒然日記。

RSS     Archives
 


 
 

微調整微調整。

 
 お知らせ、という程でもなく。かといって、なんにもないってのはどうなんだ、とか。
 チャット、隣を新しく狩り直したのを機に、バージョンアップしているの気付き。――ってうおぃ!? これで何度目だって言う。あんまりにも自然な変換過ぎて気付かなかったぞ狩り直し……。

 そーいうのはおいといて。

 便利な機能というかやりたかった機能というか、そういうものが設定できるようになっていた様だったので微調整をさせて頂きました。主な――というか、単に「1.リンク色の設定し直し」「2.利用者の方にも文字色を設定して頂ける様に」なっただけ、ですが。前者はおいらの都合ながら、後者は色々と幅が広がるんでないかしら、とか。……と、言いましても。タグを利用されて変更もできちゃうわけで、あんまり意味はないかも知れんですが(苦笑) あそこにカラーコードを入力したり作ったりすると、例によって入力した文字全てが変っちゃうのですが、必要、とあらば是非ご利用下さいませ。

 そして。例によって例によるのですが、こちらは皆さん閲覧して頂いておるのか、という。一応トップででもご報告しておくべきか、と迷いつつ……そこまでのバイタリティが;
 知っていても知らんくても、チャットに支障は出ない事柄だろう、と判断の下、こちらの記事だけでのご報告とさせて頂きました。不親切をお許し下され。
 ケイサンドリルから繋がっているページにつきましては、今後もこちらで説明させて頂く物が多いと思います(特に長ったらしいのはトップに収まらんだろうとか)。しかし、やっぱり知っていても知らんくても支障はないだろうな~という物が殆どだと思いますので……気になる、という方は、お手数ですがこちらをチェックしていて下さいませ。基本的に説明なし――つう事はしない。筈、です(←)

 おいコラ説明足りねーぞ! という方はお気軽にご連絡下さいませ。こちらのコメにメールにメッセ、スカイプやらツイッターやら。一応は連絡が取れる様になっておりますので、ご都合のよい手段でお願い致します。うす(正座)
 

とりあえずとりあえず。

 
 読まなくなって久しいですが、百鬼夜行シリーズはいまだに好きです。あの雰囲気が……雰囲気が! シリーズ通してお付き合いしていると、この私でもいい加減キャラ把握は結構できているので、関口君が喋るだけで「これだから君は」扱いしたくなったり、木場は名前だけで今度はどう処分されんだと思ったり、榎さんなんて出てくるだけでワクワクするし、京極堂は存在するだけで安心したりなんだり。
 何故そんな話をするかってーと特に意味はないのですが。コンビニでシリーズの本が売り出されていたのを発見したのですよ。軽く中身を見てみたらば、どうやらカメの騒動のお話らしく。表紙には「ワハハハハ! 馬鹿かお前は!」と書いてあったりして。――あぁ、みたいな。私やっぱり好きだー。百鬼夜行が好きだー。京極先生、結婚はしてくれんでも良いから自宅に上がらせて下さいうしその為にはまず「図書室の受付係」コミュを(強制終了)
 元々影響を受けやすい性質、というのは自覚しとりますが。それを抜きにしてもこのシリーズには思い入れがあるのです。うへへ。

 そしてweb拍手! いつもありがとうございます。失礼ながら放置してしまっていたのに気がついて、開いてみたらばなんともまぁ……! 更新が滞りまくっているサイトではありますが、それでもポチポチありがとうございます。元気が出るってもんじゃない……ッ!
 今月中――ってもう10日もねえのか。来月中、にはイラストを1枚描ければ良いな~とは思っております。そもそもいつまで正月気分やねん! 小説の内容に則してしまうと、どうしてもサイト掲載分には間に合わない(〝ログサイト〟という性質上、そして掲示板に書き込むという必要性を持つ為にも、最新話をこちらに載せるのにはタイムラグは必要不可欠だろう――というムシ理論故基本的にはこちらに最新話は掲載していない)のですが、現在は正月だよ、大掃除だよ、と理屈をつけて全話ぶち込んでいる状態=書いた分はイラストにできる、つー事で。変な事に頭を使わず描けたら良いな~と。
 特にガルルモンが描けるのは大きいよね!(ムシ的に)
 かといって。こーずも何も決まってはいないのですけどー。大地とヨシノは、描いて良いもんかそうでないのか微妙に迷っていたりりりりり。ヨシノはちゃんと出てきたけれども、大地ってば……? デジモン除きーでも2人を入れてやっと5人……。集合絵! みたいなのに初挑戦してみたいのですが、如何せん人数的にボリュームを出すのが難しそう、という。

 ま、なんとかなるだろ。

 ここ最近、意味もなくちょっとーだったのですが、その反動か現在はわははははっ! な気分です。わはははーぁあ。絵ぇー描きたいなぁ。デジモンでなく人間の、というのは私にとってちょいと珍しいかもしれない。
 

やっとこさ。

 
 新年、あけまして――と、いうのはとっくに過ぎておりますな。ふははっ。猪は勢いがあっても1番最後。どーしてだろうね。きっとエンジンがかかるまでが遅かったんだよ。ムシクイです。実際には行き過ぎちゃっただなんてそんな事。それはそれ。
 年末どころか師走の頭からパッタリとNEXTから遠ざかってしまっておりましたが、最近はポツポツとお邪魔しております。久しぶりだから、というのは言い訳で。以前とは感想の書き方が違う――主に文量が――な感じではありますぐわ。自分のはどーんとし過ぎていた気がするのもあって、ツッコミを入れたい所全部に入れるのはやめちゃったりなんだり。
 けれど日中の空にも星が輝いている様に、記事内に書かれていなくとも気付いている所は気付いているし、どんな部分にだって絶対に思ったコト・感じたモノはあるのだと。作者としては、そこに一言があるのが嬉しいのですが……書かないからこそ良いコトもある、と聞いて。感想はある種の、拝読した作品を基にした二次創作のようなモノ、と聞いて。感想の書き手として、ちょいとね。色々とね。
 今年は心機一転、というかなんというか。ちょっと思う事もあったりなんだり。去年の――特にありがたいと思った事を、無駄にしないように。いけたら良いな、と思っております。失敗は無駄じゃない。本当に無駄なのは、その失敗からなにも学ばない事。今は気付けない事があっても、忘れないようにはしたい所存。です。
 いつも思って止まない事は、時間の使い方と気持ちの切り替えは上手くなりたい、という事。今年1年はどうなるか……。1度スイッチが切り替わるとしんばらくそのまんま、という事は珍しくないので、あまり引きずられない風にはいけたら良いなと思います。慎重なのはいけない事じゃないけど、それも行き過ぎちゃーダメなんだぜムシクイさん。過ぎたるは及ばざるが如し。過ぎて及ばないのと一緒ならば、費やしたエネルギー分損ジャマイカ。いや、その分(望みに沿わずとも)得られるもんもあるんじゃないかなー、とは思いつつ。と、いうよりは希望です。
 慎重、って、重いっていう字が入ってるんですな……ほっほほ。

 言い忘れてしまう所だった;
 もう1つのオハナシドリル、つい昨夜にもう1度開設致しました。初期設定のままで、細部は後日、となってしまうのですが……; URLは多分変っていない筈……? 分からない、という方がいらっしゃいましたら、どこぞからでもお気軽にご連絡下さいませ。明後日の夜までには連絡がつく! と思います!
 

やっちまったい。

 
 最近めっきりこちらに書き込みをしなくなってしまって以来、ブログに訪問される方はあまり……; な状況なれど。連絡がこちらで不足のない事を祈りつつ……。
 私が管理するチャットはサイトのトップページから行けるモノともう1つとがあった訳ですが、そのもう一方のチャットが一定期間の利用がない、との事で削除されてしまいました(汗) 管理不行き届きで申し訳ございません……。
 今の内にもう1度借りて管理して……という事も考えましたが、いかんせん利用される方がいないと自分が入室しては退室して……という事になってしまいます。と、なりますと。同一人物のログだけ残っちゃってアラシ染みてしまいそうだなぁ、なんて。
 なので、あちらのチャットは一端仮閉鎖、とさせて頂きます。今までご利用ありがとうございました。
 しかし、必要とあれば。お手数ですが私にご一報下さいませ。同じ物を、となると少々お時間を頂きますが、細部にこだわらなければ30分程度でご用意できると思います。

 つ、次があったらちゃんと管理するんだおいら……!(そもそもこれで何度目だ)
 

なんだかんだでこっちも気になる。

 
 ツイッターというのは一言から、というのが便利な物で。だからそっちばかりに書きこんで……ついついブログを忘れてしまったり、なんだりしそうな。けれども放置しちゃうっていうのも気になっちゃう私はマイペースな癖に理屈屋なんだろうと。操作系なんだろうと。――え?

 …………。

 ま、まぁ既に理屈なんて崩壊している気もなきにしもあらずっすけど。文脈無視にも程があるだろー。
 こんばんは。文章が可笑しい時にはとことん可笑しくなっちゃうムシクイです。こんな時には自分がなにを言いたいのか自分でも分からんのです。しかしとりあえず発言だけはしちゃうから余計にこんがらがるっていう。あれだな、1回落ち着こうか。もしくは仕切り直して他の話題に行こうか。

 そんなこんなで。

 なんというかですね、本日バイトに行ったらば。家族の方がいらっしゃっていてですね、ご両親に連れられて来たお子さんが――小学生くらいですか。男の子と女の子のご兄弟。そのお2人がですね、親御さんにコウ、ハルと呼ばれていてですね。なんちゅーかその事に1人ニヤニヤしちゃtt(110番)
 特にハルと呼ばれてた子は「ハルナ」だか「ハルカ」だかだったみたいで。余計に、ね。いやまぁ分かってるよ! 自分が馬鹿だっていうのは分かってるよ! しかしそれにしても可愛い女の子であった……。

 そーいや男の子はどんな子だったkk(偏愛)
 

正確にはちょっと前からだけど。

 
 そこここで噂を目にする(※ネット上的な意味で)、Twitter。一体何ぞやと、興味はあったものの特に調べる事はなく。しかしこの間招いて頂いたラジオで勧めて頂いたのをきっかけに、入ってみました。――去年の事です。
 と、いうとすんごく前の様に感じるから不思議。年をまたいでいるってだけで2009年12月31日の事ですよ。つい先日の話ですよ。

 それでそれで。こーいうのってば交流できる方が多い方がきっと楽しい訳で。ならば宣伝は必須だろうと。しかしどこでそれやりゃ良えねん。みたいな。ただブログに「ツイッター始めたよ!」って言うだけじゃあそんなに楽しくないしな(主に自分が)と思って特になにもなく過ごしていた訳ですぐわ。ブログに張り付けられるタグを発見したので飛び付いた次第です。いじって表示できるようにしたは良いものの、ちょいと所用があったのでこうして記事でお報せするのが遅れてしまいましたが。ムシクイはツイッターを始めました。ついでに最新のつぶやきが横のリスト「プロフィール」から見えるような仕様となっております。ので、暇な方はチェックしてみると良いんじゃないかなっ――って事がやりたかったとかそういうノリです、今日は(笑)

 ブログも持っていてツイッターをやっていて、という方はこんな風にやってみると良いんじゃないかな、とか。いやホラ自分ったら自ら行動は起こせないチキンだから。だからネットから繋がれない所だと行けないのね。つまりブログが更新されない=寂しいなとか思っちゃう性質なんすが、ブログにお邪魔した時にツイッターが更新されているとちょっと嬉しくなるとかいう(どんな仕様だ)

 気になる方は「ついめ~じ」で検索! ブログパーツを発見するとムシクイが喜ぶぞ!(殴)




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード


最新トラックバック

